2013-01-01から1年間の記事一覧

お伊勢さん

初めての伊勢詣り。 神聖な面持ちで行ってきました。

海めぐり

今日は志摩から鳥羽へ。 水族館で大ハシャギ(*´ω`*)w

賢島

今日のお宿から見える景色。 静かな海を眺めながら のんびりしています(*´ω`*)

リーゼ・アウォーズ '13

毎年、できるだけ大晦日の発表にしようと心がけてまいりましたが 今年はちょっとムリかもしれないので 早めの更新。 なんと今回で『えすぱリーゼ・アウォーズ』も10回め。 いつの間にか、もうそんな回数になっていて 自分でもビックリw (@∀@; せっか…

地中海料理

どうせなら海の見えるレストランでお食事を、と あちこち探して見つけたお店でランチしてきました (^^) 『ティキ』。 地中海料理を出してくれるお店、ということでしたが 窓から見える景色が まず素敵 (@∀@*) まるでホントに外国にいるような・・・…

おしゃれなパン屋

三連休の始まる前、 義母から「膝の調子が良くなくて」なんて電話を受け取って 少し心配になって顔を観に行ってきたのだけど 思ったよりも元気そうにしていて、ちょっとだけ安心。 そんな湯河原へ行く途中 (もうここは何往復もしてるので、とっくに見つけて…

ケーキの日

今日は特別なケーキの日♪ だって『クリスマスケーキの日』! むはー (≧∀≦)w 今年はどこにしようかなぁ?なんて ボソっとつぶやいたら 主人が珍しく速攻でリクエストしてきた (@Д@*)ほぅ。 というわけで わざわざ藤枝駅の近くまでw 『プルクワ パ?』…

いぶ

イブ、といえば エスパサポ的には息吹のことを指しますw とはいえ おおっぴらにケーキを食べられるのも嬉しいデス(*´ω`*) そんな今夜はチキンを焼こうと考えてたのに 昨日はネギとしらたきを買いに行く体力すら残って無くて 家にあるものにしちゃったので …

さぷらいずランチ

昨日は『年忘れおランチの会』なるものにお誘いいただいて いそいそお出掛け (*´`*)♪ ランチの場所を決めるのに 『食べ終わったあと長くおしゃべりしてても迷惑にならないところ』 という条件がナニヨリ大事だったりしますw カメラ女子な面々が集まった…

朗報

昨日、『今季は加入のウワサで賑わっていて嬉しい』と書きましたが ウワサだけではありませんでしたよ (≧≦) 高木善朗 MF 170cm/63kg シャーキーくん、ようこそエスパルスへ! (オランダのかたが『ヨシアキ』と発音できなくて 『シャーキー』と呼…

平和なオフ

寒い朝が続いているぶん、富士山の美しさは格別。 カーテンを開けた瞬間に飛び込んでくる、その姿には歓声あげて うっとり。 苦手な冬のなかで、好きな時間です。 今季のオフは近年味わったことのないほど、穏やか (*´ω`*) ここ数年は、毎朝起きてからPCを…

スプーンの看板

ダイラからの帰る道すがら、ちょびっと気になってたお店。 ランチのお話が出たとこで行ってまいりました (*´`*) 『はこパン』。 この看板が印象に残ってたの! スプーンとフォーク♪ と、M嬢に言ったら 「スプーン・・・? 葉っぱ、じゃ・・・?」と御賛…

緑やさしいカフェ

掛川へ行くついでに 藤枝の素敵なカフェに行ってきました (*´`*) お店はこんな感じで緑に囲まれていて カフェのほかに美容院が併設されていてますが 広々とした素敵な空間になってます。 ナビって どうしてこうも融通が利かないのかしらん?と思うこのご…

希少な焼き菓子

先週の木曜日。 朝も早くから父にお願いして連れていってもらいましたw 相変わらずな娘で すまぬ、父よ (*´ω`*)テヘ 『ガトーママン』。 この日をどんなに待ってたことか。 一昨年のこと。 美味しい、と評判だったお店は週に2日間しか開いていなくて な…

貴重な三保ランチ

一度行ってみたかったのだけれど場所が少し入り辛いところにあって なかなか行けないカフェが三保にある。 行くとしたら三保の練習を観に行く前。 でも時間帯的にそれはあまりなくて 逆に練習見学帰りに寄ろうとすると 少し狭い駐車場めがけて右折しなくちゃ…

