2017-01-01から1年間の記事一覧

えすぱリーゼ アウォーズ’17

年々一年の過ぎるのが早いなぁと感じているけれど 今年は特に速く感じました。 あっという間。 毎日を大切に過ごさなくちゃいけないなぁ。 そんな反省を交えつつ、今年も恒例の『アウォーズ』の季節に。 もう13回目なんですって (^^; 今年もどうぞお付…

ちきゅう探検

市の広報紙『静岡気分』で見つけた記事に釘付けになったのは2ヶ月ほど前。 申し込み日には忘れずにPC前で待機して 約ひと月後に送られてきた当選メールは首を長くして待っていました。 地球深部探査船『ちきゅう』一般公開。 『ちきゅう』は普段、清水の…

来年もJ1で!

良かった〜(;;) 本当に本当に良かったよぅ (;;) 神戸 1−3 清水 (コーヤ・ちかし・テセ) なかなか『見届ける』決心がつかず、ギリギリまで迷っていた神戸行きを結局見送って 試合開始30分ほど前に清水駅のパブリックビューイングへ。 意気地な…

残りひとつ

試合が終わった瞬間 込み上げてきた感情はショックとか諦めとか怒りじゃない。 自分でも説明のできない想いだった。 清水 2−3 新潟 (金子・コーヤ) あとひとつ。 たぶんあとひとつさえ勝てば残留は決まる、ハズ。 そう言い続けているうちに7試合終わっ…

なな七日

朝、のろのろと起きだすと 外は昨日から続く雨。 いつもの11月よりも少し寒い気がする。 亡くなると閻魔さまの御前で生前の行いを吟味され 七日おきに裁判が開かれるのだとか。 それをこちらの世から「こんなに行いの善いかたでした」と援護射撃する。 そ…

迷路

すぐそこに出口はあるのに 選んで進んだ道が行き止まりだったり、わざわざ遠回りさせられる迷路のなかで立ち往生。 そして徐々に「本当に出口はあるのだろうか」という疑心暗鬼に苛まれている。 清水 0−2 札幌 本当に出口はあるのだろうか。 あるハズなん…

大きな『1』

二週連続台風のなか駆けつけた猛者の皆さん、お疲れさまでした。 ありがとうございました。 東京 0−0 清水 だいたい、よそ様の試合はダイジェストでしか観たことないのですが 「今イチバン調子の悪いチームはウチだと思ってたけど もういっこあった!(@ω…

勝ち点30

現地まで駆けつけてくださった猛者の皆さん、お疲れさまでした。 ありがとうございました。 仙台 0−0 清水 どんなに無様でもどんなに面白くなくても、いい。 今イチバン大事なのは勝ち点を積み上げること。 支配率だとかシュート本数だとか、どうでもいい…

残り試合は減るばかり

こんなムナシク思いながら観たダービーも、キオクない。 砂を噛む思い。 清水 0−3 磐田 たとえこの試合がダービーだとて 今はそんなことにかまっていられる状況ではなかった。 私がここに望んだモノは勝ち点の獲得。 みっともない試合だったとしても 勝ち…

ダービー

暑くないけど、熱い試合に。

白帝城

一年も前から「この日はお義父さんの七回忌だから、空けておいてね」と言われていた三連休。 土曜日に名古屋で法要、そのまま皆で移動して犬山に一泊してきました。 法要のあとの有難い説法に 思わずナミダぐみながら聞き入り もう6年も経つことに改めて、…

無題

今、愛猫がお星さまになりました。

必死に守ったモノ

最低限のミッション完了。 久しぶりの完封も。 大宮 0−0 清水 たとえ無様に見えたとしてもいい。 第三者にしてみたら見どころのない内容だったとしてもいい。 今いちばん大事なのは 直接対決で相手に『余分』な勝ち点を与えないこと。 前節の負けがもたら…

珈琲はお好き?

