2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続・再会の花畑

昨日の続きを (*´`*)w バラが見ごろなら きっと今が一番キレイなハズ! そう信じてワクワク向かった、ガーデンパークの一番奥の『花美の庭』。 やっぱり! (@∀@*) 想像以上のミゴトさ (*´`*) 甘い香りが ふぅわり、と。 残念だったのは、遮るもの…

再会の花畑

火曜日のオハナシ。 また開催されると聞いて 今回も絶対に行こう!と決めてた。 浜松に住む妹からも熱烈オファーが届いてたしね〜 (*´`*)w 10年前の花博もとってもキレイだったので ホントに楽しみにでした♪ 『浜名湖花博2014』。 「この日しか行…

険しい道は続く

平日の夜に 遠く九州にまで駆け付けてくださったチョー猛者な皆さん、 本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。 ゆっくり身体を休めてくださいね。 鳥栖 2−0 清水 うむー。 キビシ。 先週末の神戸戦で感じたアタマの疲れに加えて 身体の負担も如…

遠い地のナビ杯

今日はナンダカ蒸し暑いですねぇ (・・`) 皆さん、体調崩されませんように。 昨日はお花いっぱい楽しんできました (≧∀≦) 久しぶりに物凄く歩き回ったので体力が全然回復してきませんが、 カロリーは消費以上のモノを摂取してまいりましたw そのオハナ…

辛さハイ

先週末、残念会をどこでやる?と真剣会議の結果 冬は定番だけれども 暑くなってきた季節には珍しいお店へ。 かんぱーい (^∀^) はい。『赤から』です (*´`*) 真剣会議の際の 「負けたンだからお肉は禁止ねぇ!」 「じゃ、豚しゃぶのお店にする?」 「…

異国テイスト

ダイラの帰り道、サポパは無かったけれども ドリプラへ (^^) この日のお目当ては『SHIZUOKA CANNES WEEK』。 去年、初めて行ったンだけど すごく素敵な雰囲気で 今年も絶対に行かなくちゃ♪と思ってた。 調べてみたら ちょうどダイラで試合のある日にも開…

こうたい。

自ら予選突破への道を コ難しくしちゃいました。 勝ち点『1』でも上げておければよかったのですけれども。 清水 1−2 神戸 (ノヴァ) 相変わらずダイラに吹く風は冷たくて、結局この日も手放せなかったウィンドブレーカー。 寒さは風のせいだけではなかっ…

観戦日和

日向は暑い。 日陰はどうかな?

続く車さま

昨夜のなでしこ、観ました? 延長戦のラストプレーでの執念の決勝弾! ご近所迷惑も省みず 大きな声出しちゃいました (^^; どちらも勝ちたかったと思うけど 高身長のGK要する相手はどちらかというとPK戦に持っていきたかったかも。 それに対してこの…

高木家まつり

勝った!勝った!!勝った!!!勝ったーーーーーーっっ♪ 東京 2−3 清水 (トシ・ゲンキ・ノヴァ) ふんふんふーん♪ なんて気分のイイ朝なんでしょお〜みなさまおはよーございますぅ〜 (*´∀`*) トシが良いとホントに攻撃が多彩。 ゲンキに久しぶりのゴ…

モクロミ散る

雨は止みましたが 物凄い風が吹き荒れております (@Д@; こちらへ引っ越しして1年半、冬よりも夏のほうが風が強いことを身を持って知って 今からこのさきの約半年を想ってウンザリ (−−; この強風はたぶん序の口。 夏の台風シーズンにドキドキしちゃいま…

盛りだくさん♪

この間のダイラはベンツさまだけでなく いろんな催しもありましたw トマト狙ってたのに忘れちゃっててM嬢から分けてもらったり (*´`*) 小玉だと侮るなかれ、食べごたえありました♪ え?画像? ぺろりといただいたあとで撮ってないことに気づきましたけ…

藤枝便り5/18号

昨日は三保で楽しげな大会が催されていて とっても後ろ髪引かれてたのですが 意を決して、藤枝へ行ってまいりました (*・ω・*) ウチの子を観に (^^) 今回U22選抜に召集されたのは3人。 先発出場は金子とげんたん。 藤枝サポさんもたくさんいらっし…

好ゲーム

勿体なかった?ラッキーな勝ち点『1』? 引き分けの試合は毎回評価が分かれるところですが ワタシ的には楽しい試合でした (*´`*) 清水 1−1 神戸 (浩太) お天気が良くて日差しはビシバシ。 なのに、今回の風も冷たくて強かった (><) 薄手のウイン…

快晴♪

日射し、ジリジリ。 陽に焼けてしまいそうです…(*´-`)

