2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古時計のカフェ

このお店の前の道、よく通ってたの。 でも少し奥まっているので その存在を知ったのは 藤枝から引っ越ししたあとから、なんですよねぇw 『阿同珈琲店』。 落ち着いた雰囲気のお店で 古馴染さんもたくさんいらっしゃってる、そんなカンジ。 ランチのサラダ。…

『7』差

遠のく自動昇格枠の背中。 『1』差の予定は『7』差へ。 松本 1−0 清水 雨だとか曇りだとかの予報は何処へ? 暑くて直射日光が厳しくて帽子を持ってこなかったことを ハゲシク後悔しましたよ (−−; 屋根のないスタンドを避けて日陰を求めて歩いていたら …

一年ぶり

思ったよりイイお天気。 日に焼けそう。

直接対決

すっきりしないお天気が続いていて 洗濯物が気持ちよく片付かないことがストレス。 甲府で使ったポンチョや湿ったシートクッションにレインバック。 早く乾いてくれないと困るンだけどなー。 このあとも雨の予報になっていて 空を睨みながらヤキモキしていま…

16強

いろいろ試せた感のある試合になりました。 しかも勝利つき。 天皇杯も順調にベスト16へ。 大分 0−1 清水 (わんこ) 清水と大分が甲府で試合。 こんがらがりそう。 ま。案の定、駐車場は静岡ナンバー&エスパステッカーだらけでしたけどね。 見晴らしの…

天皇杯

のんびりまったり。 今のところ、雨は降っていません。

明日は天皇杯

真っ直ぐこちらに向かってくるように思われた台風は 昨夜21時ころ、静岡の手前で大きく曲がって熱帯低気圧になりました。 夏を過ぎると風向きが変わるのか、 あんなに強風の吹き荒れる、我が家のベランダにも 今回は大きな被害はなく ホッといたしました。…

初生贄

まだかな、まだかな〜? 音符つきで選手たちの再登場を待つ、4つの背中 (*´`*)カワユス 待ってました! (@∀@*) ♪ろ〜こ〜ろっころっころころこ〜 ((((((^0^)(^0^)(^0^)(^0^)(^0^) ♪ろ〜こ〜ろっころっころころこ〜 (^0^)(^0^)(^0…

ダブル初ゴール

逆転勝ちで三連勝! 今季5回めの挑戦でようやく成し遂げた、三連勝! 清水 2−1 水戸 (コウ・ビョン) 雨の予報が続いている、試合日。 この日も 開場待ちの間から、ずっと雨がポツポツ。 強い風に煽られて 屋根の下に座っていてるのに雨が吹き込んでくる…

雨あめアメ

なん試合連続の雨予報だったかな。 小雨降る、ダイラ。

明日はダイラへ

すっかり朝晩は涼しくなって、過ごしやすい季節になってきましたねぇ。 ベランダ作業にも支障のない気候で 先日切り取っておいた多肉ちゃんたちも それぞれ根が出現したことだし そろそろ本格的に多肉部の活動を再開させようか、と目論んでるとこ♪ あれとこ…

クラフトカフェ

さて。 『カミレオン58』はカフェスペースもあるのですよ。 入店してすぐのところにクラフトスペース。 その奥には3席ほどのカフェスペース。 集中してバック作ったので お腹ぺこぺこw ランチセットにはサラダとスープが付いてくる。 箸置きも紙テープだ…

紙製バック

その日は朝から電車に乗ってお出掛け♪ 何を隠そう、岳南電車に乗るのは初めて。 切符! なんか、新鮮w きゃいきゃい言いながら 写真撮っていたので 遠くから来た撮りテツさんだと思われて、車掌さんにいろいろ教えていただけちゃったw 駅のホームには こん…

右へ左へ♪

さ、お待ちかねの時間。 リーグ戦がお休みだった、この2週間は天皇杯が開催されていたけど 勝ちロコはお休みだったからねぇ!ワクワク 選手たちの足取りも どこか軽やか♪ 「どうする?誰が生贄になる?」 そんな画策もなされてた感のある、始まる直前w ♪ろ〜こ…

王の帰還

待ちわびた、我らが王の御帰還。 役者が違う。 そう言わざるを得ない、復活のしかた。 清水 3−1 山形 (エダ・金子・ゲンキ) あの雨の練習試合から、三日。 ベンチに早速、名前を連ねてる。 バスから降りてスタに姿を見せたときの サポからの歓声を 鳥肌…

日差し強め

雨の予報ですが、本当に降るのかなぁ? このまま もってほしーデス。

待ってろ!

朝晩の涼しさに だいぶ秋の気配が強まってきたのかな、と あらためて季節の速さを想ったりする、今日このごろ。 なんだか台風のタマゴがまたいるようで 落ち着かない気持ちもいたしますが。 貴重な晴れの休日。 なにをしようか、わくわく考えてたら すでにお…

三保便り9/8号

物凄い雨が降っていた、昨日。 どうしてもどうしても行きたかった場所がある。 ギリギリまで、本当にギリギリまで迷って 覚悟決めて行ってきた。 三保。 着いたら すっかり晴れあがって 「あ、日焼け止め塗ってきてないや・・・」とか思ったくらいの日差し。…

荘厳の杜

お墓参りのついでに寄ったのは もう一箇所。 こちらも何度も前を通ったことはあるのですが 初めての熱田神宮。 清水っコの私にとって、とっても耳馴染のある『草薙』。 その地名の由来となった草薙の剣をお祀りになったのが こちらの創始なのだとか。 ふむふ…

金ぴか

先月のお墓参りのついでに そういえば行ったことないよね、のひと言で せっかく近くに来たのだし 寄ってみることにしました。 主人も記憶にないほど、子どものころ以来らしい。 金ぴか〜 (@Д@*) と言っても、これは展示用のモノだそうなw だんだん近づ…

3回戦へ

危なげなく、三回戦進出。 良し良し。 清水 3−0 水戸 (金子・テセ・エダ) 試合中には雨が降るかも、という天気予報。 開場間際の到着で 無事 屋根の下を確保できるくらいの出足。 強い風に煽られて ちぎれそうなフラッグ。 少し、その風が冷たくなったか…

天皇杯

やっぱり人は少なめ。 風も湿ぼったい。

どちらにしても

八月の終わりのケーキの日。 今年はどうしようかなぁ?と半分諦めてたけど 結局買いに行ってきてもらっちゃいましたw シェ・ヒロにて。 瑞々しいメロンがたくさん乗った、可愛らしいサイズのホールケーキ。 美味しい♪ ぺろり、デシタw 来年もまた美味しく…

雨の箱根路 3

二日目の朝も しっとり迎えました。 お部屋に付いてる露天風呂にも入ったけど 午前3時に入れ替わるという大浴場にも やっぱり入っとかなくちゃ、ということで 朝ご飯のまえに、ひとっ風呂。 また紅色の和傘を優雅に差しながら 前夜に入ったのよりもひと回り…