2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】清水祭りは港祭り

パルちゃん登場の前に 揃いのハッピ姿でお姉さまがた登場。 もしかして今日のパルちゃんショーは『かっぽれ』かなぁ?と思ったら はい。当たりでした(^^) ♪かっぽれかっぽれ よーいーとな、よいよいっ パルちゃんもお揃いのハッピを着させてもらって 元…

【J特】怪我人情報

エスパの練習はかなりハード。 なのでショウが入団してくれたあと 一番心配していたのが これだった。 右足大腿直筋肉離れ 全治まで3週間を要する見込み じっくり治して合流してくれればいい。 待ってるからね。

燃え上がれー!

ガンダムが静岡へ、というニュースを うらやましく聴いた身としては 『ひとり』で『平日』に『電車』で 帰静するチャンスを みすみす見逃してなるものか、と。 新幹線の窓から一瞬確認したガンダムをじっくり観るために 東静岡でいそいそ降りまして。 ご堪能…

【J特】コウノトリは大忙し

今日は涼しくて 過ごしやすいですねぇ。 雨なのが、ちょっと残念ですが。 試合中、あれ?また『ゆりかご』?と ご丁寧に2度もあったパフォに 前もって知らされていないサポは それでも おめでたいことなのでニコニコ見守っていましたが カズキのところにも…

【J特】勝ち点差『1』!

久しぶりの勝利。 『勝つこと』がなによりの笑顔のタネ。 清水 3−2 C大 (ヒョー・淳吾・岡ちゃん) 平日夜の開催なので主人は不参戦、新幹線にひとり乗ってダイラへ。 静岡も暑いけれど関東に比べると幾分柔らかい暑さ。 でも。選手たちにとっては大変だ…

静岡到着

暑いことは暑いけれど ちょっと柔らかい暑さ。 走る新幹線からなんとかガンダム発見できました(^-^;

【J特】天使誕生

なーんと。 実は土曜日に可愛らしい天使が 誕生していたようでございます (^^)♪ ヨンセン 長女誕生のお知らせ ヨンセン、おめ(≧≦) せっかくゴールしたのだから『ゆりかご』をやれたら良かったけど 試合が終わってからチームメイトに報告だなんて 控え…

【J特】中二日で何をする?

今日はマンションの貯水槽のお掃除日。 なので このあと断水。 15時までずっと。 ひぃ。トイレ使えない・・・(−−; 仕方なくお出掛けします、涼しい場所へ。仕方なく♪(≧w≦) てか。 一昨日試合だったな、と思ったら もう明日は試合ですよ! (@@; 肉…

【J特】死闘で死守

2位3位の直接対決は 点を取り合ってのドロー。 3失点は気になるけれど 3度追いついたしぶとさを評価してあげたい。 名古屋 3−3 清水 (ヨンセン・岡ちゃん・ボスナー) アウェイでの打ち合いでしぶとく追いついての勝ち点『1』。 首位との勝ち点が『…

個人<チーム

お暑いですね (−−; そんななかもう現地組な方々は 向かわれているンでしょうね。 くれぐれも熱中症には気をつけてください。 さて。エスパから新商品の予約販売のお知らせ。 予約販売だけ、なんだよね? クッションとティッシュケースは欲しい気もするけど…

【J特】暑さとも戦い

ばっかあちィー。 静岡弁丸出しで表現すると そんな感じの毎日が続いてます。 平熱を軽々と超えた日中の気温を見るたびに 目からも暑さを感じて萎えます (−−; 冬の寒さは本当に苦手だけれど 夏の暑さも耐え難い。 一年中春でいいのに、と つい自分勝手な願…

当たって・・・嬉しい?

この間、コンビニでくじが当たり 冷えた1ℓサイズの牛乳を 貰って帰ってきた主人。 えー、それ どうするのぅ? (´Д`;) 主人も私も牛乳をそのままでは飲まないし コーヒーにも入れないし ふたりとも どちらかというと牛乳は苦手。 そして。賞味期限は刻々…

言祝ぐ

毎日毎日暑いですねぇ。 愛猫も日中はほとんど グッタリと寝ていて 夜、涼しくなってから行動を開始します (−−; こちらが寝ていてもお構い無しに 「撫でて!」と要求されるのは困ったモンですが たぶんこのへん、とあたりをつけて撫でてあげると 暗闇の向…

渋滞をどうやり過ごす?

再開初戦は久しぶりのナイター。 まず、何時に出発しようか? が争点でした (^^; だって 三連休の初日だったし、東名が渋滞しないハズ無い。 いつもなら朝イチの時間に出発して 渋滞が始まる前、もしくは始まるころに通過するところだけど 18時半KO…

【J特】夏だ戦だパルちゃんだ!

