2006-01-01から1年間の記事一覧

今日は海

お部屋についている露天風呂の前に広がるのは海。 しかしこの時期の海からの風の冷たさと言ったら、ハンパじゃないです(‐‐;

今夜の宿

稲取にやってきました。 名物のつるし雛にて出迎えられました。

効用は?

芦ノ湖が目の前に広がる温泉宿に来ています。 露天風呂のついたお部屋です(^^)

再びの別れ

儚い縁、とでも言うのかな。 ユキヒコ 完全移籍で柏へ せっかく戻ってきてくれたと思ったのに。 また戻ってきてくれると信じていたのに。 今度ダイラで会うときには再び敵として。 それもサダメなのかな。

リーゼ・アウォーズ’06

独断と偏見で勝手に表彰する 『えすぱリーゼ・アウォーズ』も今年で3回目。 毎年大晦日に発表していましたが スケジュールの都合で少し前倒しです(^^; 『3R』賞 (リスペクト賞) 長谷川 健太 今年の躍進は去年の布石があったから。 勝ち点さえ積めば…

われてもすえに

覚悟はしていた。 報道で移籍志願を知ったときから。 でも。 やっぱり受け止められないよ。 モリ 京都へ完全移籍 思えば一番エスパが辛いときにキャプテンを務めていてくれたンだな。 もどかしさと悔しさと情けなさで一杯になりながら いつもグっと拳を握り…

旅ゆく君を

早朝から届いた妹のメールのタイトルの隣に涙マーク。 (イヤ、本当に朝いち)(まだ寝てたし<私) なんだ?と、慌てて開くと 「トシくんが・・・」の文字。 えぇぇェェ(;;) これを読んだらしい>妹 他のエスパ選手とはひと味違う想いで見守ってきてい…

さらに卒業

レンタル組の動向がまた発表されました。 昇平 完全移籍へ そしてこちらも。 真司 レンタル延長へ 二人とも頑張れ。 残りのレンタル組はどうなっているンだろう? この時期はホントに寂しい。

晴れ着姿

そろそろお正月の準備。 まずはパペパルに今年新調した晴れ着を。 帯にひと工夫加えたので後姿のお披露目です。 ホントは国立でお披露目の予定だったのにな。残念。

ツル、卒業へ

昨夜の雷は激しかったですねぇ(^^; 稲光を見るのが結構好きなので 窓に顔を近づけて光る夜空を眺めていると 轟音とともに窓ガラスがびりびり揺れていました。 今朝はあれが嘘のような澄んだ空。 少し暖かくなりそうです。 さて。 現在も数人の選手がレン…

ケーキの理由

昨日カウンターが10万超えに。 もしかしたら年内はないかなぁ、と思っていましたが クリスマスになんとか達成。 お祝いにホールケーキ(^^)♪ これも見に来てくださっている皆様のおかげ。 ありがとうございます。 これからも エスパルス第一主義、時々…

盟友集結

ノボリの引退試合の出場予定メンバーが 少しだけ発表されましたね。 シジマールに建、ベレーザなど懐かしい名前がたくさん。 代表仲間としてラモスや柱谷も参加してくれるそう。 そんななかに『磯貝』の名前発見。 なんだかワクワクしてきた。 磯貝まで参加…

大人喰い

毎年予約はいれずに飛び込みで購入していたクリスマスケーキ。 「美味しい」と評判の店でも結構買えちゃってたので 今年もそのつもりで出掛けたら あちこち寄っていたら遅くなっちゃってショーケースががらがら(−−; 最後にダメもとで行った『ぷるみえ〜る…

サービス機能

2年ほど使っていた携帯。 主人が「そろそろ替えない?」と言い出してショップへ。 さして不便を感じてはいなかったケド かといって愛着もなかったし 結局私も買い換えることに。 23日の午後に切り替えたのですが 最近の携帯はすごいンですねぇ。 メールを…

2006終了

気持ち。 そんな目には見えない、 ちょっとしたものの差が勝敗をわけた。 まだやらなくちゃならないことはたくさんある。 そう、まだたくさんある。 鹿島 3−2 清水 (ヤジ2) これで飛躍の2006シーズンは全て終了した。 『降格』の文字に怯えながらも…

