2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終戦

早いもので11月も今日が最後。 とうとう今年も残りひと月。 今年もいろいろ終盤にきて忙しく過ごしておりまする (−−; そんな明日は『清水銀行デー』と銘打ち、リーグ最終戦。 ダイラでの最終戦。 明日のダイラでは まずマッチデープログラムを購入して …

気になる洋食屋さん

昔からその前を通るたびに気になっていたけれど なかなか行けずにいたお店。 このあたりに住んでたこともあったんですよねぇ。 実はそんなことも忘れてたのですが たまたまランチどきに近くを通ったので思い出し ようやく行けました (*´`*) 『クックドー…

光の回廊

この時期に御殿場行くのなら やっぱり行っとかなくちゃね、イルミネーション (*^^*) きらきら。 相変わらず、とっても綺麗。 今年のテーマは『ねぶた』なんですって! BGMもお囃子。 なんとなく『夏』のイメージが強すぎて ちょっと調子が狂うような…

昼食な朝食

今年のリーグ戦最後のアウェイ遠征となった川崎。 実はちょっと前から食べたいモノがあって 遠征ご一緒してくださった皆さんを巻きこんで 我儘言って付き合っていただきました。 (試合は17時半KOだったのに朝7時出発だなんて 本当に申し訳なかったです…

三保便り11/25号

敗戦の翌日、 いつもなら一日中フテ寝しちゃうこともありますが 昨日は珍しく目覚ましかけて あれやこれや片付けてから でっぱーつ (≧0≦)♪ どこへ? 晴れ渡った、三保へ! 昨日はロシアのZENITのOBで結成された『ZENIT84』と エスパルスO…

全アウェイ制覇

主人の今年の目標だった、 『リーグ戦全試合生観戦』という初の試みは 残念ながら 10月にホームひと試合不参戦のため 叶えることはできなかったけれど アウェイはこの試合で全試合制覇。 毎週毎週ダイラか、どこかへ遠征してるか という生活は楽しい反面 …

スタついったー

あれこれ時間かけて ようやくスタ到着。 覚悟してたよりは寒くないです (*・ω・)ノ

残り2

冷たい雨で始まった、三連休。 雨は初日だけで 明日からはお天気回復の見込みだそう。 でも 寒いらしいですよぅー! (><)ぶるるっ そんな明日はアウェイで川崎戦。 前節途中交代した浩太はあのときの記憶がとんでいるらしく ちょっと心配。 もちろん、出…

紅葉狩りと釜飯

実はここ数日、 新しく買い換えたいものがあるのだけれど なんとなくどこのお店覗いてもピンとくるのがない。 ・・・どうしよう (・ω・)コマッタナー そうだ! 御殿場のアウトレットになら、あるかも! そんな思いつきで急遽行くことになった、御殿場。 御殿場行…

雨中に掲げる想い

試合の数日前に 回ってきたRTで知ったコレオ開催。 私はコレオが好きなので ナビ杯決勝で行われなかったのは残念に思っていて だから当日を楽しみにしてました。 ナニこの天気 (@□@; だったので開催は本当に行われるのかどうかわかりませんでしたが ま…

ケーキの日

年に4回ある、ケーキの日。 一年で一番最後の今回は『ロンポワン』で。 あいにくホールケーキは出払ったあとで 「夕方ならできます」とおっしゃっていただけたけれど 諦めて ショートケーキをお持ち帰り (*´`*) イチゴのタルト。 ガナッシュチョコ。 洋…

隠れ家ランチ

昨日11月18日は 何度目かの結婚記念日。 どこかへディナーに、と考えていましたが 都合により ちょいとランチに変更 (^^; で。 去年の結婚記念日に行こうと思ってたけれど 予約してなかったので入れなかったお店へ 今度こそ予約して行ってまいりまし…

風雨吹き荒ぶ

キリカエ。 前節が終わったときに 一番気になっていたことだったんですけどねー。 こうやって結果が残せないと やっぱりできていないんじゃないのか、 ということになっちゃうよなぁ。 清水 1−3 G大 (ゲンキ) なにしろ、すんごい天気でしたよね (・ω・…

雨のダイラ

結構寒いですねー(>. 屋根下確保していただいて、ホ。

モリダクサン

秋の気配をしっかりと感じる暇もないまま 駆け足で冬がやって来たような感じですねぇ。 寒いけれど 窓から見える富士山の凛々しい姿を観ていると 冬も悪くはないかな、と。 愛猫の甘えんぼぶりにも拍車が掛かって可愛いしね (*^^*) 熱々の紅茶がすぐに冷…

