2007-01-01から1年間の記事一覧

リーゼ・アウォーズ’07

早いもので『えすぱリーゼ・アウォーズ』も4回目。 今年も独断と偏見で勝手に表彰しちゃいます。 いやー、今年もあっという間の1年でした (−−; 『3R』賞 (リスペクト賞) 久保山 由清 いたずら坊主のクボが ベテランと呼ばれるようになったことに「え…

羽根伸ばし

お風呂は大浴場と家族風呂と予約制の貸し切り風呂。 貸し切り風呂は一応露天風呂ですが 乗り出さないと空が見えません(;^_^A 外は耳が切れそうな寒さ。 贅沢だなぁ。

滑り込み旅行

言ってみるものですね、じゃなくて 書いてみるものですねー (^^) この前のブログでどっか行きたい光線を発射してたら 温泉に連れて行ってもらえることになりました。 近場だけど。 うん、贅沢は言わない。 しかも 予約したの、一昨日。 こんなぎりぎりで…

完全移籍で獲得

お正月休暇に突入する前にひと仕事、でしょうか >クラブ マルコス・パウロ MF 178cm/74kg 夏、エスパと対戦したときに出場してた? ばさばさっ ← マッチデープログラム探して確認中 し、してたみたいね (@@; うーん。印象にない。 勿体無い…

小さな吉報

辛い話ばかりじゃない。 ちょっとだけ明るくなる話題も今日は珍しく。 動画で早速見ましたが 小柄だけど エリア内での落ち着きぶりは頼もしいかも。 気になるのは『初海外』なこと。 無事乗り越えて力を発揮してくれるような選手だといいな。

草枕 旅行く君を

ふぅ。 いきなり しめぼったい溜息。 何から書こうか。 圭輔 完全移籍へ こうなることはたぶん誰もが分かっていた。 レンタルが決まったときには もうある程度覚悟はしていた。 圭輔は圭輔の居場所を圭輔自身で見つけた。 ひたむきなプレーはどこのサポにも…

寒いー

朝からお出かけするので、出勤する主人に送ってもらう。 わ。車が凍ってます(;^_^A 解けるまで時間がかかりそう。 ワイパーを動かすとしゃりしゃり言います。

年末でドタバタ?

もしかして もうお休みに入っちゃった?とか思いましたが そうではなく 年末年始のエスパのスケジュールが発表されました。 そーか。 来年の新体制発表が25日で その次の日が必勝祈願ね。 トレーニング開始は28日から、か。 初日から砂浜だったりして (…

心配りとサービス

昨日はバスに乗ってお出掛け。 すっかり車を運転しなくなりました (^^; バス同士がすれ違うときって それぞれの運転手サンが合図したり手を振ったりしてますよね。 手の振り方は人それぞれ。 事務的に右手を上げるだけの人が多い中で 昨日乗ったバスの運…

3日目のケーキ

どうしても食べたくて。 結局生クリームのケーキ、買いにいっちゃいました。 店内はものすごい人でごった返っておりましたが 何を買うか決まっていた私はすぐに注文して帰ることができました。 あんまり予約して買う人はいなかったみたい。 結構静岡では見か…

寝疲れ

今年もあと1週間。 エスパには まだオアズケ状態を このまま続けさせられるのでしょうか。 はー。 的確で効果的で刺激的で 今いる若手を成長させつつチーム力を落とさない補強。 言うは易し行なうは難し。 でも。朗報待ってます。

2日目のケーキ

クリスマスバージョンに飾り付けされた見慣れたケーキたち。 それからミニブッシュドノエル。 ここのケーキ屋さんはホントにチョコ系が美味しい。 主人が入れ込むのが分かる気がする。 でもなぁ。 やっぱり生クリームのホールケーキじゃないと クリスマスケ…

まずは下部修行

三連休も最後。 いいお天気です。 どこかに行こうか、と言いつつ なんとなく気力がないふたりです。 相変わらず音沙汰の無いエスパ。 昨日は最後のミーティングだったらしく その席でクボの今後についてもふれられたようです。 (え?ケンタのコメントのほう…

今年のケーキ

年に1度のクリスマスケーキの日。 静岡では予約しないで買いに行っていたけど 都会はやっぱり予約したほうがいいのかなー?と思いながら 予約のタイミングを逸し。 主人がお気に入りのケーキ屋さんのケーキを狙っていたので ダメもとで雨の中 覗きに行って…

オフ

結局今季一番最後の生観戦は 11月のホーム最終戦になってしまった。 もうずーっと昔のような気がする。 勝つにしても負けるにしても その年最後の試合を生観戦できなかったことは 自分のなかで区切りがつかなくて もやもやした気分。 サポ仲間のみんなとは…

シーズン終了

純日本人で厳しかったのは分かるけど もう少し魅せてくれると思ってた。 大阪 1−0 清水 (延長) 前半終了時点ではどっちが勝つか分からないデキだった。 圧倒的に攻められている印象を与えたかもしれないけれど ポイントを絞ってきちっと守っているエスパ…

行列なんて何のその!

