2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユアスタ到着

陽向は暖かいけれど、日陰は冷える。 雨は上がっていて良かった(^-^)

松島

一足お先に、杜の都へ。 初めての松島を楽しんできました(*´ω`*)

紅い手いっぱい

先々週あたり、本当は行きたかったンですよねぇ。 でもちょっと行けなくて 今年もムリかなぁなんて思ってたら 先週の木曜日、当日の朝に急遽誘われて行ってきました。 紅葉狩り (*´`*) 梅ヶ島温泉郷。 すごーく子供のころに行ったことがあるようなないよ…

勝ちユリカゴ

ミニ中断期間があったりアウェイが続いたり 久しぶりだったダイラでの試合開催。 そんなホームで勝てたのはナニヨリ (*´`*) お待ちかねの、アレ。 始まりますよ? (*´`*)フフフ 浩太がショウとじゃれてるw キャラはサポの声援に応えながら。 準備はいい…

サーカスサーカス

ふっふっふ (≧ω≦) 昨日は素敵なお誘い受けて オトナがコドモになれるところへお出掛けしてきましたよ♪ じゃーん!サーカス!! (*´∀`*) すんごーくすんごーーーく昔に一度行ったことがあるだけ >サーカス 寒くないかしらん?乾燥してたらノド乾いちゃ…

三保便り11/24号

予定を決めてない日曜日の朝は 目覚ましをかけずにユルユル起き出して 主人が前日にダイラで撮ってくれた写真をひとりで見ながら 洗濯機をガラガラ回して試合のことを思い返す。 そうすると私よりも さらにのんびり起きてくる主人が (主人曰く「わざと朝か…

キャラおめ!

ゴトやん、なんと就任後は3年もの間11月未勝利だったんですね (@∀@; ようやく11月に勝てましたw これで順位表も一枚めへ♪ 清水 1−0 大宮 (キャラ) 陽向はポカポカ、日陰は冷え冷え。 この季節のダイラは毎回そんなカンジです。 結局、怪我をお…

ラスト3

あれだけ「今日も強風が・・・(;ω;`)」と嘆いていた夏が嘘のように 寒くなってから我が家のベランダでは すっかり風が優しくなりました。 冬のほうが当たり障りのない風、だなんて いろいろ残念デスw そうそう、今日は『いい夫婦』の日。 この日に合わ…

優しいカフェ

前回訪れたときにメニューをひと通り眺めて 次に来たときには絶対これを注文しよう♪と決めてたモノを食べに ほくほくしながら行ってきましたよ (*´`*) 『アートカフェ 空間』。 すっかりクリスマス仕様になってたインテリア。 高い天井が この空間をとっ…

庭カフェ

月曜日から金曜日がお休み。 そのうえ、雨の日もお休み。 そんなカフェを雑誌で見かけて ずっと気になっていたのだけど 週末はエスパ戦でだいだい埋まっているし たまに試合のない週末に限って雨だったり そのどちらでもないと 店主さんのブログに『今週はお…

フレンチ懐石

去年まで住んでいたところのほど近い場所にあって 一度行っておきたいな、と思ってたのに なかなか行けず。 てか、あんまり近いと結局行かなかったりしちゃうんですよねw 引っ越して遠くなってから行くという (*´`*)w 『椿坂 久保田』。 フレンチ懐石の…

ケーキの日

今朝は少しだけ寒さも緩んだような。 穏やかな気分で一日を迎えました。 そんな今日は『ケーキの日』。 数日前からどこにしようか迷っていて 昨日、焼津方面に用があったことから 久しぶりに行ってきました。 『収穫月』。 向かう途中で20年ほど前に約ひと…

ザンネン

天皇杯、早々の敗退。 12月の予定がぽっかり空いてしまって ガッカリ (・ω・`) 清水 0−1 仙台 (リャン) ほぼ、どこの席も自由席の天皇杯ならではの こんな写真をうきうきしながら撮ってました♪ 雨の心配はなく陽向は暑いくらいなんだけれど 日陰は…

富士山日和

冬富士の凛々しさに見守られながら、天皇杯。 がむばってこー!

