2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

必勝祈願とフェスと

昨日は ぽかぽかと良いお天気に恵まれましたね。 マンションの排水管清掃の順番がなかなか回ってこなくて 出かける時間が大幅にずれ込みましたが 無事開催前に到着。 「あれ?例年よりも人出が少ない気がする・・・」と思っていましたが 選手バスの先導のサ…

スタート

「雪が降ってきた〜♪」というご報告だらけのTLを 半目開いて眺めておりました。 風花ひとひらすらも舞わない清水から更新してますよどうも。 新体制発表 いよいよ、新シーズンが始まりますね。 昇格を決めたふた月前とは少し面持ちの違う心境ではありますが …

ゆくかわのながれはたえずして

朝早く起きだして洗面台で水を飲んだあと 再びごそごそとベッドに戻ってくる愛猫。 いつもなら掛布団をちょっと持ち上げてあげると そのまま足元のほうにまで一目散に潜り込んでいくのに 今朝は肩先で丸くなったあと 顔をギリギリまで近づけてきて そっと寄…

遠征の副産物

年末の大掃除のときに見つけた・・・というか、存在を思い出した毛糸。 これ、一昨年の山形遠征のときに 物産館のようなところでワゴンセールで発見して 「おぉ♪イイ色!」と興奮してお買い上げしてたヤツ。 山形って毛糸の生産が盛んなとこだったのねぇ。 …

今回の年末年始

寒の入りにふさわしい気候でしたねぇ。 寒い寒いと独り言のようにずっとブツブツつぶやいておりましたw 皆様はすっかり日常に戻られましたでしょうか。 今年のお正月はかつてないほどの、のんびりお正月。 こんなのも そうそう過ごせないだろうなぁと思うく…

謹賀新年

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 久しぶりにパルちゃんにお着換えさせるために パルちゃん用の収納ボックスを開けたら こんなのも発掘したので 載せておきますw 酉年、ということで ガッチャマンから『白鳥のジュン…