数日前に猫カフェの検索しててお邪魔したスタッフさんのブログに 『並んでも食べたい美味しいロールケーキ』の話が載っていた。 へー、そんなに美味しいンだ。ふーん。 くらいな感想でそのときは読んだケド その日の夕方のグルメ番組で たまたま同じロールケ…

飢え

なかなか発表されない、てか 洩れてもこない獲得情報。 主人は気が気じゃないようで 「今日もない。また今日も何もない」 と朝イチに嘆いたり 寝る前にぼやいたり。 伝わってきている寂しい方の話は 天皇杯の試合もまだあるし それが済んでから、になるのか…

祈エコパ行き

今週末は西のほうで試合。 ・・・行けない (;;) その代わり ここを凌いで勝ち進んでくれると 次のエコパには絶対に行く。 もうどのくらいエスパ戦に行ってないンだろ? って数えだすと余計に凹みそうなので過去のカレンダーを見てない。 ホーム最終戦、…

優勝不一致?

テルがフェアプレー個人賞を受賞した今年のアウォーズ。 (凛々しかったよ、テル。おめっ) 優勝チームからベスト11に選ばれたのはたったひとり、という結果でしたが 最近のアウォーズの選考の傾向は リーグでの活躍よりも代表への貢献度重視、な色合いが…

ダービーが年に4回も?

来季のナビ杯予選組み合わせが決定したようです。 エスパはBグループ。 静岡VS東京、な図式。 へー、行くのラク♪ ただダービーが年に何度もあるのは複雑。 燃えるケド「またー?」みたいな (−−; 『待たせやがって』から来季はもう12年。 干支もひとま…

味を占めて

横アリにチケを持っていないクセにふらふらと行ってきました (^^; もしかしてテルに会えるかもー、なんて思いながら。 着いたときに ちょうど鹿バスが到着してて あ、ここならじっくり見られる。と穴場発見でうきうき。 でも穴場すぎて普通にひとりで歩…

北へ発つ

やっぱり、という想いが心の中いっぱいに広がっているけれど 飛び立つことを決意したようです。 悩みぬいての決断。 知らない土地で鍛えることを選んだのなら うんと頑張って。 きっと大きくなって帰ってきてくれると信じてる。 五輪代表に名を連ねられない…

またミーハー中

てか出遅れてるかも! もういない?

重い想いのタメイキ

今朝も寒いですね。 お天気のいい日が2日以上続くとわかっていて その日に私がお出掛けしない、とか 諸々の条件に合うのを見計らっていたら 昨日になってしまいました、 電気カーペットを出すのと冬用布団に替えるタイミング。 部屋の中はそんなに寒くない…

藤枝からの便り

義母からクール便。 わーい♪何かなー。 ダンボール箱を開けると中から お正月用のたくさんのお餅とお米、ハム、 主人の好物や緩衝材代わりかっとツコッミたくなるほどの大量のミカン。 そして一本の箱。 ・・・?これ、ナンだろ? がさがさ。わわっ ミ、ミラ…

無気力な一日

退屈な土曜日。 車の点検を午前中に予約しておいたので お休みの日にしては早めに起きて 車屋サンにお出掛け。 が。 なんだか体力が戻ってきていなくて(←木曜日の疲れをまだ引きずっている) どこにも寄らずに帰りたくなる (−−; とりあえず自分を励ましな…

4時間の使い方

昨日は超超超寒い中 4時間もホテルの前でバス待ちしていた ぱすえるです、どーも。 なぜそんなことになったのか。 まずは静岡からやってきたY様と新横浜で待ち合わせて 桜木町の『洋食キムラ』へ。 ここはY様のリクエスト(^^) 地図で場所調べてどこら…

出待ち

ミーハーしてます(;^_^A 寒いー!

お拗ねモードな愛猫

ちぇ。朝から冷たい雨。 追い討ちをかける北風。 部屋の中にいても今日はひーんやり冷える。 それなのに 珍しく膝の上に乗ろうとしてこない、どころか姿も見せない愛猫。 そう。 すっかりお出掛けの準備の済んだ私に 「またひとりぼっちにするつもりなんだ。…