2018-01-01から1年間の記事一覧

リーゼアウォーズ‘18

今年も残すところ、あと二日。 年々、このセリフを吐くのが早まっている気がしますw まだ大みそか前ですが『第15回えすぱリーゼアウォーズ』をお届けします。 今季は本当に楽しいシーズンだった。 こんなに楽しく、観戦が待ち遠しくてしかたなかったのは …

台無しにさせられたホーム最終戦

こんなにこんなに後味の悪い試合は無い。 これが最後であってほしい。 清水 3−3 神戸 (河井・ドゥグ・ろくたん) ホーム最終戦は始まる前から いろいろあった。 半旗。 開場前の待機列のなかでの その訃報に、言葉を失った。 勝って見送りたい。 喪章をつ…

自力残留決定

最終節を待たずに 来年もJ1の舞台で戦うことが無事決定いたしました。 清水 2−0 名古屋 (コーヤ・ドゥグ) 11月とは思えないほどの暖かさ。 チケは完売。 ヨンソンさんはベンチ入り禁止。 シーチケの綴りも とうとう2枚に。 そんな試合で入場してき…

勝利の余韻

サポはもちろん、選手たちも勝ったあとのこのひとときを とっても楽しみにしてくれているんだなぁと感じてる。 だって、我さきに愛児をピッチに招き入れているんだもの (*´`*) その姿を観てまた「あぁ、勝つっていいなぁ」と ほっこりしちゃうよね (*´`…

手応えの快勝

わーい(≧∀≦)今季二度目の三連勝♪ コーヤはケチャドバ4戦連発(*≧∀≦)ノ 清水 2−0 広島 (コーヤ・テセ) 前日までのグズついたお天気が嘘のような、快晴。 まるで、これから始まる試合の快勝ぶりを暗示しているか、のよう。 間近に迫ったハロウィーンに…

お帰りなさい!

ダービー完勝のあともコーヤのおかげで 日本代表の試合が楽しみすぎて鼻歌の回数多くて自分にウケたり その代表デビュー戦をTL通じてたくさんのサポ仲間と きゃっきゃっきゃっきゃしながら堪能したり 幸せな週末をまだまだ過ごしていましたが さらに素敵な…

橙戦士から青の戦士へ

まだまだ余韻に浸りまくる朝♪ だってどうせ1週間、間が空くんでしょ? その間、リーグ戦お休みしてナニが開催されるのか まったく知らないけど 別にいいんですぅ〜 ああ、ダービーの勝利って甘味〜 (≧∀≦) なんて、ふんふん♪鼻歌歌ってたら すんごいニュー…

ほほ緩む朝

皆さん、さぞかし秋麗の爽やかな目覚めの朝を お迎えでいらっしゃることと思います〜 (・∀・)ニヤニヤ やっぱりダービーはこうでなくちゃっ! 快勝!完勝!気持ちイイ〜!! (・∀・) 清水 5−1 磐田 (コーヤ2・ドゥグ2・村田) 上を睨みつけて走るの…

タメイキふらいでーないと

お尻に火、点く前になんとかしないと。 え?もうほのかに煙があがってる? ひゃー (><) 清水 1−2 G大 (コーヤ) 金曜日の夜の試合。 小雨がパラついていたけれど 客足には影響が出なかったモヨヲ。 入場口でいただいた黒Tの着用率、高かったですね…

ふんばりどころ

もどかしい。 結果がついてこなくて 本当にもどかしいし勿体ない。 清水 1−2 札幌 (OG) 強風のダイラ。 綺麗な夏富士と満月に見守られて 万端整って迎えた試合。 連敗から脱した前節から 連続のホーム。 吹きさらし続ける風にも負けずにオレンジボード…

撃合い

うーん。 3得点したのに勝てなかったというべきか 3失点しても負けなかったと捉えるべきか。 清水 3−3 浦和 (金子2・ドウグラス) すっかり秋めいてきたダイラ。 薄領巾を纏った青富士が、とても綺麗。 ふわり、と飛ばされた風船が舞うのも 秋の空。 …

北欧の風に触れるカフェ

多肉ちゃんにどっぷりハマり始めたころ よくカクトロコさんにお邪魔していたんだけど その道すがら、とっても気になるお店を見かけていたンです。 『DLoFre's Cafe』。 調べたら カフェだけではなく 北欧インテリアやファブリックなども扱ういくつもの小さな…

ケーキの日

3連勝のあとの3連敗。 なかなかうまくいかないものですねぇ。 C大 1−3 清水 (クリスラン) アウェイの鹿島戦、ヨンソンさんは 「勝ち点『1』でいい、それをきっちり持って帰るぞ!」 という明確なメッセージを託して83分、3枚めの交代カードを切っ…

