歓喜の勝利への鼓動

試合開始まであと少し

か、か、勝っちゃた!!
アウェイ100勝目はジュビロから!

磐田 1−2 清水
     (ジェジン 2)

ひゃゎあ〜い(←声にならない)


実はエコパへの道のりは足取りが非常に重く。
先週の試合の落としっぷりに
ジュビロの前節のゴールシーンのみを見ちゃったし。
ほんとに、エスパにはサポとしての忠誠心を試されるというか。
で、結局行くんですけど(^^;


試合は静岡ダービーにしては大人しめに進みます。
うちはさておきジュビロはまだ本調子ではないんだな、と思わせる内容。
前半の河村のどフリーには心臓が飛び出るかと(−−;
終了間際には成岡が服部に代える準備。
どうやらケガの模様。
でも、交代する前にハーフタイムへ。
後半が始まっても、やっぱり静かな試合。
もちろん、エスパサポからは大声援が送り続けられてます。
と、戸田と圭輔の間でボールがポツンと置いてけぼり。
そのミスをジュビロが見逃すはずもなく、
一度は西部がはじきますが、失点。
追いつかなくてはならない状況に、アラウージョに代えて康平投入!
その直後に右サイドから圭輔の早いクロスに
ジェジン頭であわせるっっ!!
やた、同点!
あきらかに凹むジュビロの選手。
この時点で
「嬉しい(;;)、引き分けでも私的にはOKですぅ!」
と密かに思う控えめな私に神様からご褒美!
試合終了まで残り6分。
めったにお目にかかれないテルのシュート!
GKがはじいたボールにジェジン詰める!
逆転!!
試合終了!!
勝ったぁ〜っっ!!
号泣・・・!
行きには「遠い」と感じた駐車場からエコパまでの20分ほどの道も
帰りはスキップがてらの鼻歌まじり(^^)


ただの試合じゃないんです。
ダービーでの勝利なんです。
もう、最高ですっ