2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

快勝♪

面白かった! いいもん、観たな (*´∀`*)と上機嫌で迎えた大勝利の翌日の朝♪ 清水 5−2 川崎 (ウタカ2・エダ・げってぃ2) 日差しのキツイ時間に待機列に並んでいると もうぐったりする季節になりました。 これからどんどん暑くなって パルちゃんずや…

すっかり夏

待機場所のアスファルトがキツい季節になりました。 今日もゆるゆるがむばろー。

残り4試合

今日は涼しい朝でしたね (*´`*) 洗濯物を干そうと出たベランダでは 風に潮の香りがほんのり。 しばらくぼんやりとベランダから見える景色を眺めて 残り一日となった今週も がむばろー!と思いましたとさ p(*`Д´)qヨッシャー そんな明日は『KYOWA O…

神様がくれたゴール

泣いちゃったよ、思わず (;;) よくぞやった、と ひとしきり (;;) 神戸 1−2 清水 (しゃーきー・かがみん) 正直、どこよりも速く予選敗退を決めていたこの消化試合に ナニを求めようか 思い悩むところアリ。 どんなにボールを繋いで某氏理想のサッ…

祈りに近い橙念

今朝はカーテンを開けながら 「暑くなりそーだなぁ♪」と思わず口に出してしまったほど からりと晴れた清水デス。 ここのところ続いてる体調不良も ちょっとスッキリしたみたい。 (体調不良といっても『頭がイタイ』とか『お腹の具合が良くない』とか はっき…

しっとりバウム

前から行きたいと思ってはいましたが たまたま通りかかったときに工事渋滞ちゅーで とてもじゃないけど駐車場に入れず (^^; やっとこ行けましたw 『治一郎』。 そう、あの美味しいバウムクーヘンのお店がカフェを始めたんです。 せっかくなので カフェ…

仏蘭西の薫り

遠征に行った次の日の休日は お家でのんびり、が定番なんだけど ちょっと気分を変えたくて お出掛け。 毎年この時期に行われている『SHIZUOKA CANNES WEEK』。 もしかしたら雨かも、と懸念してましたが 薄曇りの空の下 心地良い潮風を感じながらの散策になり…

無口な試合

さて。 ナニから書こうか・・・ (・ω・`) 湘南 4−0 清水 呆然とか愕然とか・・・そんなんじゃない。 言葉・・・、見つからない。 1stステージも どんどん残り試合が少なくなっていくのに 相変わらず勝ち点は『10』のまま。 『チャンスがあった中で…

スタジアム入場

ここのスタジアム、ゴール裏の潜入は初めてかも。 暑くなってきました〜(*´ω`*)

神奈川遠征

昨日は雨が降る予報なんて出てなかったハズなのに ふと外を見たら雨。 しかもかなりの大粒で ホンキ降り。 雨宿りで一瞬の雨を遣り過ごした方もいらしたのかな。 不安定な空模様に翻弄される、この季節。 どうかご自愛くださいませ。 そんな明日はアウェイで…

晴れない霧

久しぶりにキャッキャしながら試合を観た気がする。 躍動とか連動とか 久しぶりに観た気がする。 清水 1−2 名古屋 (こーや) グループ1位がアタマひとつ出てたので 今現在勝ち点の合計が『3』しかなくても かろうじてまだ決勝リーグ進出の可能性を残し…

水曜日のダイラ

雨雲ズームレーダーに映ってない黒い雲に ちょっとドキドキしつつ 今日もがむばろー。

明日はナビ杯

明け方、頬っぺたに ちょっとナニカ触れた感じがしたので 思わず振り払いながら目を開けたら 添い寝してた愛猫の鼻先だった。 振り払った手の甲が思い切り鼻に当たっちゃって 叩かれたようなカタチになったので 愛猫が拗ねること拗ねること (´Д`;) 『イ…

美味しいハンバーグ

何度かTVで紹介されてたのだけれど なかなか行く機会の無かったお店。 この間 ようやく行ってきました (^^) 『イタリア食堂 ロッソ』。 インテリア、けっこう好み。 たくさんあって どれにしようか、迷っちゃうランチメニュー (*´`*) しゃきしゃき…

怪我人続出

そういえばあんまり勝ててなかったかも、程度の記憶はありましたが 横浜相手に8連敗ちゅーなんだそーですぜ (・ω・) 清水 1−2 横浜 (ウタカ) 勝率の良い『YANASEデー』だったのになー。 ピッチ内に置かれた高級車。 うっかりボールが当たったり…

雨上がり

ちょっと蒸し蒸しします。 今日もイイ試合が観られますように。

明日はダイラ!

