2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開まであと少し

3月29日のダイラ桜。 薄い水色の春の空に 淡いピンクの桜の花。 日当たりの良いところの枝は すっかり満開。 桜並木の下をのんびり歩きながらダイラに向かうひとときが この時期の贅沢。 水曜日のダイラはきっとお花見日和。

繊細すぎる脆さ

前半の雰囲気からしたら 想像のできない結果。 まだいろんなとこが脆いのでしょうかねぇ。 清水 1−3 東京 (シュン) 先週の時点では まだ咲くのは先かな?と思っていたけれど 一気に満開に向けてほころんだ、ダイラの桜。 この景色が好き。 ポカポカと暖…

ダイラ桜

一週間でだいぶ開きました(*^^*) 綺麗です♪

前節のぶんも

昨日の春の嵐のような一日とは打って変わって 穏やかな空の広がる朝。 咲きはじめた桜も一気に満開に向けて咲きそろっていきそう。 ダイラの桜はどこまで開いてるかな? ちょうど、のタイミングでホームゲームだとイイのですけどねー (*´`*) そんな明日は…

キッシュのお店

ランチをどこでいただこうか、ネットで検索してる時間が結構スキw そんな時間を堪能して見つけたお店に行ってきました。 『トスカーナ』。 住宅街の一角にあるお店なんですが お店お店してなくて看板も小さめ (@@; 思わず、一度通り過ぎちゃいました (…

薪ストーブのカフェ

少し前のオハナシですが。 お茶でもしましょうか?という素敵な提案に乗っかって 車で移動ちゅー、この近くにそういうお店あったかしらんと記憶を手繰り寄せ 一度は決定したお店へ向かう途中・・・、 路上に出ていた『平澤観音はこちら→』の看板を見て ふと…

空しくて

ムナシイ想いでいっぱいになった試合終了後。 虚しくて。空しくて。ムナシクテ。 もう二度とこんな観戦のしかたはしたくない。 その想いだけは強くした。 追い打ちをかけるようなマスコミの扱いにも、ウンザリ。 『何故、無観客試合の開催となったのか』では…

最初で最後

試合が終わった瞬間に湧き出てきた感情は、『もやもや』。 たぶん勝っていても敗けていても それは変わらなかったと思う。 浦和 1−1 清水 (シュン) 皆さんはこの試合をどこで観ていました? 現地に駆けつけることはできなかったので お家のTVの前で手…

想いを込めて

現地には駆けつけられないけど 橙念をたっぷり送る。 たっぷり、たーーーーっぷり、送る。

清水から想いを

陽射しがあれば暖かく感じられる、春の穏やかさにどっぷり身を委ねる朝。 夏の鳥だと思っていたイソヒヨドリが 忙しく飛び回りながら 綺麗な鳴き声を聞かせてくれてます。 あんまり近くで聞こえてくるのでリビングの窓から外を覗いてみると ベランダの手すり…

勝ちロコでびゅー♪

まだアウェイでしか勝っていないので やってなかったンですよ。 サポも自粛して、勝ったけどやってなかったのですよ! そう!これが今季初の勝ちロコ! 選手たちの表情も ちょっとワクワク?w コぱるちゃんと仲良しの金子 (*´`*)可愛いなぁ♪ さぁ、始ま…

好発進

新鮮力で完封で大量得点での勝利! いやー、楽しい楽しい観戦デシタ (*´ω`*) 清水 4−0 仙台 (シュン・ゲンキ・ノヴァ2) ナビ杯はこれでひと試合終えただけだけれども 首位発進。 リーグ戦にも好影響を与えてくれるとイイなー (*´`*) なにしろ、寒か…

ダイラ桜

まだちょっと固めの蕾。 それでも気の早いのは少しだけ色づいてますねー(*´-`) さ、今日もゆるゆるがむばってこー!

明日はナビ杯

薄曇りの空。 午後からは雨の予報なのでしかたないんですが 広がっているのは黒い雲ではなく 遠景が白く霞んでいるカンジ。 春らしい、といえば 春らしい光景なのかなぁ。 卒園式や卒業式のところもあるようで どうかお天気が持ちますように。 そんな明日は…

お休み

今日は更新お休みいたします。 すみません m( _ _ )m

散らせず

遠く関西の地まで駆けつけた猛者の皆さん、お疲れさまでした。 ありがとうございました。 C大 4−1 清水 (ゲンキ) やったー。ゲンキ今季初ゴール (´・_・`) ↑ゲンキ風顔文字で表現してみました。 ゴールシーンだけを全て映像で確認。 センターライン…

サクラは咲くか?

