2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

延滞料でも請求する?

今日も雨。 こんなお天気のなか 福井に出張だなんて 本当にご苦労さま (^^; > 旦那さま それはそうと。 いったい いつになったら 岡ちゃんを返してくれるんでしょ? (;;) そりゃ 代表に選ばれるのは名誉だし誇りだし露出が増えていいこともあるし。…

温め温められ

朝から雨。 今日は一日降り続けるそう。 雪なら楽しいのになぁ。 「あれ?蘭丸がいない」 膝の上で丸くなっていたはずなのに 毛糸とじゃれてたはずなのに いつの間にか いなくなっていて見当たらない。 そんな愛猫の最近の隠れ家は パペパルをこらしょと積ん…

この時期特有の

始動して3日目。 三保では恒例の 砂浜ダッシュが行われたようで 淳吾もブログでセツナイ告白をしてますなー (^^; 新加入の選手たちもそれぞれ頑張っている様子。 あー 始まったんだなぁ、三保の春。 そんな昨日はキャンプのスケジュールが発表されまし…

引退のお知らせ

言葉が出てこない。 寂しすぎて。 山ちゃん 現役引退 山ちゃんがエスパに残してくれたもの、たくさんありすぎて 本当にありがたくて。 いくらお礼を言っても足りない。 最後まで現役の道を模索していたのだろうけれど それが叶えられなかったことが残念。 あ…

たっぷりシズオカ

サポサン開演が13時。 開場は11時で8時半から待機OK。 で。家を何時に出る? と 木曜あたりに少々ウンザリ顔しながら(ふたりとも朝は苦手)相談。 「じゃさ、オレん実家に泊まる?」 そうね。新年の挨拶もまだだしねー、と 前泊することに ← まだ新…

美女出現

今日からいよいよ。 淳吾のブログを読んだけど 淳吾自身が始動を心待ちにして サッカーをやれることにワクワクしているのが伝わってくる。 淳吾が楽しそうにサッカーしてたら エスパはきっと強い。 開幕前に一度くらい三保に行きたいけどなー。 たぶんムリだ…

今年こそ!の願いは

去年は夏に開催されたので 年に一度の行事なのに あら、もう?的な今回のサポサン。 静岡は予想気温が9℃といえど それでも暖かいに違いない、と油断して 帽子もマフラーも手袋もホッカイロも膝掛けもみーんな置いてきちゃって 大後悔の開場待ち (;;) ち…

サポサン!

サポ仲間と久しぶりに会って 楽しくおしゃべり(^-^) 想像以上の寒さにもめげず これからたっぷり堪能してきます♪

チームの『顔』

いよいよ。 やっと。 待ちに待った。 今日は新体制発表。そして。始動。 うー、待ちわびてたぞぅ (≧≦) 移籍してきた選手も揃ったようだし 楽しみ♪ そんな昨夜 会社から帰宅した主人がエスパサイトを見たか、と 聞いてくる。 携帯はチェックしたけど? 主人…

春爛漫

エスパもおめでた続きだけど 主人の事務所でも 可愛い部下が40歳を目前に 今春、いよいよ結婚することになったらしい。 おめでと > Bクン 今は新居探しに余念がない、とか。 もうあちこちいろいろ見て回っているようだけど ”帯に短し襷に長し”で苦労して…

初で祝で目出度くて

「パパ、やったよ!」 と、まだ話せない赤ちゃんの耳元に 神嫁に受話器をあててもらって 成果を報告したンだろな、昨夜 (^^) すごいよ、岡ちゃん。 代表に選ばれること、 代表の試合に出場すること、 代表の試合でゴールを決めること、 代表の仲間にゆり…

特典最大利用

こちらのケーキ屋さんて ポイントカードへの入会を 全く勧めてこない。 なので最初はポイントカード制度は無いのだ、と思ってた。 だって 「ポイントカードはお持ちですか?お作りしますか?」 と、他のお客さんに尋ねている場面にも遭遇しない。 そんなある…

ムダ骨!

先週 ネットで毛糸を大量購入。 安くてじっくり選べる毛糸屋さんが近くになくて、ね。 PC画面で色を見て決めたので少し不安はあったけれど 実物が到着してホっとしました (^^; 少しゆるめに編むクセがあるのでゲージをキチンと測ってから。 (ゲージと…

延長します

凍てゆるむ、雨上がりの朝。 今日は暖かくなりそう。 浩太のレンタル延長が発表されました。 浩太 レンタル延長 がんばれ。浩太。

キャベツに奮闘

最近、主人が 一番好きでよく通っている、 というラーメン屋さん。 せがんで ようやく私も連れていってもらえました。 着く前に キャベツラーメンってのがある、と教えてもらっていたので 注文したのは それ。 (正式にはキャベ玉ラーメンだったケド) 丸ご…

