2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

営業活動実る?

仕事人間だった義父。 主人は子供のころ夕食を父親とともにすることは稀だったと言う。 会社一筋でやってきたその義父が定年を迎えたが、 「時間はあるけど何をしようかな。」というので 「じゃ、エスパサポになって一緒にダイラに行きましょ♪」と私。 スポ…

それぞれの嗜好

いいなぁ、財津(まだ来ていないけど)>部屋割り この間、夫婦でどんな布陣でどの選手を起用するか という話をしているうち(どんな夫婦の会話なんでしょ、てへっ) お互いの布陣を後ろを向いて書いて、せ〜ので見せ合いました。 私の布陣。 ジェジン テウ…

さつま揚げ、紫芋

鹿児島キャンプレポ、更新早いっ>エスパ公式 分かっていたけど、移動日で本当に走っている(@@; 気温の差がこの何日かで激しそうなので、風邪なんかひかないように。 練習試合にたくさん出てアピールしなくちゃ、なんですから。 ・・・いいなぁ、鹿児島…

オレンジ増殖中

大安吉日を選んで、 昨日私の軽が納入されました(^^) とうとう買っちゃった、オレンジ色の車♪ 軽とはいえ前の車よりも若干広め。 座席も高くて見やすいかも。 パルちゃん人形やミニフラッグなどを飾りつけ 遠くから眺めたり、何度も車に乗り込んだり。 …

おあずけっ!

楽しみにしていたのですが、全く見ることができないようです(−−; プレシーズンマッチは行われないようだし。 ・・・いいなぁ、鹿児島。 ようこそ先輩 創立100周年記念に埋めたタイムカプセルを先日掘り出し 記念式典が行われたのですが、 そのときに卒…

韓流、さらに

また新たに韓国から選手を獲得です。 チェテウク 完全移籍で獲得 移籍金1億5千万、年棒5千万だそうで。 ジェジンよりもお高いンですね。 ユースで優秀な若い選手を育てて高く売る、 もしくは海外の将来性のある若い選手を安く獲得して高く売る。 で、得た…

再生のために

サントス〜(TT)<今月のエスパルスニュースを読んだらしい。 ケンタの記事もそうだけれど エスパルスへの想いがゆっくり染み渡るように伝わってくる。 良かった。 私の愛しのチームは在籍していた元選手たちにも 愛と誇りを持ってもらえていたんだな(;…

出陣式!

ふぅっ。 忙しい一日でした。 結局ずっと小雨まじりの中 必勝祈願と出陣式に行ってきました(−−; 寒かったですが、 行っとかないと後悔しそうなので。 1時少し前に神社に着くと、すでにオレンジに染まっている。 最前列を一応キープして、凍えながら選手の…

濃密な時間

日曜日の予定を何とかしたくて、 土曜日はハードスケジュールに。 でもキャンプ入りする前のエスパも観ておきたい! ということで、行ってきました>三保(^^; 着いたときには、すでに練習は始まっていて ギャラリーも心なしか多め。 選手全員でランニン…

果てない想像力

昨夜のスポパラ。 やけにジュビコーナー長くなかった? ちょっと待ちくたびれました(−−; TVでも新聞でもエスパの話題といえば、ケンタ。 選手時代やスポパラ時代とはまるきり違う表情を見せてくれている。 もしかして新人(J)監督とはいえ意外とやって…

地固まる

そろそろ23日のお天気が気になる今日このごろ。 一時の週間予報では『雨』でしたが、今は『曇り』という予報に変わりました。 でも降水確率が40%もあるんですよねぇ。 一昨年あたりから、やけにエスパの試合というと雨が降るイメージが まとわりついて…

昨日の敵

数日前にジュビサポの友人から「よろしくお願いします」 というタイトルのメールを受け取った。 「じきに正式発表があると思いますが、可愛がってやって。」 「生涯ジュビ、と言ってくれていたので本音はすごく寂しいけど(;;)」 16歳に抜かれちゃった…

過去からの郵便

小学生のときにどこの学校でもタイムカプセルを埋めるのが 当時、流行っていました。 もちろん、うちの学校でも創立100周年記念とかで埋めました。 いつ掘るんだろう? もしかして連絡無いまま掘ったのかな?なんて思ったこともありましたが 最近ではすっ…

冬の象徴

今年はマダラ模様の雪で らしくない富士山だと思っていたら 昨日からようやく冬冨士の姿が 見られるようになりました。 夏の青冨士も麗しいと思いますが やっぱり雪化粧の富士山が 神々しくて好きです。 背中に負うもの 今年のエスパ選手の背番号はまだ決ま…