声をチカラに

今朝も冷えましたねぇ (´Д`) 数日前からすでに床暖房に手を出しているのですが 気付くとウタタ寝しちゃってたりして困っちゃうw 愛猫も床暖房のスイッチを入れると分かるらしく いそいそとラグの上にやってきます (*´`*) まだ始まったばかりの冬です…

自負と自覚と自信

今朝も冷え込みましたねぇ (><) 確かほんの数週間前はまだ最高気温も30℃くらいになってたハズなのに いきなりこの寒さ。 ついていくのがやっとですよ (´Д`; 今年の秋もいつの間にか足早に過ぎていきそうです。 皆さまも体調にはお気を付けください…

可愛い隠れ家

先月のオハナシなんですが。 待ち合わせも兼ねた場所で探してたら こんなお店がHitして ランチに行ってきました (^^) 『HOPA』。 『ほ』んださんちの『パ』スタ屋さん、で『ホパ』? 内装もすごく可愛かった! よーく見ると、奥の壁の柱の両脇に…

おかかえプリン

三保で練習試合を観たあとに どうしようかいつも迷うのが ランチの場所、なんですよねぇ。 その日の練習試合は11時からだったので 試合が終わったのは13時。 三保近辺のお店や帰り道沿いのお店、あれこれ候補を出したなかで 主人の「プリンが食べたい」…

残り3試合へ

これで残す試合も今季あと3試合。 なんだかモノ哀しさも漂った第31節だったなー。 川崎 2−0 清水 家を出たときには大粒の雨が降っていたけれど 川崎では結局、傘もポンチョも出番なし。 念のためにと履いていったレインブーツがやたら重たく感じる、遠…

等々力

少し怪しげな雲行き。 降らないでいてくれるとイイのだけど(´・c_・`)

悲痛なリリース

数日前の練習中に途中離脱した、という情報を耳にし その次の日には『詳細のリリースは明日』という文字で ある程度の状況を予想し 本人のつぶやきでそれが大きく間違っていないことを知り 昨日、公式から発表されたのが こちら。 左膝内側側副靭帯損傷及び…

三保便り11/7号

今 練習参加している、ウワサのカレ。 昨日の練習試合に出場予定と聞いて漠然と行きたいなぁと思ってましたが お天気がよくないっぽいし、主人の動向もぎりぎりまでわからない。 連絡来ないしどうするのかな?とヤキモキしていましたが 『いつもよりも』早い…

2階のイタ飯屋さん

気になっていたけれど なかなか行けなかったお店に ようやく行ってまいりました。 『ヴェリタス』。 細い階段を上って行った2階にあるお店。 ランチタイムは11時半から13時半まで、と少し短め。 お店はシェフさんが接客もひとりでこなしておりました。 …

りべんじプリン

少し前に ユースくんたちの試合を観に行くことになったとき お昼を食べてから出かけるのがイイよね?というハナシになり どこにしようか悩んだ結果 一番最初に見つけた主人が まだ一度も行ったことのないお店に行くことにw 『カフェ中川』。 「オレが見つけ…

お得にケーキ

ご近所のカノジョの紹介で知った、ケーキ屋さん。 私も初めて買いに行ったときにいそいそ会員になったハズなのに 『3周年記念イベント』のお知らせハガキが 送られてこなかったのは何故かしらん?(´・_・`) なんて拗ねながら せっかくお得に美味しいケーキを…

三保便り11/3号

先月末、なかなか発表されない今月分の月間スケジュールのページを 何度も何度も確認しに行ったのは 三連休中に組まれるであろう、練習試合の日程を知りたかったから。 そして相手が甲府だと分かった瞬間 もう気分は三保へ飛んでいましたw 少し早目に出かけ…

オレンジ補給

三連休の中日。 お天気を気にしながら 三保へ来ちゃいました(p^-^)p

空色のカフェ

ある意味、昨日の続きw お洋服屋さんであれやこれや試着したり あーでもないこーでもないと冒険色に挑戦したり 楽しんで歩き回って疲れたら 甘いものが食べたくなるというもの。 『cielo azul cafe』。 控えめな看板が頼り。 お友だちの美脚が…

苔玉とスープカレー

夏のセールが始まったばかりののろのハナシなんですがw たまたま通りかかった路地裏で発見したお店が 前から一度行きたかったお店だったことに気付きましたが 折悪しく、ランチもお茶も終わっちゃったあと (−−; でも。 どうしてもどうしても入ってみたく…