2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏!

暑い〜! 熱中症に気をつけなくちゃ。

再確認

今月のロコパルス、観ました? 録画しながらリアルタイムで観て 翌日もう一度じっくり堪能しました。 テセの叱咤や、リキの涙。 再びあのスタジアムでの熱狂を思い出して テンション上がりまくり。 そして、気になっていたゲンキの近況も伝えてくれましたね…

景色もごちそう

ぎりぎりまでその姿が見えなくて 本当にこの道で合ってるのか、不安になりましたが 細い坂道を登って 無事発見できましたw 『ゆうふう』。 駐車場からも なかなかの坂道が待っていた (^^; 思わず「お邪魔しまーす」と声を掛けてしまいそうな、 お友達の…

劇的勝利

止められない〜! こんな試合をガツンと魅せてくれるもんだから サポーターは止められない〜 ヽ(≧Д≦*)ノ 千葉 3−4 清水 (テセ2・川口・OG) 何年ぶりか、のフクアリ。 都内を抜けるのに絶対渋滞しているだろうと思って少し早めに家を出たのに まった…

久しぶり

フクアリは何年ぶりだろ? 暑いです(*´-`)

夏芽を伸ばせ

我が家のベランダは午前中しか日が当たらないので 暑さにも大丈夫だろうとタカをくくっていたら ちらほら日差しにやられてる子が出てきたりして ちと反省。 油断大敵。 そんななか、夏に新芽を出す子もいたり。 成長スピードが遅いと聞いていた『マサイの矢…

坂のうえのカフェ

先週のオハナシ。 細い坂道を登って その先にある小さな階段登って 汗をかきながら辿り着いたお店。 『蛸の枕』。 案内された二階の席からは真鶴の海がよく見える。 風が気持ちいい。 静かでシンプル。 多肉ちゃん♪ パクチーたっぷり野菜カレー。 すんごく辛…

広がる勝ち点差

この2試合で失った、勝ち点『5』は大きい。 大きくて重い。 清水 0−1 東京 平日の夜、ということで もちろんいつもに比べれば出足は遅め。 それでも 思っていたよりは人出はあったかなぁ。 開場前に ぽつぽつと舞うように落ちてきた雨粒も いつの間にか…

しょんないけども

平日の夜の試合。 やっぱり出足は遅めですねー(*´-`)

明日はダイラへ

三連休明けの日常が眩しい火曜日。 洗濯物がしっかり乾きそうなことだけが よりどころ。 そんな明日は『超ドSシリーズ 第一戦』と銘打ち、リーグ戦。 ふ、ふ、ふ (・∀・) お♪ フェルトのキーホルダー可愛い (@Д@*) 久しぶりにガチャやろうかなー。 し…

零れ落ちた勝ち点

負けに等しい引き分け。 今節、首位が引き分けただけに モッタイナイ引き分け。 愛媛 2−2 清水 (OG・テセ) 現地まで行かれていた猛者の皆さん、お疲れ様でした。 たっぷり四国を堪能してきてくださいませ。 せっかく逆転したのになー。 立て続けだった…

橙念飛ばし隊入隊

三連休初日。 少し雲が多めの空。 お天気もつといいな。 そんな今日はアウェイでリーグ戦。 チームとしての成長の手ごたえをしっかりと感じ取れた前節。 その流れはこのまま継続していってほしい。 そして できるだけたくさんの勝ち点を持ち帰ってきてほしい…

イケニエ拒否w

さて、お待ちかねの時間。 選手たちはまだかなぁ?と言いながら ワクワク待つ、4つの背中。 出てきた、出てきた (^^) テセはJr.を連れての登場。 お守りはコぱるちゃんずにお任せして・・・。 いきなり、后くん押し出されるw 焦って戻ってロコが始…

8戦負けなし

8戦負けなし。 その数字がもっともっと伸びますように。 清水 4−0 熊本 (シラ・テセ・コーヤ2) ペットボトル解禁のダイラへ コンビニで冷凍のお茶を買って持っていこうと思ってたら みんな同じことを考えてたらしくて お茶がミゴトに売れちゃってて 冷…

暑い〜

蒸し蒸ししてます〜(ФωФ) 選手たちが今から心配。

明日はダイラへ

七夕のころって なんとなく雨が多い気がする。 七月七日の夜、彦星と織姫が星空では年に一度の逢瀬。 子どもだった私は本当にベガとアルタイルが すーっと近寄るのだと信じていて その瞬間を観てみたいと思っていたのですが いつも七夕の夜は雲に覆われてい…

晴れの国・倉敷編

二日めは倉敷へ。 主人があんまり歩いてくれないと分かっていたので 観光は美観地区だけ、と決めて 朝9時ころチェックアウトし のんびり出発することに。 とはいえ、朝ご飯は焼きたてパン! ですよね (≧∀≦) 美観地区にある『ブーランジェーリーmugi』…

晴れの国・岡山編

準備まで一週間もなかった泊まりがけの遠征って ・・・たぶん初めてw それでも 「行けたらいいな、もし行けたらココを廻ってココで御飯たべて」 なんて妄想だけはしてあったので その大いなる妄想をもとに旅の計画をぱぱっと立てましたw 朝8時半のこだま…

蒸し暑さとの戦い

暑かった〜 (><) 暑すぎだよ、岡山。 一所懸命摂った水分が補給するそばから流れ出る。 体内の水分が全部入れ替わったんじゃないか、と思うほど。 岡山 2−2 清水 (テセ・シラ) 眩しい日差しと強い照り返し。 ただでさえ歩くのがキライな主人は 無口…

満喫ちゅー

優雅に舟くだり。 いいお天気です。

明日は岡山

いつの間にか今年も半分が終わりました。 蒸し暑さのなか 気付けば七月。 季節の変わり目に なんとか付いていきながら 残り半分もゆるゆる過ごしましょう。 そんな明日はアウェイでリーグ戦。 共通意識のもとで闘えている。 前節の攻撃時の、それぞれの動き…