2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自力

今朝も寒いですねぇ。 普通の窓ガラスが すっかり曇りガラスと化してます。 ただ、この寒さも今日まで。 明日からはちょっとだけ気温も上がりそう。 春が待ち遠しい毎日です。 さて。 アジア杯優勝のあと、そのまま渡独していた岡ちゃんが あちらで記者会見…

眠い目で優勝セレモニー

日本、優勝おめでとう! 攻撃の回数とシュート本数の合わない試合で 相手は逆にシンプルな攻撃で必ずシュートで終わって。 観てる側からすると・・・いややってる選手たちも 精神的にキツイ試合だったと思いますが ちゃんと優勝を自らの手で手繰り寄せました…

申し開き

えー。 昨日は大変お見苦しい更新をいたしまして f(^^; 申し訳ありませんでした m(__)m ちょっとボケボケしてたンですよ、昨日の私。 (けっして いつもの私ではない!・・・ハズ) 決勝は土曜日土曜日、と ちゃんと土曜日のラテ欄を引っ張りだして…

苦笑

落ち着け!私。 決勝は明日の深夜!

深夜に決勝

冷えますねぇ。 このあとのお出掛けをちょっと躊躇してます(^^; 昨日は夕方ごろから いかにも寒そうな雲が広がって もしかしたら何か降るかな?舞うかな? と、期待して窓のそばから離れられずにいたのですが 残念ながら寒さを存分に醸し出していただけ…

確認作業完了

うん。 大丈夫みたいね。

てすと

なんか知らないうちに携帯からの投稿方法が変わったみたい。 ちゃんと送れるか試してみる。

新規開拓中

最近、新しいお店開拓に余念のない様子の主人。 週末になると のんびり起きてきたあとのひと言めが 「今日はどっち方面で御飯食べるとこ探そっか?」 この間は『美味しい窯焼きピザ』がテーマだったらしく 方角だけ決めて いつもは曲がらないような入らない…

御機嫌の理由

たはー、眠たい(=▽=;) でも気持ちの良い目覚め。 PKに もつれ込まされたのはどうか、と思うけど あれだけバッシバッシと止めてくれたら もう文句なんて無いですよーすげー。 そんなにドラマチックにしてくれるより 睡眠時間確保のほうが嬉しかったよ、…

魅せる行動力

昨日は 何気なくTLを眺めていたら『ゴトビさん来静』が流れてきて 相当ビックリした。 だって。 日本時間の土曜日の早朝に試合してたじゃん? 月曜日の夜に静岡に到着、て いったいいつ休んだの? てっきり 早くて今週末に合流とかで ま、キャンプインする前…

輪編みぐるぐる

久しぶりに昨夜は雨がぱらり。 すぐに止んでしまいましたが どんよりとした曇り空はそのまま。 おかげで日差しが無い分、冷え込みが厳しく いかにも冬らしい朝です。 今日からエスパ始動。 なんだかいろいろ楽しみです(^^) 先週、やっと主人のベストが編…

予定早まる

主人が朝起き出して一番最初にしたことは 韓国VSイランの試合結果の検索。 韓国の勝利でした。残念。 エスパサポとしては、ね。 日本VSゴトビさんの試合を観たかったなぁ、とか。 結局ゴトビさんのイランを一度もアジア杯観てない。 いっつも遅いほうの試合…

新チームへ

代表の試合、熱かったですねぇ! 試合後のみんなの本当に嬉しそうな表情が この試合の厳しさを物語ってましたね。 さて。 昨日は新体制がようやく発表され記者会見が行われました。 なんか文字数が少ないなー、と思ったら そだった!もう いわおッチじゃない…

置き土産

今週はなんとなく過ぎていくのが早く感じて あれ、もう金曜日なんだぁ♪と ちょっぴりお得感。 相変わらず寒い朝が続いていますが 厳しい冷え込み、というほどではなくなったような。 ちょっと ホ(^^) 夜には代表戦、でしたよね? 22時までにお夕飯食べ…

初タイトルを

ひざ掛けにくるまって寝てた愛猫を ホットクッションに電源入れたので ひざ掛けごと移動させたら 「余計なことして!イイ夢見てたのにっっ!!きぃー」 と、しこたま怒られた大寒な朝ですども。 くすん。そこまで怒らんでも(・;) さて。 ちらほらと噂が聞…

準備着々

寒いことは寒いのですけど だいぶ和らいできたかな、とも思える冷え込み。 晴れ渡る冬空って 雲がひとつも無くて本当に綺麗。 見上げた空に伸びやかさを貰って 今日も一日ガンバリマス。 さて。 それぞれのホーム開幕戦の日程が発表されました。 エスパルス…

ハットで存在感

昨日よりは幾分寒さが緩んだかな?と思える朝。 ちょびっと寝不足なんですが 私同様、久しぶりに清々しく目覚めたエスパサポさんも多かったのでは?w 岡ちゃんのおかげ (^^) 昨夜は22時過ぎからアジア杯予選3戦め。 引き分け以上で勝ち抜ける日本と …

新しい趣味?

