守備は改善のキザシ

物凄くイマサラ感に苛まれつつ、今季初のダービーのハナシ。

>>

清水 1-0 磐田

 (滝)

<<

 

f:id:esuparieze:20190323114108j:plain

 

3月、とはいえ夜開催の試合は まだまだ寒い。

 

f:id:esuparieze:20190323114143j:plain

 

冷たい強風にさらされながらの観戦は、かなり堪えるオトシゴロ。

前半の寒々としたデキに どうなることかと案じていましたが

後半2分。

 

相手のミスパスを誘い、すかさず滝が詰め

慌てた相手GKからのボールをさらったエウシーニョがダイレクトパス。

それを狙いすませて、滝!

 

f:id:esuparieze:20190323114212j:plain

 

落ち着いて決めた♪

 

f:id:esuparieze:20190323114247j:plain

 

今イチバン乗ってる男 (^^)

 

f:id:esuparieze:20190323114322j:plain

 

この日、どのフィールドプレーヤーよりも

プレーエリアの広かったろくたんが 祝福に駆け寄るw

 

f:id:esuparieze:20190323114349j:plain

 

まだクリアしなくちゃならない課題は山積みだけど

とりあえず 前を向ける内容だった。

 

f:id:esuparieze:20190323114414j:plain

 

テセのPKで追加点・・・

 

f:id:esuparieze:20190323114439j:plain

 

Σ(@Д@;

 

f:id:esuparieze:20190323114506j:plain

 

・・・はならなかったけどw

 

f:id:esuparieze:20190323114527j:plain

 

久しぶりのクリーンシートに ホッと、ひと安心。

 

なんとかのトヲボエが『負けたけど近年マレにみる勝ち試合』とか

よくわからないことをおっしゃられていたけれど

指揮官がそれで 選手たちと

ちゃんとコミュニケーションとれてるのか

他人事ながら心配しちゃうわん。

 

f:id:esuparieze:20190323114550j:plain

 

今季初の勝ちロコ♪

 

f:id:esuparieze:20190323114618j:plain

 

勝つことでしか得られないことがある。

この日、たくさんのそれを選手たちは手にしたハズ。

 

f:id:esuparieze:20190323114639j:plain

 

寒くて寒くてカイロやマフラーやベンチコートとかが

恋しかった夜だったけど とりあえず、安心した。

 

次のダイラは きっとサクラサク