雑踏から離れて

昨夜の代表戦は『ざ・アウェイ』な雰囲気が凄かったですねぇ。 得点後と失点後のスタの様子の落差にも驚きですが キチンと結果を残したことは誇らしい。 早ければ次の試合でW杯出場決定。 3月の試合で、とっとと決めちゃってほしーですね。 さて。 この間…

NAMAE

ハンドルネームだったりアカウントだったり 親が付けてくれた名前ではなく 自分で考えた名前を名乗ることの多い、ネットの世界。 PCを手に入れた直後の数年前 当時エスパサポさんたちが戦術論で熱弁を振るいあってる某掲示板に デビューしたくてしたくてウ…

茉莉花の香り?

お天気の良かった土曜日。 三保に行く前にランチでも、と 久しぶりに訪れたのは『茶香茶花』。 予約して行ったら お座敷に通していただいちゃいました♪ 出してもらったおしぼりの匂いがとても素敵で 「これ、何の香り?」「なんだろね?」 と皆で予想大会に…

1時間の報酬

今朝は暖かかったですねぇ。 最近ダントツ一番お寝坊な愛猫が 今日は早くから活動開始できてましたw 昨日は雨が降る前に、と ホントは午後開始の予定を早めて 父のところへ大きな本棚を運び出すことになり 朝から大わらわ。 なんとか無事に済んでヤレヤレで…

三保便り11/10号

月間スケジュールが発表されたときに これは行くしかないしょ!と ひとり色めきたった、 久しぶりに組まれてた練習試合 (@∀@*) 朝から好天にも恵まれて 足取り軽やかに いそいそと三保へ。 試合ぎりぎりの到着だったので すでにメインは人でいっぱい。 …

三保ってました

ゲンキ貰ってきました (*^^*) 選手もサポもイイ表情してたなー♪

初のココロミ

昨日の夕方、天皇杯の4回戦以降の抽選が TVで生中継されていましたね。 はい、しっかり観てましたよ! 抽選会の中継って 観るの好きなんですよねぇ (*^^*) W杯の抽選会とかも結構見入っちゃいますw 今回は初の試み、のようですが ちょっと納得のい…

きりかえ

先週までは3冠を狙える唯一のチームだったのですが 昨夜、残念ながら2冠目もなくなってしまいました。 清水 0−1 新潟 家を出るときには 大袈裟だったかなと思えた防寒重視の服装も ダイラに着いてしばらくすると あまりの風の冷たさに 持参していた防寒…

平日のダイラ

人影まばら。 冷たい風が吹きつけてます。

お料理男子への道

今朝はちょっとだけ暖かいなぁと 思いながらカーテン開けたら、雨だったのか。 暖かいのは嬉しいけど 雨だとなかなかテンション上げツラいですねぇ。 そんな明日は『ABC Cooking Studio Match』と銘打ち ダイラでリーグ戦。 えっ、もう試合!? Σ(@□@; …

焼きうどんの理由

国立での開場待ち・・・ではなく ガムテからのシート貼り待ちしてるときに ひとりで寂しかったので (主人には駐車場待ちしてもらってた) 近くで発見したフォロワーさんたちの団体に するりと紛れ込ませていただいてました。 そしたら、くっついてた私にも …

あと一歩、の差

また届かなかったなぁ。 あと一歩、なんだけど それがなかなかどうして遠い一歩なんだなぁ。 清水 1−2 鹿島 (ゲンキ) 到着したのは朝6時を少し回ったころ。 はい、3時起きでしたよw そーんな時間、まだ誰もいないンじゃないのぅー? なんて思うでしょ…

国立

少し曇り空。 テンション上がってます!

決戦前日

いよいよ、明日。 国立でナビスコ杯決勝戦が行われます。 いよいよ、明日。 国立に行くのは2年ぶり。 あのときは天皇杯決勝だったなぁ。 ナビ杯決勝は4年ぶり。 あのときの歴代フラッグの掲出は 鳥肌が立ったし誇らしかったし それを見上げる選手たちのキ…

浸るのも作業

父がウチへ遊びに来たとき 気に入って譲ることになった本棚を 来週取りに来るというので 昨日は本の整理。 ときどき手を止めては懐かしさに浸る作業w これは何だっけ?と 奥の方で挟まってた、丸めた紙を広げてみたら 選手のスーツ宣伝用ポスターで 全員の…