2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉部活動ちゅー

昨日は素敵なお誘いを受けて、貴重な体験をしてきましたよ (^^) 初心者さん向け多肉教室の講師のお手伝い♪ といっても ほぼほぼナニもしてなくて 講師の先生が時間をたくさん掛けて下準備してくださったモノを 右往左往運んでいただけですけどw 色とり…

勝利の余韻

長かったトンネルを抜けたあとに広がる景色。 目映いデス。 メインへの挨拶が終わってもロッカールームには戻らず そのまま西サイド前へやってきた選手たち。 うわー、もうものスンゴイ久しぶりなんで いろいろ忘れてるよねw テセJrも久々ご登場♪ さぁ!…

待たせやがって

勝った〜 (≧∀≦) ようやくホーム・ダイラで勝てました! 清水 1−0 甲府 (ふたみん) この間の水曜日に続いて この日も雨のダイラ。 雨は正直鬱陶しいと感じるけれど みんながポンチョ着てオレンジに染まる2階席は綺麗だし この間は勝ってるし、なんとな…

雨降り

傘の手離せないお天気。 今日もダイラは梅雨空です。

前半戦最後のダイラへ

ムネをイタめるニュース。 最期の言葉が『アイシテル』だなんて なんて美しくてセツナイ。 柔らかげな印象からは想像できないほど、強くて凛々しい女性だった。 心からご冥福をお祈りいたします。 さて。 同じく女性が発してる言葉のハズなのに あの罵倒の数…

カップ戦2連勝

前半の内容と言ったらもうこりゃどうなっちゃうんでしょと どっきりびっくり見守るだけでございましたが トーナメントですもの、内容よりも結果が大事。 キチンと恥ずかしくないものを残しましたよ (^^) 清水 4−1 北九州 (カクさん・ハセユウ2・たけ…

雨止まず

屋根の下の席を陣取るも 時折、吹き込む雨。 今日はずっとこんなかなぁ?

アイスと雨

お風呂上がりのかき氷アイスが嬉しい季節。 たくさん買い置きしておいても 油断してると主人がふたつずつ食べちゃうので あっという間に無くなっちゃう (・へ・`) いざ私もかき氷アイス食べようと冷凍庫開けると空っぽで そんなときは無性に大好きなミニ…

三保の隠れ家カフェ

少し前から ついったやいんすたで、エスパサポの話題になってたお店に 先週 行ってきましたよん♪ 『みふくさぼう』。 まるで誰かのお家?にお邪魔するか、のような雰囲気。 あぁ、お祖母ちゃん家だ。 そんな懐かしい気持ちに浸りながら 縁側のお席に。 結構…

するり

守って守って守って。 守りに守っていたのに守り切れなかった。 C大 1−1 清水 (テセ) ロスタイムのPK。 するり、と大きな音を立てて零れ落ちた勝ち点『2』が とてつもなく残念で。 なかなか勝ちきれない。 でも、ある意味試合の運び方を再確認できた…

幸運の地

梅雨入りしたハズだけれども まだ今年、長靴履いてない。 そういえば傘もさしてないかも。 毎年この時期は なんとなく体調がすぐれなくて お家でおとなしく過ごすことが多いのだけど これだけお天気が良いと つい予定外のお出かけとかしちゃったりしてw (…

旅のしおり

最近、旅に出る前にこつこつと作るモノがある。 『旅のしおり』。 これは去年、金沢に遠征に行ったときに ほぼだいたいの日程が決まったあとに作って旅先に持参したモノ。 ハガキのサイズに切り出したクラフト紙やトレーシングペーパー、地図。 裏表紙にはポ…

三保便り6/5号

なんだか突然の思い付きで、昨日は久しぶりの三保へ。 今季初のサテライトリーグ観戦。 ほぉ、ベンチは全員ユースっこかぁ♪とか お! 呂比須じゃん!とか お天気の良い三保の空気を のんびり味わっていたら 突然、驚愕のニュース飛び込む。 右脛腓靭帯結合部…

未勝利の足踏み

遠い。 遠いうえに、険しい。 清水 0−2 東京 開場前の待機列では直射日光をガンガンに浴びて 暑くて暑くて今日はいったいどうなることやら、と思ってたけど 屋根下の日陰の席では ひっきりなしに冷たい風が吹き続けていて 持ってきた水筒の中身の氷をお湯…

すっかり初夏

じりじりとした日差し。 日に焼けそう〜(ФωФ)

リーグ戦でも初勝利を

本格的に暑くなる一歩手前。 今の時期、多肉ちゃんが一番元気のいい季節だと思う。 2年前にお花付きで買ったのに去年はなぜか花を咲かせてくれなかったコが 今年はふたつも蕾をつけてくれて、ほくほく楽しんでいる。 と、同時に。 これ。 もしかしたら、サ…

優雅にハンバーグ

先月のオハナシ。 お寺時間を清々しく過ごして お街までバスで戻ってきて ・・・ぐぅ〜きゅるるるるぅ (≧∀≦)オナカスイタ 鷹匠のあたりを嗅覚のおもむくままウロチョロして気になってたお店にロックオン。 『ロティサリーアンドゥ』。 素敵なお店♪ メニューをじ…

ほどかれた呪縛

長かった〜! 待ちわびた今季ホーム初勝利。 清水 2−1 東京 (コーヤ・タイスケ) 平日の夕方に到着したダイラは 暗雲に包まれていて サポもまばらで どことなく寂しくて。 いつもは賑やかな幕も下のほうに3枚だけ。 風は湿ぼったくて 降る気満々の空模様…