初・蛇塚

で、結局行ってきてしまいました。>蛇塚 あちこち寄りながらだったので 到着したときには練習がすでに始まっていました。 響き渡るケンタの声。 久しぶりに見るエスパの選手たち。 日陰では少し肌寒い。 背が低いので後ろのほうだと 背伸びしなくちゃ見えな…

練習初日

エスパルスが始動しました。 蛇塚だとなかなか見に行くことができないので 練習が三保になるまでオアズケです。 ・・・いきなり紅白戦?! うぅっ、やっぱり行きたい(;;) 早くエスパに触れたいなぁ。 昨日付けのニッカンを見ていたら14日現在のエスパの…

新エスパルス

新体制発表の場で 新ユニのお披露目もありました。 シンプルだけど ちゃんと世界地図が残っていてイイ感じ! 今年から3チームになるオレンジ。 それを意識してか これまでさし色に青を使用していたのをやめ、オレンジを強くしました。 どうしよう?<購入 …

船出

いよいよ今日は新体制発表の記者会見の日。 駆け込みでの獲得選手の発表を期待していましたが 放出の記事だけでした。 新人のスカウトは今年ものすごく好成績を残しましたが 他チームからの引き抜きや外国籍選手の獲得のほうは 思うようにはいきませんでした…

ゾクゾク

嬉しいですね(^^) 今年はショーツスポンサーが決まりました。 ザ・サードプラネット様 ありがとうございます。 ユニのデザインが変わるようですが、スポンサー様方の新ロゴも加わって 素敵なユニになってくれるといいな。 さて、どうやって貢献しよう?…

出て出て・・・

相変わらず放出のほうが忙しいようで。 タカバ 鳥栖へ完全移籍 ブンはレンタルで鳥栖へ とうとうS−MAPもメンバーが半分になっちゃいました。 今年もあるのかな、新規メンバーで(^^; ブンの枕詞は『オレンジの未来』。 圭輔のように一旗あげて戻って…

寝て待て

エスパサポの間では今年の流行語大賞を受賞する勢いの 『獲って獲って獲りまくる』 ですが(^^; 新入団選手、新体制の記者会見はとうとう今週末になりました。 この3日くらいの間に外国籍選手とか他チームからの移籍選手とかの 発表があるんでしょうか?…

オ・ト・ナ

今日は『成人の日』の祝日。 エスパルスでは浩太が該当します(^^) おめでとう。 そっかぁ、浩太って20歳なんだ・・・。 キタジに「早くメシ行こうぜっ」などと言うあたり なかなか若さを感じませんが(^^; 毎年この式典は問題が起こって話題にとり…

オレンジの魔力

車を買い換えようかと考えています。 私の軽は今年7年目の車検がやってくるので、その前に。 で、以前からオレンジ色の車にしたいと思っていたので 『軽・オレンジ色・グリーン税対応』 をコンセプトに探しはじめました。 ないんですよねぇ、オレンジ色の軽…

左肩の紋章

袖のスポンサー様が決まりました! スター精密様 ありがとうございます(;;) ユニに入れるロゴですからインパクトも大事だけれど見た目も大切。 その点、オレンジに映える青を基調としていてシンプルで格好いい。 東名を通るたびにお礼を言いながら深々と…

大異動?

ようやく『獲って獲って』の一端がチラホラ聞こえてきましたね。 お隣のチームの選手の名前が挙がって、ちとビックリ。 ジェフの村井はジュビロ入りが噂されているとか。 てっきり出すつもりなんてサラサラないんだろうな、なんて思っていたので そんなこと…

王子復活

正式発表がありました(^^) 佐藤由紀彦 清水復帰 去年の年末、久しぶりにTVでプレーをしているユキヒコを観ました。 ついザスパに肩入れして応援してしまった試合。 敗戦だったということもあったとは思うけど かつてのきらめきが感じられなかった、み…

火のない処に

正式発表されるまでは信じないことにしましたが(−−; 8年ぶりに王子が戻ってくるようです。 この時期になると年中行事のように復帰の噂が繰り返されてきましたが どうなんでしょうか?

初売り♪

朝から行ってまいりました、ドリームハウス。 1万円と5千円の福袋をひとつずつ購入。 その場で開幕戦のAゾーンの ペアチケットが当たりました(^^)v が。 両方の福袋にイチのクッションと子供用マントが(−−; 1万円の福袋はLサイズを購入したのに…

羽は伸びた?

湯河原温泉に行ってきました(^^) お部屋に露天風呂がついている 豪華な旅館で夜は懐石料理、 朝は御節料理に舌鼓(*^0^*) お留守番だったうちの猫は帰ってきてからも まだご機嫌ななめで、スねておりまする(−−; 本当は携帯から更新するつもりだ…

はつはる

あけましておめでとうございます。 いよいよ、2005年になりましたね。 今年も懲りずに日本平の坂道を登りますよp(^^)q