夏旅 後編

さて楽しみにしていたお夕飯 (≧∀≦) 梅酒で乾杯♪ ロックではなく ソーダ割りで (^^) 先付けは、長芋の素麺。 雲丹とイクラの上には緑茶八方。 ヒレ酒。 (香ばしいニヲイだけで、くらくらw ←下戸) おくら翡翠豆腐に玉蜀黍のつくね。 そしてメインの河…

夏旅 前編

恒例の夏の旅行。 今年はどこへにしようかと計画立てながら お墓参りからの帰り道の温泉を調べていて ふと目に留まったお宿。 『界 遠州』。 今回は こちらにお世話になることにしました (*´`*)楽しみ♪ リニューアルオープンが今年の2月とかだったらしく…

『差』

『差』ってなかなか埋まらないものなんだな。 でも埋めていかなくちゃ。 清水 1−2 川崎 (ドウグラス) 夏の休暇の温泉宿から とんぼ返りで駆け付けたダイラ。 到着と同時に物凄い雷雨で、駐車場に止めた車から出られずにいたら 開場待ちのサポさんたちを…

夏王復活

やった〜♪ 私の大好きな『1−0』で、ホーム4連勝〜(・∀・) 清水 1−0 鳥栖 (ドウグラス) いくら夏休みが もう始まっているとはいえ 平日の夜開催だというのに出足早め&ヒト多め (@Д@) 分かっていますよ、そのうちの何%かがカレ目当てなことは。…

再開!

もう三日も前のハナシなんですが、まだまだ余韻に浸れてるw やっぱり勝利って、イイ。 それに勝るクスリはない。 清水 3−0 C大 (ソッコ・コーヤ・クリス) 正直、ワクワクというよりも不安のほうが大きかった。 聞こえてくる中断ちゅーのエスパ情報は …

ホームでは連勝

勝つことは勝ったけど、ちょっぴり後味の悪さが残る試合。 せっかく得失差を稼ぐチャンスだったのに。 清水 4−2 湘南 (コーヤ2・クリス・金子) 「暑くなる」と天気予報では言ってたのに 日の当たらないところでは風の冷たさが 少し堪えるダイラ。 アウ…

勝利の余韻

きっと選手たちも この時間を心から楽しんでくれてる。 そんな風に思えるほど、足取り軽くピッチに戻ってきてくれた。 今日のイケニエは誰だろう? 伊藤くんいないし。 決勝点のコーヤ?でもキャラじゃないよねぇ? と、ニヤニヤしながら眺めていると 押し出…

お待たせホーム初勝利

開幕後の話題は『ホーム未勝利』だとか『ホーム〇ヶ月勝ちなし』だとかの文字が並び 毎年毎年なぜかダイラでのシーズン初勝利を待たせてくれやがるエスパルス。 今年も目一杯待たされましたが、無事初勝利挙げました (^∀^)v 清水 2−1 柏 (テセ・コー…

第9節

写真だけ。 清水 0−1 東京

ルヴァン杯第4節

写真だけ。 清水 1−1 甲府 (村田)

第7節

写真だけ。 清水 0−1 長崎

こちらも写真だけ。 清水 2−0 札幌 (コーヤ・テセ)

第5節

写真だけでも。 清水 0−1 横浜

三保便り3/25号

あんまり晴れた日のお昼間に一日中お外に居るのは ちょっと気分が乗らない。 主人が「日曜日に三保で練習試合あるよ?」と チラチラ熱視線を寄こしてきたけれど 天気予報で確認して軽くあしらって知らん顔。 が。 「どうやら 4−1−4−1 のシステム試すらし…

進化のドロー

新鮮味ゼロの更新w すみませぬぅ〜 (><) 清水 1−1 仙台 (金子) 開幕以来アウェイが続いていたので 久しぶりのダイラ。 あれから、7年。 その歩みは まだまだゆっくりな気がします。 写真で見ると いいお天気で観戦日和な感じがしますが かなり寒い…

鬼門突破

鬼門のスタジアムもBS劇場も突破 (@∀@* すごいすごいすごい〜! 札幌 1−3 清水 (クリス・金子・河井) ここまで好調のエスパを支えていた筆頭選手、げってぃの怪我情報は なかなかに気が重くなるくらいの試練。 まだ重いものなのか少しの離脱で済む…

ダービー勝利

だいぶ遅くなってしまいましたが、せっかくのダービー勝利なので 大急ぎで うp! 清水 1−0 磐田 (テセ) キックオフぎりの到着でちょびっとアセアセ (^^; 報道では ガラリとメンバーを変えてくる、ということだったけど ヨンソンさんて どういうタイ…