ベンツとペンギン

今日の空は暑くなる気満々ですねぇw そろそろ我が家のベランダも夏の暴風に備えないとならないなぁ。 昨日の強風が ほんの序曲にすぎないなんて (−−; 今からビクビクです (´∀`; そんな明日は『Mercedes-Benz Match Day』と銘打ち、ダイラでリーグ戦。 …

藤祭り

毎年GWのころ行われている蓮華寺池公園の『藤祭り』。 今年はちょうど 次の日から始まります、というタイミングで蓮華寺池の近くを通ったので 寄ってみました (*´`*) お祭りに向けて すっかり準備は整っていた、蓮華寺池公園。 8年ほど藤枝に住んでい…

白いシアワセ

しらすの美味しい季節ですねぇ (*´`) この時期になると よくTVで取り上げられていて 一度行ってみたいなぁ、と思ってたお店があったンですけど なかなかその機会が無く・・・。 念願かなって ようやくこの間行ってきました (^^) 用宗漁港にある小屋…

チラシの想い

スタンプラリーでは初めて立ち寄ったドリハウも多くて 一気に回ったこともあり それぞれのお店の雰囲気の違い、みたいなものも感じたり。 そのうちの駿東店と富士店では 「これは、お店独自のモノなんですけれど よろしかったらどうぞ」 とチラシをいただき…

スタンプいっぱい

村田がつぶやくまで やってること自体知らなかった、スタンプラリー (^^; 率先して選手が参加してくれているのなら こちらもやらないわけにはいかないわよね?と ちょうど東部へ用事があって ちょこっとお出掛けしたのをサイワイに スタンプラリー参加し…

貴重な勝ち点

遠く広島まで駆けつけてくださった猛者の皆さん、お疲れ様でした。 ありがとうございました。 お好み焼きはたくさん食べたでしょうか? (・∀・)w 広島 1−1 清水 (ノヴァ) 連敗は3でストップ。 もしかしたら 勝ち点『3』もイケたんじゃなかろうか、…

連戦最終戦

主人はいわゆる頭痛持ち。 昨日は相当酷かったようで辛そうにしてましたが常備薬が切れちゃって 慌てて薬屋さんへトンでいきました。 帰ってきてみたら 今度はお湯沸かそうとしてたらしく親指をガッツリ火傷してたし (@Д@; >主人 薬箱をひっくり返して…

虹の向こう

不参戦だったリーグ戦の日、ダイラでは今年初のプレミアリーグ開催。 いそいそとユースっ子の試合を観てきました (^^) 同じような考えをしてたヒトは多かったらしく 解放されていた第一駐車場はすぐに満車。 第二駐車場もみるみるうちに車で埋まっていっ…

三保便り5/7号

なんとなく少し前から三保に行きたかったンですが 試合の日程が詰まっていたため 非公開ばかりで行く機会がみつからなくて ようやく、が このタイミング。 もっと暖かいと思ってたのに 風が少し冷たい。 到着したのは10時ころでしたが 選手たちは15分遅…

疲弊

遠くアウェイの地まで駆けつけてくださった猛者の皆さん、お疲れ様でした。 ありがとうございました。 ちゃんと無事にお家に辿り着いたかな? ゆっくり疲れを癒してくださいね。 清水 1−2 新潟 (平岡) 残酷な結末。そして、三連敗。 どうか、キャラが必…

苦手を克服せよ

昨日は立夏だったようですが 少し肌寒い1日でしたねぇ。 久しぶりに愛猫が後ろを追いかけて『早く座ってオレのクッションになれ』攻撃。 そう、暑くなるとあんまり近寄ってこなくなっちゃうので これはこれで可愛いのさ (*´`*)←親バカw そういう意味で…

手作りシフォン

軽めのランチのあと、ドライブがてら真鶴半島まで出て 隠れ家のような場所のお店へ お茶をしに行ってきました。 『madam・kei』。 元は旅館だったよう。 通されたお部屋はこじんまりとした角部屋で ひと組ひと部屋、と決めているみたい。 貸し切りの…

連敗

避けたかった連敗。 ハードな日程がいろんな精度を下げちゃっているのかなぁ、と思ったり。 清水 0−1 鳥栖 真っ青な空が広がるよりも 紫外線がキツそうな薄曇り。 今日はフラッグも端午の節句仕様。 オレンジの鯉のぼりがとってもキレイ。 久しぶりに ほぼ…

出足好調♪

いつもより早めな入場待ちの方々の列。 今日は暑くなりそうなので 水分補給はこまめにしてこー!

明日はダイラへ

五月らしい陽気・・・というよりは もう夏日な清水w 食べごろを虎視眈々狙っていたのですが なかなか実が大きくなってくれず待ちわびているうちに 結局、そのまま花が咲いてしまった芽キャベツ (´`*) 今やベランダで一番見事な黄色の花を咲かせてくれて…