カフェに入って なにか飲み物を注文するとき、 紅茶を頼むことが多いのだけど コーヒーがキライなわけではない。 が。 今年の春ごろ、異変に気付いた。 注文時の手違いでテイクアウトしたサクララテが普通のラテで 本を読みながら蓋つきのカップでまったく気…

針仕事ぽつぽつ

取り出したるはペットボトルのキャップとその底サイズのフェルトと 直径7cmの円に切り出した布、同じく直径12cmの布。 まずはキャップの底にフェルトをボンドで貼り付ける。 ] そのキャップを直径7cmの布に包んでボンドで貼り付ける。 できるだけ…

リビングの新入り

前々から欲しいなぁと思っていたBall社のメイソンジャーを 何故かアジア雑貨店で発見して 即買いw 蓋が二重になっているところがミソ♪ で、私がここで次にご覧いただくのは保存用のジャム・・・とかではなく、 直径14cmに切り出した布。 布の縫い代…

零れ落ちた勝ち点

ごとり。 手のひらに収まっていたハズの勝ち点は 大きな大きな音を立てて零れ落ちた。 清水 1−3 広島 (テセ) 当面のライバルとの直接対決。 相手に余分な勝ち点は与えない。 それがこの試合の一番大きな命題。 残留を争うチームのなかではせっかく一番上…

ダイラ到着

少し暑い。 今日も応援ガムバロウ!

勝ち点の行方

ちまちました作業はキライじゃないんだけれども 最近は集中力が異様に無くて 「あとはこれやり終わったらもう完成♪」というところから実際の完成までが 気が遠くなるほど時間がかかるオトシゴロでございます。 早め早めに着手しないと間に合わない、という。…

天皇杯敗退

平日夜開催にも関わらず駆けつけてくださった現地組の皆さん、 お疲れさまでした。ありがとうございました。 川崎 4−1 清水 (デューク) 先週の途中までは駆けつけるつもりでいたけれど ギリギリになって調整つかず、断念。 結局、映像も観れていないので…

ただいまの余暇の過ごし方

しばらく前に『関ケ原』観に行ってきました。 そしたらね、帰り道に主人が 「なんかさぁ・・・『真田丸』観たくなってこない?」とか言い出して 次の日に早速DVD借りて帰ってきたんですよぅ (・ω・) 一度に5枚借りると千円で一週間借りられるらしい。 …

フカイタメイキ

今朝の新聞各紙に踊る『完敗』の見出し。 一夜経って、改めてその文字を心のなかで反芻する。 清水 0−3 川崎 近づいてくる台風の影響で 一日中雨のダイラ。 風が冷たくて 9月中旬とは思えないほどの肌寒さ。 チアゴがベンチ入り。 その代わりにテセがベン…

雨のダイラ

三連休初日なのに、がっつり雨。 少し寒いです(ФωФ)

残りすくな

非常に強い台風18号が勢力を保ってゆっくり北上しているようです。 明日は九州に接近するカンジですが その影響で静岡の天気予報は雨。 そのうえ最高気温も20℃と低く、北風も吹く一日となりそう。 せっかくの3連休なのに どうやらお天気には恵まれない…

残り9試合

勝ててヨカッタ。 ホッと胸を撫でおろした勝利だった。 甲府 0−1 清水 (コーヤ) 18時KOだというのに お昼ぐらいには続々と 「着きました〜!」「シート貼り完了♪」「では、桔梗屋へ!」「小作なう」 そんな文言が並ぶTL (^^;はやっ ミンナ14…

最後のヒトハナ

この間、師匠ブログを観ていたら『子持ち蓮華錦』ちゃんのお写真発見。 わ、わ、わ! お花咲かせる気満々じゃないっすか! (@@; と衝撃を受け、恐る恐る 我が家の『子持ち蓮華』ちゃんの様子を見にベランダ慌てて出ましたよ。 (多肉ちゃんは母体に結構…

三保便り9/2号

雨なら断念、と決めてましたが お出かけ日和となった昨日は いそいそ三保へ。 到着して着席して、すでにピッチにいる選手たちを見まわして 一番最初に思ったのは「少ないな」デシタ。 なんでこんなに怪我人が出ちゃうんだろな。 いろいろ手を尽くしているハ…

ロシア行

W杯6大会連続出場決定おめでとうございます! 『この試合に勝てば出場決定』 そんな重要な試合の先発に若手を積極的に起用し しかもその若手が結果を残し しっかり勝って出場を決めたこと、ホントにすばらしぃ! (^^) 試合直後のハリルさんのナミダに…

中断期間へ

大した『差』だとは感じなかった。 けど。 確実にそこに存在する『差』だった。 清水 1−2 浦和 (角さん) 午前中のうちは風があって日差しも強くなくて これは大丈夫かなぁと思っていたのに 午後になってからぐんぐん暑くなる。 ピッチ上では その風も無…

残暑は猛暑

昨日よりはマシだけど、暑いです! 選手たちは大丈夫かしらん?