今年のモノオモイ

今年もいよいよ最後の一日となりました。

いろんなことが新しい環境のなかで変化をとげ

その速度に慣れ、追いついていくことに精いっぱいだった一年。

明日から新年が始まったとしても

まだすぐにはナニも変わらずに今のまま過ごすことになるのでしょうね。

できることを丁寧に。

今は自分にそう言い聞かせています。

 

今季 スタジアムで生観戦したのは、たったのふた試合だけ。

等々力のルヴァン杯(1-5)とダイラ開幕戦(1-3)のみ。

というわけで今年の戦績は0勝2敗。

生涯戦績は289勝207敗112分となりました。

 

こんなに現地に駆けつけなかったのは かなり久しぶりのことで

始めのころは不思議な生活リズムのなかで戸惑うことも多かったです。

勇気と覚悟を持ってスタジアムに参戦なさる方々と同じく

いろいろな想いを抱えて決断した不参戦の日々。

きっとここを乗り切れば

また楽しく穏やかに熱く現地参戦できる日が来ることを信じて

来季のシーズンシート購入も見送りました。

 

少し離れたところで熱く見守ることを選びましたが

エスパルスへの想いはちっとも変わりません。

 

あれほどワクワクさせてもらった初戦から

なかなか結果が出せない時期が長引き

残り二ヶ月を切ったところで平岡監督を迎え

ようやく来季への種蒔きができたエスパルス

若手の成長とピーターの置き土産は

いつかきっと芽吹いて花咲き結実してくれるハズ。

 

このオフの紙面の賑わせかたに興奮と歓喜と若干の戸惑いも交えつつ

来季への眩しさに想いを馳せています。

 

楽しい一年にしましょう。

 

本年もお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

更新が滞っていても訪れてくださったこと

本当に感謝しております。

 

来年は皆さまにとって素敵な年になりますよう

心からお祈り申し上げます。

 

良いお年を。