名前ってムズカシイ

若い選手が多いと華やかでおめでたい話題に事欠きませんね (^^) 岡ちゃん宅に続いて 今年、もう二人目の赤ちゃん誕生のお知らせ。 淳吾 第二子誕生のお知らせ 淳吾のとこは一人めが男の子でしたので 初めての女の子になりますねぇ。 ブログで見せる、お…

名前が変わります

去年締結されたネーミングライツパートナーシップ。 正式名称やロゴマークが発表されました。 今季から名前が変わります。 アウトソーシングスタジアム日本平 ちょっと長いので略称も発表されてますね。 『アウスタ』。 なんだか去年在籍してたカレが忘れが…

にやにやしながら予定表

牛乳をレンジで温めて こがしキャラメル風味のココアを 小さじ3杯ほど溶かす。 最近の朝の一杯はこれが多い。 本当は森永のココアが飲み慣れてて 好きなんだけど 近所のスーパーに置いてないンですよ。 てか。ここのスーパーは 静岡では普通に見かけてたも…

仮面の下の素顔

今朝はまたいちだんと きんと冷えた空気。 冴え冴えと晴れ渡る空が 外出をつい思いとどまらせています (^^; さて。年末の映画館連日通い。 2本目は『K−20』。 これも主人が観たがっていたうちの1本。

時計が止まる日?

年末に観た映画のことでも つらつら、と。 こんな時期はたぶん空いてるハズ。と、年末はレートショーに。 主人がTVの予告を見て観たい、というので 1本目は『地球が静止する日』。

食わず嫌い

木苺のラスク! すっかり虜になりました (^^) あのとき勧めてくれた女性に感謝♪ また木苺のラスクを次に見かけたら 今度は、すかさず2袋くらい購入しそうです。 好き嫌いが存在するのは仕方ない。 でも それがキライなのか 好きになれそうなのか、まだ…

静岡の香りのラスク

欲しいコートがあるらしいのだけれど 色・デザイン・金額・サイズが ちょうどいいのが なかなか見つからず 昨日も一日 再び主人のお買い物に付き合った。 若い人向けのデザインだと金額は魅力的なンだけど 細身のシルエットが流行らしくて 主人の肩幅だと X…

オヤツとデザート

主人のお買い物の付き合いで 川崎まで行った私たちの前に なにやらぐるぐると行列。 なんの列だろね?なんて言いながら思い出した! これが、あの!クリスピークリームドーナツだっっ (≧w≦) そうそう、川崎にできたんだっけ♪ 初めて見た (≧≦) と、ウキ…

背中に託すモノ

新体制の記者会見まで約2週間。 たぶんこれで補強も終了。 穴だらけのひと桁の背番号を 今季はどうするンだろうねぇ、と 主人と予想してみた。 在籍選手に新加入選手&戻ってきた選手の名前を全部書き出して 背中合わせにお互いのアイデアを紙に書いて 「せ…

初雪ならず

あれー、白くない。 昨日の天気予報では 雪だ雪だ、って 言ってたので カメラ充電したりして 準備万端だったのに。 手袋も出しておいたのに。 朝ゴミだしするのにワクワクしながら玄関開けたのに。 全く白くない。 雪なんて降ってないじゃんか。 今、天気確…

それぞれの選択

昨日はなかなか忙しい一日で。 わっ、と 驚いたかと思えば ホ、と胸を撫で下ろしたり。 こんなに心情的に上がったり下がったりする一日ってのも珍しい。 まずは ”わっ”なニュースから。 永井雄一郎 FW 184cm/75kg どんなに『決定的』だとか『今日…

主将の選択

12月中旬のある朝、 第一報を目にしたときには 本当にビックリして動転もしたけれど その日の夕方には すでに心の準備は完了してた。 それも自分でも意外なほど、すんなり。なので この正式発表を読んだときの正直な想いは 「あー、ようやく発表になった。…

新米パパ誕生

新春早々嬉しい話題。 あの!岡ちゃんがパパに (^^) 第一子誕生のお知らせ ブログでは新米パパぶりも披露。 わー、抱っこの仕方がぎこちないー (≧▽≦) でも いかにも大切な宝物を抱きかかえている感が伝わってくるよ。 結婚を機に一気に成長を遂げた岡…

日常に帰る

さて。 夜更かし遅起きの連続でしたが 眠たげな眼をこすりながら 主人は出勤していきました。 日常の始まりです。 早かったなぁ、九連休。 エスパも今日から仕事始め。 選手たちはもう少しだけオフが続きますね。 早く今季のエスパが始動しないかなぁ、なん…

疲れるお休み

なんの予定も無い九連休だなんて きっとヒマすぎて退屈で ダラダラしちゃうだけなんだろうな、と 思っていましたが。 なんとあっという間に今日が最後のお休みの日 (@@; ほぼ毎日あちこちお出掛けして 歩き回って人込みに揉まれて ぐったりしてました (…