2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな『1』

二週連続台風のなか駆けつけた猛者の皆さん、お疲れさまでした。 ありがとうございました。 東京 0−0 清水 だいたい、よそ様の試合はダイジェストでしか観たことないのですが 「今イチバン調子の悪いチームはウチだと思ってたけど もういっこあった!(@ω…

勝ち点30

現地まで駆けつけてくださった猛者の皆さん、お疲れさまでした。 ありがとうございました。 仙台 0−0 清水 どんなに無様でもどんなに面白くなくても、いい。 今イチバン大事なのは勝ち点を積み上げること。 支配率だとかシュート本数だとか、どうでもいい…

残り試合は減るばかり

こんなムナシク思いながら観たダービーも、キオクない。 砂を噛む思い。 清水 0−3 磐田 たとえこの試合がダービーだとて 今はそんなことにかまっていられる状況ではなかった。 私がここに望んだモノは勝ち点の獲得。 みっともない試合だったとしても 勝ち…

ダービー

暑くないけど、熱い試合に。

白帝城

一年も前から「この日はお義父さんの七回忌だから、空けておいてね」と言われていた三連休。 土曜日に名古屋で法要、そのまま皆で移動して犬山に一泊してきました。 法要のあとの有難い説法に 思わずナミダぐみながら聞き入り もう6年も経つことに改めて、…

無題

今、愛猫がお星さまになりました。

必死に守ったモノ

最低限のミッション完了。 久しぶりの完封も。 大宮 0−0 清水 たとえ無様に見えたとしてもいい。 第三者にしてみたら見どころのない内容だったとしてもいい。 今いちばん大事なのは 直接対決で相手に『余分』な勝ち点を与えないこと。 前節の負けがもたら…