2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新技お披露目♪

ぽかぽかな春の陽射しに映える、 パルちゃんずの 菜の花のような黄色。 何をやってくれるのかな、と 待っていると 克馬サンから 今日は『パルームです』とお知らせ。 可愛らしいダンスを一所懸命踊っています。 頑張ってるなー♪ これで終わりかと思いきや、…

花咲くダイラで初勝利

坂道を行くと そこで出迎えてくれたのは 桜に埋もれるダイラ。 今季初勝利。ようやく勝利の歓喜を味わえました。 清水 2−0 京都 (純平・エダ) サポ仲間と談笑しながらダイラのグルメを堪能していると スタメンメールが届いた。 えっ?岡ちゃん、ベンチ!…

順調

富士山きれい。 想像通りいつもより車は多め。 でも渋滞はせずに順調。 今日こそ。

桜はダイラで

桜の写真を撮りにいきたいのに なかなかすっきりと晴れてくれません。 散るのが先か、青空が先か。 毎朝 空を見上げながらやきもきしています (^^; そんな明日はエスパにとってのナビ杯開幕。 リーグ戦ではなかなか結果が出せていないけれど ここは気分…

想像と違う味

読みたかった本を 何箇所めかの本屋さんでようやく見つけ いつの間にか早歩きの帰り道は わくわくでいっぱいで。 読み終えて、ていうか途中からすでにイヤな予感はたっぷりしていて その予感はずばり的中で 本をテーブルに置いて がっかり、と ため息をこぼ…

お休みスタート

寒い、と思ったら ちらちらと 雪。 ほんの一瞬の雪。 今日は一段と冷えます。 エスパの試合が無いと忘れてしまいがちになりますが 昨夜からナビ杯が開幕。 ACL出場の4チームが免除されているので 残り14チームをふたつに分けての予選。 奇数なので必ず…

枝垂桜

この間 見事な枝垂桜の大木を偶然見つけました。 そのときはカメラを持っていなかったので 昨日再び行ってきましたが 生憎の曇り空でせっかくの桜が映えなくて 残念。 桜も梅も枝垂れが好き。 花魁が前で結ぶ帯のようで 艶やか。 晴れているときにもう一度行…

歓喜の記憶

昨日はWBC一色。 2連覇おめでとうございます。 スポーツを観るのは何でも好きな主人、 夜やってた録画放送を 結果を知りながらも熱心に観てました。 私も隣で編み物しながら お付き合い。 歓喜の瞬間を観て 頬を緩めながら 「ね、終わった瞬間『よっしゃ…

待ちぼうけ

暖かくなったな、と思ったら また寒の戻りがあったりして この時期は気温の変化へ 身体がついていくのに必死。 でも 桜を長く楽しむにはちょうどイイみたい。 日当たりの良い場所では ほころび始めたらしい、桜。 ダイラの桜は今どのくらいだろう? 近所の川…

祝・初ゴール

現地組な方々、お疲れ様でしたね。 体力的にもキツい月曜日だと思いますが 頑張っていきましょう。 名古屋 3−1 清水 (岡ちゃん) 生観戦していないので 批判はできませんが。 うーん。 負け方、があるンじゃないか、と。 攻めに行っていたと思われる最中…

そろそろ見たい初勝利

強風。 またこんなお天気、か。 今日はアウェイで第3節。 ここまでスコアレスドローが続いているエスパ。 今日はいかに。 残念ながら今日は不参戦。 念飛ばしに徹します。 昨日行われた試合はひと試合を除いて引き分け。 まだ充分にチャンスはある。 そろそ…

のんびり、吹き飛ぶ

いつもよりも少し お寝坊して起きた休日の朝。 春らしい薄い水色の空が 窓いっぱいに ぐぅーんと広がっている。 いい朝だなぁ。 まだ寝ている主人や足元で毛繕いしている愛猫に聞かせるわけじゃなく ホントのひとり言。 洗濯機やPCの電源を入れて 壁にかけ…

フクザツな春

昨日はカメラを抱えて 近所の河川敷に出かけ 目星をつけておいた桜並木を見に 行ってきましたが まだ少し咲くのは先のようです (^^; ほんのちょっとだけですが 硬い蕾の先っぽが緑色になっていて 今からワクワクしています。 桜って なぜこんなに待ち焦…

お出掛け心

昨日 福井に出張だった主人のお土産は 羽二重もち (^^) 普通の羽二重も好きだけれど 私のお気に入りはクルミ入りのヤツ。 しかも今回の羽二重に入っていたクルミは いつも買ってきてくれるのよりも大きくて 美・味・し・い! (≧w≦) あーまた吹き出物…

ひつじ?