青ポリくん

少し前のオハナシ。 月曜定休のお店が多くて なんとなく毎回月曜日のランチには苦労するw 「たしかここのお店は木曜定休だから大丈夫!」と向かった先が なぜか臨時休業していて結局この月曜もランチ放浪の旅 (^^;w 絶対に開いてる!という確信のもと…

ハートたくさん

ぽっかりと空いてしまった12月の予定。 だってー こんなに早々に天皇杯敗退しちゃうなんて思ってなかったし (´・ω・`) ヒマだねーヒマになっちゃったねーと言っててもしょんないので 昨日はこの時期のお楽しみ、 イルミネーションを堪能しに行ってきま…

プリンの花束

実はこのお店、鷹匠にあったそうなんです。 カフェ本に載っていて美味しそうだなぁ♪と 本を片手にグルグル歩き回っていたンですけど見つからず。 どうやら鷹匠のお店はカフェ本に載ったあと閉めてたみたい。 残念! あのプリン、物凄く美味しそうだったのに…

お祭り屋台

もう、先月のハナシなんですけど(^^; 日曜日に三保で練習試合を観た帰り道。 「お腹すいたねー。お昼、どうする?」 「清水駅、行く?」という夫婦の会話w 実はこの日は清水駅の東口ではイベントが開催されてたのですよ (*´`*) 清水みなと屋台まつり…

お疲れさま会

最終戦のあとは・・・祝勝会、にはなれなかったので お疲れさま会のような忘年会。 てかその一週間前の仙台でも同じようなメンバーで祝勝会してた気がするw 『一代』。 少し奥まった細い道の先にあるお店。 名前は聞いたことがあるけれど、行ったのは初めて…

セレモニー

最終戦のダイラはセレモニーもいろいろ。 試合前には この日、TV中継で解説を担当してたトシくんが 先ごろ発表した現役引退の挨拶を。 てか登場したトシくんのイデタチはこんな感じでしたが おもむろに上着を脱ぎ捨てると・・・ エスパユニ姿 (;ω;)ほ…

笑顔の豚汁

ダイラで今季の最終戦が終わった次の日。 お布団のなかでダラダラとしていたい気持ちをぐっとこらえ 日曜日だというのにいつもと変わらぬ時間に起きて お出掛けしてまいりましたよ。 『三保大感謝祭』。 何年も前に天皇杯を早々に敗退してしまった年に行われ…

最終順位は9位

2013シーズンの試合が全て終了。 最後に三連勝で締めたかったけれど それが叶わなくて残念。 清水 1−2 柏 (トシ) 思ったよりも暖かかったけれど それも陽が出ている間まで。 傾きかけた陽が山の向こうに沈む速さには 改めて冬を感じたり。 試合前に…

感謝祭

三保でまったり。 選手たちの元気な声にほっこり。

観戦日和

今季最後の試合。 笑って終われますように。

最終戦

12月に入ったばかりの第一週めも あっという間な金曜日。 一週間て早い。てかひと月早い。 じゃなくて、もう今が12月だなんて 一年が早すぎるーー!! 残り一枚になった、月めくりのカレンダーが 忙しなさを後押ししてる気がします (−−; そんな明日は…

仙台食べ尽くし

今日は食べたハナシw (ぇ?もう十分聞いた気がする?するだけです!w) 初日の夜は諦めていたイルミネーションをチラッと見られて感激♪ 大々的なイルミネーションには一週間早かったンですよねぇ (^^; 『気仙沼食堂』。 お店を探すのに(実際のお店に…

秋保温泉

仙台三日目の最終日はレンタカーで秋保温泉へ。 『秋保』と書いて『あきう』と読むンですね。 初めて知りました (*´`*) 銀杏が散りばめられた黄色の絨毯に 小雨が、ぱらり。 奥の階段を降り進んでいくと 名勝、秋保大滝。 もうあと一週間早かったら、紅葉…

松島や松島や

今週は仙台のハナシをちょこちょこと更新します (*´`*) 初日、絶対に寒いとアレコレ着込んで降り立った仙台は 『想定』よりは暖かかった。 (日が傾くにつれ、その『想定』はバッチリ当たることになりましたがw) 大きな荷物をホテルに預けて向かった先…

記録更新へ

泊まりの日程で組んで出掛けた遠征での勝利って ホントに最高。 ただし。 冬の遠征で帰って来たときの洗濯物の量といったら・・・ げんなりします (´Д`)ひぃぃ 干しても干してもヒートテックが顔を出すw 仙台 1−2 清水 (ショウ・チッチ) 『寒さ』の…