2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『−7』

現地まで行かれてた猛者な方々、お疲れ様でした。 本当に本当にお疲れ様でした。 広島 4−0 清水 ナビ杯(2−1)を挟んだとはいえ リーグ戦は2試合連続の0−4の大敗惨敗連敗。 2試合連続、失点しすぎじゃなかろうか。 てか得点できなさすぎ。2試合連続…

飛ばせ、橙念

物凄い湿気で重たげな朝。 こんな感じで一日お天気は良くないようですね。 夕方にはまた雨が降るらしい。 まるで梅雨のようなお天気が続いています。 すっきりとした青空が見たいけれど ガンガンに気温が上がって蝉の大合唱・・・なんてのもちょっと、なぁ。…

懐かしい笑顔

この日は試合前に花束贈呈のセレモニーが。 なんのセレモニーか、と申しますと。 テルの『J1リーグ500試合出場達成』のセレモニー。 そのうち480試合以上をエスパで出場していたンだものね。 この日、ベンチ入りもしていなかったテルですが ピッチに…

おめでと2連発

湿気で白い朝。 むぅーん、としていて 不快指数が高そうです。 そよりとも吹かない風。 ついつい冷たいものに手が延びそうな金曜日です。 昨日はこんなニュースが。 コースケ 代表合宿へ コースケは一度代表の試合に出場していますが そのときのメンバーは若…

初ゴールで勝抜!

無事に90分で決着し 見事勝ち抜け。 何が良かった、って そりゃ高木クンの初ゴールを生で観られたこと!でしょ (^−) 清水 2−0 甲府 (小野・高木) 家を出る時には雨傘も日傘も必要なくて 熱海で振り始めた雨は新富士に着くころには止んでいて。 結局…

雲なダイラ

今のところ雨は降っていません♪ 90分で決着つきますように!

点獲って勝つ!のみ

どーんよりと曇っている空。 日曜日に車を洗った主人は 今のところ、雨に降られていませんが それも時間の問題のような気がしています。 そんな明日はダイラでナビ杯。 え?もう? (@@;←結構ホンネ 疲れは癒えただろうか、選手もサポも。 大会形式の変更が…

上に篤く下に厳しく

少し元気なく始まった一週間ですが ずっと負けなしだったンだし いつか負けるンだし それがこのタイミングだったと思うことにします。 そーいえば。 エスパって対戦時に下位のチームに負けるの、 いわゆる『取りこぼし』って 今季初だったンですよ。 なんか…

西からの報

現地に行かれていた猛者の皆さん、お疲れ様でした。 ゆっくり休んでくださいませ。 本当にお疲れ様でした。 C大 4−0 清水 開幕戦といい折り返しの最初の試合といい・・・。 最初の大悟のが決まっていれば また違ったかなぁ? うーん。 PK痛かった、です。 …

西の空へ、念

今朝も涼しく過ごしやすい。 このまま続いてくれるといいのだけれど 明日からはまた暑さが戻ってきそうだとか。 蝉も勢いを増しそうな予感です。 今日はアウェイでリーグ戦。 ここからリーグ戦は三戦連続アウェイ。 しかも少し遠めのアウェイが続きます。 試…

コウノトリの御機嫌

綺麗に晴れ渡っているけれど 冷たい風。 少し季節が先に進んでしまった感じ。 予報では今日も30℃を超えないみたいです。 夏もずっとこれくらいなら過ごしやすいンですけどねー。 愛猫もココロナシカいつもよりも のびのびと寝転がっておりますw さて。 お…

余韻

久しぶりに長袖の上着をを引っ張りだして羽織る朝。 涼しい・・というより寒いです (><) 結局、強くは降らずに済んだ雨ですが 今日は一日 ぱらぱらと降り続くようですね。 さて、試合後のひとコマ。 観客席で見守ってくれていた家族に 投げキッスするア…

通過点

のんびりとしたスピードでやって来る、大型の台風。 こちらではまだそれほどの影響はありませんが (たぶん一番影響が出そうなのは明日朝未明でしょうか) 皆さん、くれぐれもお気を付けください。 なかなか上陸せず温かい海面からエネルギーを補充しながら …

勝ちロコ!

「あとで一緒に踊りましょう!」 ヒーローインタビューのあと、タカも宣言した通り みんなで『勝ちロコ』の準備♪ ♪ろーこーろっころっころころこー ((((((^v^)(^▽^)(^0^)(^ー^)(^o^)ノ 今日の生贄は誰かと思いきや、 コースケに背中を優しく押され飛び出さ…

一足先に世界一

なでしこおめでとう! 朝3時に目覚まし掛けて 無事起床し 主人とふたりして近所に気を遣いながら絶叫してました(ぇ? 決勝独特の雰囲気に飲まれたのか、 なかなか『らしさ』を魅せることなく先制されてしまったけれど 2度も土壇場で追いついた精神力は 本…

賞金圏内へ

前節の引き分けがこれで活きる。 キツい日程に負けなかった『強さ』を想う、今季初の逆転勝ち。 暫定6位。 清水 2−1 新潟 (小野・タカ) 主将のジャンケンのあと 陣地を逆に取った相手。 ふぅん。西日が気になる時間帯ではなく強風でもないのに。 そんな…

至福♪

とりあえずダイラ到着して最初の一口(*^^*) マンゴー美味しいー!