昨日、久しぶりに妹と電話。 そういえば最近連絡よこさないなぁ、仕事忙しいのかな?と思ってたら シンプルな縦書きの便箋にびっしりと文字の書かれた手紙が突然届いて ちょっとドキリ。 今すぐ深刻、というような状況ではないけれど 精神的に少し参ってるの…

三十三観音七

今回は富士&沼津方面の観音霊場めぐり。 これで東方面もほぼ完了 (^^) 第28番札所 妙善寺。 御朱印。 第29番札所 福聚院。 いろいろお作法の伝授もしていただきました (*´`*) 御朱印。 第30番札所 広大寺。 車で少し走ったところに観音堂があ…

ひとときの珈琲

藤枝で一番のお気に入りのお店。 『華蔵』。 静かでしっとり。 そんな雰囲気のなかで珈琲が楽しめます。 一方通行のところにあるし駐車場は小さいけど いつもオトナのお客さまでいっぱい。 アイスウインナコーヒー。 お目当ての珈琲ゼリーは4月から11月ま…

三十三観音六

今回は気合い入れて 藤枝方面制覇。 第7番札所 補陀洛時。 御朱印。 第9番札所 観音寺。 御朱印。 第8番札所 梅林院。 御朱印。 第4番札所 清林寺。 御朱印。 第6番札所 満願寺。 第10番札所 法華寺。 御朱印。 これで藤枝島田方面は完了。 と同時に…

4試合負けなし

現地まで赴かれた皆さん、ありがとうございました! 疲れてないでしょうが お疲れ様でした〜 (@∀@*) うらやましーぞ、勝ち組めっ♪ 神戸 1−2 清水 (デューク・ゲンキ) 2、3日前にコメ欄で常連さんと デュークのゴールが早く観たいですねぇ!なんて …

西へ飛ばす橙念

昨日の小雨交じりの曇り空が嘘みたいな、お天気。 爽やか。 そんな言葉がぴったりくる季節になりましたね。 スケッチブック片手にカメラ抱えてお出掛けしたくなってくる♪ まずはUVケア対策グッズを買うところから← 今はいろいろなケアグッズがお安くてしか…

行きつけのカフェ

御夕飯にはまだあと1時間くらい早い。 どこかでお茶でも? そんな、ちょっとの時間を埋めるのに便利なカフェ。 『& and cafe』。 こんなに奥の席に入ったことは無かったので知らなかったけど 大きな窓からは 川が見える。 ♪カフェは〜 リバーサイド…

新規開拓

頻繁に試合後、お食事に行ってたので そろそろお店もネタ切れ。 「今日はどーするぅー?」と ミンナでアタマを抱えてたところで ふと、主人が思い出したらしい。 よく通る道に気になるお店があったことを。 『栄時』。 思ったよりも コじゃれた感じ。 常連さ…

勝ち点コツコツ

今はコツコツとできることを。 そう思った、貴重な勝ち点『1』。 清水 2−2 鳥栖 (ゲンキ2) 鯉のぼり泳ぐ、皐月の空。 チケの売れ具合を気にしながら向かったダイラ。 思ったよりもミッチリ入った2階席に ホッとする。 この日はタオマフではなく肩を組…

観戦日和

富士山もうっすら姿を見せてくれています。 今日もがむばろー。

GW最終日はダイラへ

今年のGWはかなり大型連休だったんですが あっという間に今日を含めて あと二日。 ホント、あっという間。 実はまだ温泉疲れが抜けていなくて ぐったりしてたりw 皆さんも有意義なGWでしたでしょうか? 最後の最後までじっくり味わい尽くしましょう♪ そ…

温泉三昧

先日、温泉に浸かりに行ってきました (^^) 伊豆高原の『花の雲』。 ここ車が通れるの?(@∀@; 的な道の先に 確かにありました。 落ち着いていて 静か。 天井が高くて 天窓付き。 早速、お部屋の露天風呂へ。 程よく熱くてイイお湯加減デシタ (*´`*…

価値ある勝ち点

GW突入で渋滞のアラシだった道中を乗り越えて 現地まで応援に行かれた猛者の皆さま、お疲れ様でした。 ありがとうございました。 柏 0−0 清水 アウェイで捥ぎ取った勝ち点『1』。 がむばったと思う。 よくやった。 久しぶりの完封もよく耐えた、と褒め…

念飛ばし隊入隊

朝から まるで夏のような日差し。 もうお出掛けは半袖でもいいくらい。 すでに日焼けして今年一度めの鼻の皮が剥けた主人は 二度めの皮むきができそうな予感がひしひしw いろいろモノオモイをしちゃいますが、なんとか乗り越えていかなくちゃデス。 そんな…