今朝もホットクッションを愛猫と取り合う朝。 ていうか いつもなら私が起きると一緒に起き出して 「早く座らないかなぁー」的な表情で追いかけまわしてくるのに 気が付くと姿が見えない。 探したら 再び布団のなかに潜り込んでた > 愛猫 今朝の寒さは本物の…

休日の過ごし方

Jがオフに入ると 一気に週末の過ごし方が緩やかになる。 そうですよねぇ。 だってダイラで試合観戦のある日は 試合開始が早かろうが遅かろうが 起床時間ほぼ5時から6時の間。 帰宅は深夜。 次の日が日曜日の時には ひたすら疲労回復に費やされ 怒涛の如く…

一足早く

新年も明けて もう2週間。 元日に国立にいたことが 遠い遠い昔のような、 そんな感覚。 さてさて。 夜中に中継されているアジア杯。 最初の日本の試合だけは観ましたが あとは普通に寝てます (^^; ゴトビさんのことも気になるのでちょっとは観たい気も…

目指せ『一世』

いろいろ書いて読んでもらって ひと呼吸置いたら。 なんとなくスッキリしてきた。 うん。今季も頑張れそう。そんな気がしてきた。 皆さんも皆さんの速度で受け止めて飲み込んで乗り越えて。 周りのペースに合わせる必要ないですよー。 自分の速度で、ね。 さ…

特別待遇の解除

昨日は一日、相当忙しかったらしく ありとあらゆるモノから遮断されてた主人。 帰るコール時の私の声のトーンですべてを悟って やっとか、とだけ。 淳吾への想いをどう言葉にしよう? 入団当時から ちょっと特殊な感情を淳吾には抱いていて それを上手く表現…

型紙つくり

連休があったおかげで 今日はいつの間にか水曜日。 週も、すでに中盤なんですねぇ。 なんだかお得。 さて。 長々と続くイヤーな情報合戦から目を逸らしたくて ナニカ楽しいことをしよう!と シーズン終盤のあれこれを忘れるため 久しぶりにハンドメイドに打…

50cmの奪い合い

何がツライって連休明けた日の朝の起床。 その上 寒いとくればもう完璧。 昨夜はそんなに遅く寝たつもりはないのだけれど なんとなく まだ寝足りない、そんな一日の始まりです。 昨日買ってきた『ホットクッション』。 今朝も早速PC前で活躍中。 超ヌクヌク…

最終日♪

三連休最終日。 のーんびり起き出して 『KEYUCA』のカフェで遅めのランチ。 セール最終日!の張り紙が あちこちで目を惹かせるショッピングモールをブラブラ。 さらに 「今からタイムセールですー!レジにてさらに10%offっっ」 なんて呼び込みを聞いて…

更新のお知らせ

別館を更新しました♪ よろしかったら お立ち寄りくださいませ(^^)

新たな『行きつけ』

お正月用に買っておいた御餅がまだ半分しか消費できていないので 昨日の朝昼兼用ご飯は御餅にしようと思っていた。 ・・・のに「スープカレーが食べたい!どおしてもっ」と、主人。 よく行くショッピングモールのそばに一軒あるのだけど どうせなら新規開拓♪…

光冴える季節

良く晴れた青空が寒さを物語る朝。 今日から予定を一切入れてない三連休の始まり。 何しようか? お正月が『寝正月』じゃなかった分『寝三連休』になったりして(^^; さて。 年末の出来事など。 29日のエコパで決勝進出が決まると その足で国立へ向かっ…

帰還、またひとり

暖かいお布団のなかでスヤスヤ眠っていたら ビチャっという冷たいナニカで頬を叩かれ・・・。 はい。お水を飲みにいっていた愛猫が「お布団入れてー」と 私を起こしたンですねぇ (−−; 午前5時。 (愛猫はお水を手で すくって飲むので手はびっちゃびちゃ)…

行き先、続々

カップを温めてからコーヒーを淹れても 冷めるのが早い。 今日も冷え冷えな一日。 さて。 ずっと心配していましたが 移籍先が決まりました(;;) 西部、湘南へ 良かった。 早く万全に戻して活躍すること、祈ってる。 ガンバレ。西部、ガンバレ。 湘南の皆…