淳吾も観ていた、というドラマ 私もはまって観てました。はい。 犯人はやっぱりアノ人だったかー (;;) いやだって やたら証拠品やら捜査資料やらが アノ人の手を介して集められてきていたので やけに都合いいよなぁ、と腑に落ちなかったンですよねぇ。 …

頑張りました!

すっかり暖かくなりました。 今週はこんなお天気が続くようで。 外に出た瞬間の空気の穏やかさに ほっと和む火曜日の朝。 さて。 今回のパルちゃんショー。 出番を待ちかねていたように元気に飛び出してくるパルちゃんず。 今回は何をやってくれるのかな? …

ヤケ買い

今日は暖かいですねぇ。 もう冬用のコートはしまっても大丈夫。 あとは桜の開花の報を待つだけですね。 土曜日の試合後 サポサンで予約しておいたDVDを受け取りにショップへ。 溜まったフラストレーションを解消するかのように グッズカタログを見て買う…

寒さを増す寒さ

開場待ちの途中で 雨は止みましたが どこか生暖かかった風が 冷たい強風に変わり超寒かったですぅ{{{{(><)}}}} ホント寒かった、スタジアムも試合も。 清水 0−0 横浜 開幕戦同様スコアレスドロー。 点、獲れませんねぇ。 コイントスのあと 風…

回復傾向?

富士山のふもと辺りでは一旦激しい雨だったけど清水に近づくにつれ空が明るくなったような(^-^; もう少し待ちやすいお天気になってくれると助かるのになー。 さあダイラまであとちょっと。

ホーム開幕

いよいよ。 明日はホーム、ダイラの開幕。 いろいろオープニングイベントも予定されているよう。 へー、こまつが来るの? (@@) あのヒト 不思議なポジションですよねぇ。 レッドカーペットでも毎回「すごいな」と思いつつ お笑い、でいいんだろか?感が…

制作意欲高まる春

陽の当たるところは温かいけれど 日陰は冷える。 今日もそんな朝のはじまり。 先月、編み上げたセーターは 寒いときにスーツの下に着られるように、と考えて編んだものでしたが ネットで購入した糸は思っていたよりも太かったらしく 主人には ちょっと窮屈だ…

足を運んで社会貢献

昨日はお天気が良くて 気温も高い、と聞いていたのに 午後からは雨でけっこう寒くて なんだか騙された気分 (;;) 今朝も空気が冷たくて まだまだ寒い日が続くンですねぇ。 それでも都会の人はあんまり厚着をしていなくて 上から下までモコモコになって歩…

一番の解消法

そろそろホワイトデーのお返しを 準備しなくちゃ、と うほうほ買ってきたのはいいけれど 気付いて賞味期限見てみたら今週の木曜日までで 慌てて今朝コンビニに「これクール便で!」と持っていったら 「コンビニはクール便受付やってないんですよ」 えーっ (…

硬さと脆さと難しさ

開場の1時間ほど前に スタジアムに到着すると そこは人の波で埋め尽くされていた。 「ここ、最後尾ですか?」と係員サンに尋ねながら並ぼうとすると 「あ、いえ。この先の・・・」 指差された場所にはさらなる人の波 (@@; 勘違いをした列でさえ すでに…

開幕

いよいよ始まります。

オアズケの開幕

いよいよ 開幕。 ・・・。 ウチは明日なので オアズケを喰らっている気分ですけどね (^^; てか今日なら晴れているなか 試合できたのになぁー。 ずっと天気予報の画面とにらめっこしていましたが 雨の予報は結局変わらず。 大雨ではないようなので ま、良…

恒例の質問

先週と今週合わせて 晴れたのはたった2日だけ。 朝、目が覚めたときに 外から 雨の溜まったアスファルトの上を走るタイヤの音が聞こえてくると それだけで うんざり。 せっかくの日曜日も雨の予報。 しかも寒いらしい。 屋根 無かったよなぁ、あのスタジア…

まばたきの音

久しぶりの青空。 これでやっと大きなものが 洗濯できます (;;) この間、ふたりでお揃いのメガネを作ったのですが それをしていると必ず 主人はメガネを外して丹念にレンズを拭く。何度も。 どうしたの?と聞くと 「なんだか曇るンだよ、レンズ。それも…

春はすぐそこ

昨夜は雪。 夕方からミゾレが降りはじめ ときどき雪になったなと思ったら またミゾレに戻って。 そんなことを何度も繰り返していくうちに 本格的な雪に。 走行中の車の屋根にも雪。 お向かいの家の屋根やお庭の木にも雪。 ベランダで凍えながらタバコを吸っ…

降る?積もる?

やっぱり 今日の天気予報は雪、らしい。 でも朝の時点では 思ったほど寒くはない。 この間はほんの一瞬だけ雪になっただけで その後はミゾレ。 たぶん今回もそんな感じ。 といいつつ何度も窓の外を眺めてる。 雪は 降るかも、と聞いただけで 楽しみなんです…