明日はダイラへ

今日も暑くなる気満々の日差しを避けながら ゴミ出しから始まる金曜日。 忘れてたけど 明日から三連休なのねー (≧v≦) 俄然やる気が出てきたw よーし、あと一日がんばってこー! そんな三連休初日の明日は『矢崎総業デー』と銘打ち、ダイラでリーグ戦。 …

貴重な勝ち点

現地に行かれた猛者な方々、お疲れさまでした。 そしてありがとうございました。 仙台 0−0 清水 苦しい台所事情のなか、中三日のアウェイでのスコアレスドロー。 勝ち点『1』。 上出来だったンじゃないでしょうか。 久しぶりにシュート本数が二桁になって…

念飛ばし!

今朝もイイお天気。 昨日は今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。 本格的に夏。 涼感タイプの抱き枕をポチっとしようか、迷う水曜日。 今日はアウェイ仙台戦。 この間の甲府から中三日。 ハードだなぁ・・・。 前節では負傷による交代があったりして 大小の怪…

スイッチを押す手

買ったばかりのポロシャツ地のYシャツを着て 嬉しそうに出勤していく主人を 暑くなる気満々の夏空の下で見送る。 土曜日の疲れを日曜日で増幅させ (セールでレジ待ち50分だったのですよぅ;;) まだ今日が火曜日と知るうえに 明日はもう仙台で試合ですか…

雷雨とドライブ

甲府に行くと決めたのが前日の夕方。 (ていうか金曜日も山梨出張だったンだよねぇ >主人) そもそも 行けない、と諦めた原因が主人の会議があったからで 主人はその場所がずっと東京事務所だと思ってたらしい。 それが数日前に場所が立川の事務所なことを…

嬉しい待ち人

しんどい試合でしたねぇ。 三日前にアウェイの地で試合があった相手チームよりも 少ない運動量が(落ちていく速度とともに) この日もやっぱり気になりました。 甲府 1−2 清水 (小野・ゲンキ) 試合前に雨はすっかり上がって 結局持っていったポンチョを…

急転直下

今日はアウェイでリーグ戦。 残念ながら不参戦。 主人が月イチの土曜出勤日なのですよー。 と、ボヤいたら 一緒にどう?と誘ってくれたサポ仲間もおりましたが テルへの愛着が私よりも高い主人を置いてひとり参戦するのは やっぱり気が引けるよなぁぁぁ、と …

ポロ解禁

今日は山梨へ日帰り出張な主人。 「なんで今日なんだよぅ・・・」 と、ぶつぶつ言いながら出勤していきました。 ほんっとおーだよっねぇぇー! そう心の中で大きくボヤきながら その背中を見送ったのは言うまでもなく。 (明日は会議だし・・・くすン) そん…

星合い

雨上がりのわりには湿度が高くなくて 涼しくて過ごしやすい朝。 予報だと今日は30℃を超えなさそう。 ホントかな? 全開にした窓から入ってくる風が心地良い、木曜日。 今日は七夕ですね。 先週のダイラでも短冊に願いを込めていました。 皆さんは願い事を…

サプライズ!

梅雨明け宣言がまだなことが忘れちゃいそうな、青空。 朝の段階では気温が上がっていないので 気持ちの良い風が部屋のなかに入ってきてます。 今日も暑くなりそう。 さて。 今回のパルちゃんショーは? Y様によると ヒロミ・ゴーの新曲、だったらしー ←相変…

1年分の助走

朝起きて昨夜のTL確認していたら どうやらこのあたりは 物凄い雨と雷だったらしーことが判明 (@@; (ゴミ出しに外に出たときに道がまだ少し濡れていて 「あら、昨夜は雨が降ってたのねぇ」とか初めて気づいたなんて 言えやしない言えやしないよw) その…

十代最後

今日はエスパルスの19回目のお誕生日。 ついこの間、産声を上げたばかりだと思っていたけれど もう19歳なんですねぇ。 すっかり大人な態度をとるようになって 嬉しいような寂しいような ←母でも叔母でもないンですがw いろいろあった19年だけれど そ…

これから、な夏

ホーム3連戦は1勝1敗1分。 ここまで5勝4敗5分の勝ち点『20』で暫定ですが、8位。 清水 0−0 鹿島 今季最低のデキな試合。 ちなみに私のなかでの今季一番のデキだった試合はダービー。 どちらも同じスコアレスドローでしたが その内容は雲泥の差。…