完封で二連勝

ここまで なかなか勝てなかったけれど

ひとつ勝てたことがキッカケになったのかな。

 

>>

清水 1-0 C大

  (コーヤ)

<<

 

天気予報を信じて薄着で参戦して後悔するのは

もう今季二度目 (--;

風が染みるほど寒い日本平デシタ。

 

f:id:esuparieze:20190421171421j:plain

 

先日の練習試合で怪我をした、という げってぃ。

その全治までにかかる予定の日数に 思わずスマホを見ながら絶叫してしまった。

本人が一番ツライ。わかってる。

でも。ツライよ (;;)

 

 

そんななかで迎えたダイラでの一戦。

 

f:id:esuparieze:20190421171451j:plain

 

ユース会のなかでいつの間にかイチバンお兄さんになっていた、げってぃに

後輩たちが燃えないはずがない。

 

f:id:esuparieze:20190421171520j:plain

 

一進一退。

どちらに転ぶのか、先が見えない。

 

このままスコアレドローなのかなぁ?なんてちらりと思った、後半37分。

 

f:id:esuparieze:20190421171540j:plain

 

相手FKのボールをキャッチしたろくたんが

すでにハーフウェイラインまで走り始めていたエウシーニョに正確なパスを出す。

エウシーニョは少しでもシュートコースを消そうと詰めてきた相手GKと

まだ戻り切れていないDFを尻目に無人のゴールを狙う。

 

f:id:esuparieze:20190421171607j:plain

 

そのエウシーニョからきっとチャンスが来る!と信じて並走していたコーヤ!

 

f:id:esuparieze:20190421171635j:plain

 

全力疾走でギリギリ追いついたボールを

あんなに角度の無いところから決めるなんて凄い!

 

f:id:esuparieze:20190421171702j:plain

 

スタジアム総立ち!

 

f:id:esuparieze:20190421171732j:plain

 

ベンチに掛けられていた、げってぃのユニを掲げるコーヤ。

きっと伝わったハズ。

 

f:id:esuparieze:20190421171827j:plain

 

そしてアディショナルタイム4分を含めた残り時間を守り抜き

ようやく今季ダイラ初勝利。

 

f:id:esuparieze:20190421171848j:plain

 

ユーゴ、吠える。

コーヤは4戦連発♪

 

f:id:esuparieze:20190421171908j:plain

 

そして嬉しい初完封。

ここから、またコツコツ上を目指していこう。

 

f:id:esuparieze:20190421171935j:plain

 

遠回りも悪くない。

げってぃ、待ってるぞ。