2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裏切ってやる!

2月最後は雨の月曜日。 寒い寒い、とTVの天気予報で脅されていて覚悟ができてたからか 思ったよりは寒くない。 いやもちろん寒いけど。←どっちなんだよw あちこちのサッカー番組や雑誌で今季の順位予想が出そろい始め あーやっぱりな、とか おっ 意外と高…

ストレス去ってまたストレス

携帯電話、そろそろ替えようかなぁ。 てか。もうソフトバ○クは止める。 だってねー、ダイラで繋がらないこと繋がらないこと。 ついったにハマってからは特にストレスに感じるようになって できれば開幕する前には替えたかった。 前の携帯の会社はそんな思い…

寒さ行ったり来たり

今日はまた寒さが戻ってきちゃいましたねぇ。 逆に昨日の暖かさが恨めしく思われるほど。 三寒四温。 なかなか一気には暖かくなりませんが 着実に春は近づいているようです。 もう、いよいよ来週は開幕なんですねぇ。 開幕前のこの時期のワクワク感といった…

春いろいろ

ざ・春。 そんな暖かい朝でしたねぇ、今朝。 フォロワーさんによると鶯の第一声も聞かれたよう(^^) 気づかれないようにそーっと、ひたひたと近づいていた春は ここへ来て わざと大きな足音をたてているみたい。 この時期が一年のなかで一番好きな季節で…

特権

朝起きたらアスファルトが濡れてた。 夜のうちに雨が降ってたみたいね。知らなかった。 見上げると、曇り空。 ここ二日ほどはずいぶん寒さも和らいできていて 春の足音も大きくなった気がする。 太陽の顔が見えなくても そんなに寒くない。 穏やかな木曜日の…

久しぶりのカンカク

14時からの試合だけだと思ってたので 直前でサテの試合の存在に気づき、チケで開場時間を確認し そこから何時出発で何時起床なのか逆算し(←5時半起きだった!) ひぃぃー(´Д`)と、ひとしきりショックを受けたあと なんとなく懐かしい感覚だなぁとにん…

もうひと試合

日曜日はPSMの前にTMとしてサテメンバーで 試合が行われました。 三保に行く機会がなかなか無い身としては こちらもしっかりと観ておかなくちゃ、ということで。 トップの試合に出られない、アレックがこちらに出場するのは知らなかったので さらにワクワク…

勝利がもたらすモノ

結果は二の次。 今回は生で観戦する、久しぶりのエスパルスが楽しみなだけ。 開幕まで2週間という時期にどこまで仕上がっているのか、を ただ自分の目で確認できればいい。 結果なんて二の次。 そう思いながら向かった愛鷹だったけれど 勝ってみて、分かっ…

愛鷹

今年のエスパルス。 ここから発進です。

今年初生観戦!

どうもこのPC扱い辛い。 先々週の末から突然さっかりんに飛べなくなってましたが 今朝は普通に繋がって逆にビックリしたりして(^^; さっかりん、改めて便利だなぁと繋がらなくなって実感しみじみ。 自分とこのチーム情報はもちろん、他チームのも簡単に…

お茶濁し

ゴミを出しに外に出て あまりの暖かさにびっくりした朝。 部屋に戻ると主人が股引を履こうとしてるところだったので 今日は暖かいよ?と、ご忠告。 すんなり股引を引き出しにしまうのを見届けて数分後 お見送りに再び外に出ると さっきまでとは勢いの違う雨…

経過補足

ちゃんと決着がついてからあれこれ書こうと思ってます。 聞きかじった少量の未確認情報だけで 一方を『可哀そう』、一方を『ケチくさい』と言えちゃうことに感心しつつ 今は見守るのみ。 「たとえ正しい、としてもさぁ こんなことしてたら 将来的に海外に行…

白誕生日

一昨日降った雪がまだかすかに残ってる。 北向きの屋根や日が当たらない庭の片隅、 少し大きめに作られた駐車場の雪だるま。 そう、一昨日。 一日中曇っていて、それはそれは寒くて。 しとしと降っていた雨は夕方くらいにはミゾレを経て雪へ。 わっ雪!雪だ…

今年初のケーキの日

今日はケーキの日。 宣言した通り、今年はグラマシーニューヨークにて。 ふっふっふー。 ここの生クリームは本当に好きなんですよぅ。 高さが結構ありまして 食べごたえもばっちり♪ で。 ここにお買い物に行ったのは 実はバレンタインの前日。 チョコ目当て…