J再開、とくれば パルちゃんショーも再開? はい。 実はこの日は再開初戦のダービー、ということもあって イベントは盛りだくさん。 なので いつものパルちゃんショー、とは ちょっぴり違いました。 エスパルスの公式応援歌『王者の旗』は 主に勝利のあとに…

【J特】起きよ、夏王

坂の向こうまで続く長い長い列が 開場と同時に減る、どころか さらにぐんぐん伸びていく。 並んでいる人たちや坂道を登ってくる人たちの表情が どんなにこの再開初戦を待ち侘びていたのか、を物語っていたのに。 清水 0−0 磐田 試合開始2時間前には膨れ上…

異国のかほり

南アフリカなお土産いただきました♪ 無事のご帰還、なによりです。

【J特】再開だよ!J員集合!

いよいよ明日 Jリーグが本格的に再開します! もう数日前からワクワクしていて 待ち遠しくて待ち遠しくて 0(≧≦)0 そのうえ、再開初戦がダービーだなんて燃える『じぇーい』っ 御殿場のキャンプで観たとき、 甲府とのPSMで観たとき、 この間の雨の練習…

【J特】北でも縦横無尽

いつかこういう日が来るかも。 そんな覚悟は漠然としていた。 だからきっと驚きは最小限に抑えて その旅立つ背中を笑って見送ってあげられる、そう思ってた。 純平、札幌へレンタル移籍 そっか。行くのか、純平。分かってたとしても 寂しいよ、純平。 ついこ…

【J特】エスパルスを楽しもう!(3)

試合を観る楽しさを TVでしっかり味わったなら ぜひ生で観戦する楽しさも知ってほしい。 TVカメラでは映らないところにも面白いシーンがたくさんありますよ。 特にダイラはピッチと観客席が物凄く近い。 判定に納得できなくて線審に詰め寄る選手の表情は…

【J特】エスパルスを楽しもう!(2)

ダイラへ行ってみよう。 さて、スタジアムまではどうやって行く? 大丈夫。 大きく分けてシャトルバスや車で向かう方法があります。 シャトルバスは清水駅や静岡駅から出ていますが 関東にお住まいの方向けのものもありますし 詳しくはこちらでどうぞご確認…

【J特】我武者羅を感じたくて

さて。ではサテ。 もうねー、 主人てば ほとんどシャッター押してない。 挨拶や前後半の円陣の写真を入れても20枚くらいしか、撮ってない。 はい。 そういう試合でした。 サテは聴覚的にも視覚的にもオトナシイ。 ちょっと元気が無くて。 ただゲンキは元気…

【J特】収穫祭

サテの試合中から ずっとポツポツ降り続けていた雨ニモメゲズ 関東で行われた、練習試合を観戦(^^) 先週はまだキャンプ疲れが残っていた選手が多いように感じましたが だいぶキレが戻ってきている感じかな。 横浜 2−6 清水 (淳吾・岡2・永井・ヨンセ…

練習試合を観戦

関東サポさんたちもこぞって観戦。 オレンジがたくさんいます o(^-^)o

痛快冒険コメディ

昨夜は映画を観にいってきました♪ やっぱり、Jが再開されると どうしてもそっち中心の週末を送るので 観にいくのなら中断期間中の今がチャンス。 で。 金曜の夜のレイトショーへ (^^) 映画館で次はなにを観ようか、情報を得ることも多いのですが T・ク…

【J特】エスパルスを楽しもう!(1)

それぞれのチームが それぞれの自慢のホームスタジアムを 本拠地に構えていますが エスパルスのホームは『アウトソーシングスタジアム日本平』。 駅からシャトルバスに乗って向かうそこは、 少し高台にあることもあり スタジアムからは駿河湾と富士山が一望…

【J特】ダービー!

開催前は興味の無い人の多かったW杯。 始まってみれば大いに盛り上がって ぜひこの沸騰ぶりをそのままJへ、という それぞれのチームのガンバリには感心しきり。 Jリーグは来週から再開されますが エスパはいきなりダービー。 近頃はいろんなダービーがそ…

【J特】入部のお知らせ

Jリーグ2010特命PR部に 入部したしましたー (^^)v と言っても なにから始めていいのやら (^^; とりあえず。 これまでどおり、エスパをほんのり応援しながら ブログを頑張って更新していきます p(^^)q これからもどうぞよろしく。

お土産は何?

帰国後、 連日TVに生出演しているW杯戦士を つい追う日々が続いています。 岡ちゃんはなかなかTVに出ないな、と思っていましたが オフ期間は取材受けないことにしてたのね。 そうだよねー。 休んだ気、しないもんねぇ。 その岡ちゃん、今日から合流なん…

オレンジのタネ

試合開始は18時で 開場時間は14時。 時間に余裕がありそうだけど これが結構忙しい! 何故って、15時にはサテの試合が始まってしまうのだ。 開場後の1時間で まず席を確保して 抽選に参加して(ちなみに主人は『グリコ賞』が当たりプリッツげと♪) テ…