昨夜はいつの間にか降り出してた雨に また寒さを強く感じさせられましたが 今日はお天気、良さそう。 ベランダは陽が当たっていても 少し冷えていて とても春の足音が聞こえる気配はなく。 熱い珈琲を淹れても すぐに冷めちゃう。 明日あたりから春らしくな…

無配慮と杞憂

『意図』という言葉をちらつかせて 当初は、また穏便な対応をなさるのかとも思われましたが 昨日一気に最低・・・もとい裁定が下されたようですね。 J史上初の無観客試合の開催。 て。 エスパの試合が対象ですかっ! (@Д@; まだチケの発売を開始してい…

素敵な隠れ家ランチ

「今回のおランチ処は まかせてね(^−)☆」と 場所を教えてもらえずに連れて行っていただいたのは うっかりすると通り過ぎてしまいそうな、ひっそり静かな佇まいのお店。 『まつい』。 もうね、内装とかチョー好み (*´`*) 靴を脱いで案内されたテーブル…

JAL旗

この間のダイラはイベント盛りだくさんでしたねー (*´`*) 皆さん、たっぷり堪能なさいました?w 試合前にはアンバサダーに就任した俊クンの 『エスパルス栄誉賞』授与式が行われました。 アンバサダー就任以降 いろんな分野に顔をだして一所懸命活動して…

3月11日

あれから3年経ちました。 もう3年なのか、まだ3年なのか。 寄り添って生きていくことの大切さを噛みしめながら 今日この日を静かに過ごします。

三保便り3/9号

ダイラ観戦の帰り道の車内で 主人と試合のハナシをしてたら突然ムクムクと三保へ行きたくなっちゃって 気が付いたら朝いつものように起き出して支度して はい、到着してましたw 試合の翌日の三保。 ちょうど練習試合が始まる時間デシタ (^^) げってぃも…

気分は引き分け

最少失点は責められない。 せめて1ゴールでもあげられていたならなー。 清水 0−1 横浜 天気は良かったけれど ひんやりとする空気。 日陰は寒かった (><) この日のダイラへ向かう坂道は いつもよりも多くの人たちが上っていて みんな笑顔で、今季のこ…

ダイラ開幕

日向は暖かいけれど、空気はひんやり。 綺麗な富士山を見ながら ダイラでのホーム開幕です。

明日はホーム開幕

ここ二日ほどの富士山ときたら 雄々しくて凛々しくて麗しい、まさに冬の富士山の姿を魅せてくれている。 こんな美しい山をこんなに近くで観られることは 本当に贅沢だなぁと改めて感じています。 寒いのは苦手だけれども やっぱり富士山は冬の姿がいいなぁ …

手を携えて

先月あたりからスポンサー締結のお知らせが続々と届いてきて とっても嬉しいです (@∀@*) アルファクラブ静岡と アルバイトタイムスと 矢崎総業と 遠藤システムと 電器堂と 記載漏れ、ないよね? (・ω・;ドキドキ スポンサーとなってくださった皆さま、あ…

美味しい珈琲

先月のハナシですが 雨のなか、久しぶりに お気に入りのお店に行ってきました。 『華蔵』 少し奥まった場所にあるけれど 駐車場はいっぱい。 常連さんの通うお店でもあります。 落ち着いたインテリアで 雰囲気も大好き。 てか2階がギャラリーになってるの、…

ホールケーキ丸ごと

わくわくするメールに誘われて 久しぶりに訪れました (^^) 『サリーズ・カフェ』。 前回はカウンターの横に通されたので そんな風には感じなかったけれど 中が意外と広くて、ちょっとびっくりしました (*´`*) たくさんあるランチメニューのなかから …

ミニタオル

勝利した次の日の恒例行事w ニッカンはなんと一面全部! (@∀@*)キャー 今季もニッカンの前田さん推しでまいります♪ さて。 シーチケを受け取った数日後、再びエスパルスからお届けの品が。 今度はワタシ宛て。 なにかなぁ?とガサゴソ開けてみたら 出てき…

勝利発進350勝め!

勝ったーー! 開幕を勝利で飾るのは7年ぶり (*´∀`)ソンナニカッテナカッタ?w これでなんとなんと『得失差』がプラスなんですよ!プラス (;∀;) 去年は見ることが叶わなかった『得失差+1』でゴザイマス (T∀T) 名古屋 2−3 清水 (トシ・平岡・ノヴァ) これ…