今年のチョコ

ひんやり、と始まった一週間。 曇っていて寒々しい空。 連休は嬉しいけれど 次に日常が戻ってくるときの気怠さと言ったら! 細々と楽しかった、この三連休も あっという間。 ま。のんびりと始めていきましょうか。 近づいてくる2月14日。 さてさて今年の…

ほっこり荷包み

三連休も今日が最終日。 ようやく、な青空。 朝から お米やらチョコレートやらが詰まった、母からの荷物が届く。 隙間を埋めるクッション代わりに使われているのは 静岡新聞のエスパルスの最新記事。 お礼の電話を入れると受話器の向こうから懐かしい静岡の…

敗者ビイキ

結局 積もる、というところまではいきませんでした。雪。 家や車の屋根がうっすらと白くなっていたくらい。 今年はまだ雪だるま作れてないなー。 降るなら積もる!積もらないなら暖かく! どっちかにしてほしいです。 大河も約ひと月経過。 主役が信長だった…

雪やこんこ

朝起きたら、一面の銀世界! ・・・を期待してカーテンを開けましたが そこまでではありませんでしたー (^^; ハハハ (主人てば、休日だってのに朝6時ごろ起き出して カーテン開けて「えー、雪じゃないー(`ε´)!」と言ってから また寝ちゃってますよま…

南からの一報

冷え冷えとした朝の空気。 少し強めの北風が沁みますねぇ。 今夜は雪が降る、とか。 カメラをしっかり充電して備えなくては!w 明日から三連休。 寒いお休みになりそうです♪ さて。 鹿児島では初の練習試合が行われた模様。 前の日に主人と まだ手探り状態…

はつゆき

昨夜は 寝る少し前から雨が降り出して。 で。 今朝、一番最初にしたのは 窓を開けて確認すること! 何を?って。 雪に決まってるじゃないですか、雪に!(≧≦) はい♪ しっかりと雪が降ってましたー!きゃほぅ 積もってはいなかったけれど 今年の初雪。 朝も…

主将決定

平日ですが 主人がのんびり出勤だったので こちらも合わせてのんびりな朝。 毎日こんな感じだと楽チンなんだけどなー。 ま、そうなったらそうなったで 夜遅くまで起きていて結局朝起きるのはツライ、とか なりそうだけどね。 さて。 キャンプまでに発表があ…

南空へ想いを馳せる

久しぶりに昨夜は雨が、ぱらり。 少しだけ寒さが緩んだ雨上がりの朝は 白く靄がかかっていて 幻想的。 週末に連休が待っていてくれる、月曜日です。 エスパも無事、鹿児島入りしたよう。 いよいよキャンプが始まります。 これだけ選手&スタッフが一気に入れ…

役立ってる?

昨日の地震、結構揺れました。 短時間だったンですけどね。 実はPC買い換えたときに全部コードで繋げなくても済むように ワイヤレスの機器をレンタルしたンですよねー。 さて、その機器。 住んでる地域の設定もしてあるので 画面に『地震速報』が表示される…

金曜気分な土曜日

今日は月イチの主人土曜出勤日。 いつもならのーんびり起き出す休日なのですが 金曜日が終わったハズなのに もう一回、金曜日がやってきて やれやれと思ったら日曜日になってる、そんな一週間。 地味ぃーに疲れが溜まりそうな感じです。 先月から始動してい…

埋まるスケジュール帳

日の出、といっても ちゃんと地平線から昇る朝日ではなく びっしり埋まる住宅の屋根から昇って見える朝日が 徐々に、その時間を早めてきています。 今朝 主人をいつもの時間にお見送りに外へ出ると すっかりと姿を現した、丸くて真っ赤な太陽。 今日は立春。…

最後の一枚

すっかり忘れていたけれど 今日は節分。 冬、最後の日。 明日からは 春。 待ち遠しかった、春。 冬の寒さが厳しければ厳しいほど その寒さを耐え越して咲く花はより美しい。 冬の厳しさがなくては 春の映えもない。 明日からは 春。 さてさて。 やっと来てく…

強化

なかなか一気には暖かくなりませんねぇ、分かってることですが(^^; 来る人も去る人も どうも『一筋縄』ではいかないようで 今回のオフは最初から最後までエスパが主役だったかなぁ、と。 その勢いで ぜひ今年のリーグ戦でも主役を。 さて。 そんなエスパ…

『日曜日』から元気をもらう

今のところ その片鱗すら見いだせませんが 今日は暖かくなるようで。 本当に?って感じなんですケドねー。 5日ぶりに10℃を超えるらしい♪ 早く暖かくなってくれないかなぁ、と ホットクッションの電源を入れて 何度も窓の外を確認する朝。 寒いです。 昨夜…