期間限定

この季節だけは携帯ストラップが パルちゃんからサンタパルちゃんに変身します(^^) どうか私にクリスマスプレゼントを。

スポパラネタ

エダのものまねを自画自賛するケンタに (エダにはルイスくんを 日本語指導係として付けた方がいいかも?) 三保で「気合を入れてくださいっ」と たー坊絶賛のパンチをおねだりするサポが 増えるンじゃないか、と一瞬思ったあと その光景を思い浮かべてゾっ…

サンタ飛来!

スーパーでお買い物中、ふと天井を見ると サンタがパラシュートで降下中(^^; ソリはどうしたンでしょう?

年に一度の

毎年恒例のファン感は 来年の1月20日(土)にツインメッセにて開催されることが 発表されました(^^) 選手たちは何をして楽しませてくれるンだろう? 後援会会長のおじいちゃまはどんな話をしてくれるだろう? 今からとっても楽しみです(^^)♪

くる人

マルキの話よりもさらに前から噂になっていましたが こちらも正式にレンタル移籍発表。 フェルナンジーニョ MF 161cm 66kg 背番号の発表が一緒にされなかった、ということは もしかしたらシャッフルがあるのか それともまだ在籍中の前任者への配…

雪だるま

富士川SAで見つけた雪だるま。 傘雲をかぶった富士山をバックに(^-^) 一番ロケーションのいいところにスタバが出来てました。

華ある君と思ひけり

今季よく頑張った淳吾にまたひとつご褒美(^^) 内閣総理大臣杯日本プロスポーツ大賞 新人賞 この間もJリーグアウォーズを見て思ったけれど 華々しい席の似合う人って必ずいるもの。 淳吾も間違いなく そのうちのひとり。 スポットライトの当たる場所でよ…

ゆく人

かねてから噂はあったけれど。やっぱり。 契約更新をしないお知らせ マルキ。 去年あなたがいてくれて本当に良かった。 おかげで今季はこんなに楽しいシーズンを あなたと一緒にまた過ごすことができた。 送り出すのは寂しいけれど お互いが次のステップに踏…

サンタの部屋

ショップの小さなウィンドウに押し込まれているサンタ発見。 ちゃんと飾られたプレゼントもミニサイズ(^-^)

来季の日程

今朝は一段と冷え込みが厳しかったですねぇ。 頬に突き刺さる冷気が一層行動力を奪っていきます(^^; 今季のリーグ戦も全て終了し、 残るは天皇杯準々決勝と準決勝、決勝の3試合のみ。 元日まであと12日。 (えっ今年も残りそんなものなのか、と書いた…

受け継がれるモノ

淳吾のライバルはアオとエダ。 ずっとそう考えていたけれど その二人に受賞資格がないことを知ってからは なら絶対に淳吾。それ以外ありえない。 そう信じていた。 新人王おめでとう、淳吾。 背番号になめられないためにも はやいとこ個人タイトルか代表入り…

色を抑えて

某デパート前で見つけました。 少しおとなしめな色彩のツリー。 ウィンドウには他にもいろいろ飾られているので これくらいがちょうどいいのかな。

深夜にひとりごと

眠れないついでにこんな時間に更新(^^; どうもTVでサッカー観戦するのはキライで (原因はたぶんあの実況と不必要なカメラアングルだと思う) クラブW杯の決勝も他に見たいものがなくて ただチャンネルを合わせていただけで ほとんど画面は見ていなか…

三保便り(12月16日号)

数日前にオフィシャルで出た 練習スケジュール変更のお知らせ。 「え?こんな時期に非公開?(@@;」 と、思いきや 練習試合を土曜日に組むというお知らせでした。 しかもなんと非公開じゃない(にやり で。珍しく今週2度目の『三保便り』です(^^) ピ…

地震〜っ

揺れている時間がすごく短かったけど 結構大きな揺れでした(@@; ここは一応震度2だそうですが もっと揺れた気がする。 まだちょっとドキドキしています@愛猫と二人でお留守番中