2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三保便り(5月30日号)

本当に久しぶりに (急オフ&非公開になる前に^^;) 三保へ行ってきました。 皆いい色に焼けていて精悍さが増していました(^^) ボールを使った軽い練習のあと、紅白戦。 30分ハーフ。 赤ビブスはこちら。 重戦車 侍 安もどき 登山家 果実 兄 キャプ…

ピンクのワゴンの話

好きな人に自分ではない好きな人がいるのは仕方ないけれど。 明日には告白しよう、と 自分の中で最高潮に盛り上がっているときに あんな形で失恋を知らされるなんて。 登場したときとは想像もつかないほど変貌したアウトローが どんな言葉で想いを伝えるのか…

一歩

おめでとう(^^) 5月21日のナビ杯で条件を満たしました。 平岡 プロA契約 去年のかなり後半。 三保でイワオっちを見掛けていろいろ話をしていたのですが 「来年はね、平岡が出てくるから」 と目を細めながらグラウンドの平岡を見ていたのが印象的で。…

現実逃避

行く気満々だった韓国遠征と 年1の住民会合が重なり 泣く泣く遠征をあきらめ ていうか、その韓国遠征自体が中止になり 渋々出席した会合で役員を決めるじゃんけんに負け わざわざ『長』を獲得した、という素敵な週末を過ごしました。 あぁ、爽やかな月曜の…

視覚からくる刺客

すでにエスパルス観戦禁断症状が現れはじめて 日々の生活に支障をきたして困っている、という皆さん。 あきらめることから始めましょう(;;)←もちろん同病 そんななか、エスパ公式にて6月のスケジュールが発表となりました。 そっかぁ♪ 試合がなくたって…

頼みの綱か、藁か

西部やアオが リーグ再開に向けて頑張っているようですね。 自分たちが出られなかったときに出場した選手たちの存在が いい風に影響しているのかな。 切磋琢磨。 より高いところでの競い合いを展開し続けてくれれば チーム力の底上げにもつながって ケンタに…

アロハプリント!

ちょこっと古い話なのですが。 母の日に何を義母に贈ろうか、迷って (毎年本当に悩みます〜^^;) ふと思い出したのがフラダンスのこと。 一昨年から通い始めたフラダンス教室の話を 遊びに行く度に楽しそうに報告してくれる義母。 中でも普段なら着るこ…

パペパル洗う〜じょ

ようやく5月らしい空になった、と思ったら また週末に向けてお天気は下り坂のようです。 貴重な青空ですね。 リーグ再開まで結構間が空きましたが せっかくだし、この機会にエスパルス応援グッズをお手入れしませんか? 今やエスパサポ必須アイテムとなった…

重ね合わせて観る

実はこういうスポーツを題材にする手のものは苦手。 やっぱりプレーとかのリアリティさに欠けるしね〜、と あんまり期待はせずに生兵働だけを楽しみに出掛けたのですが。 サンティ(主人公)がもう一生分かり合えないと諦めていた、 でも一番理解して欲しか…

応援団員の使命!

『GOAL!』試写会行ってきましたよ〜♪ くじ運はないけれど(←つまり自分は外れた) くじ運のあるサポ仲間がいた幸運(^^)v いやぁ、2枚出したハガキが2枚とも当たる人ってのがいるのねぇ。 誘ってくれたMちゃんと6時に待ち合わせ。 話題の中心は…

リニューアル

後援会員に毎月宅配される『エスパルスニュース』が 今月号から一新されました。 これまで一緒に送られてきた『GOAL』の読み応えのある部分を 上手に『エスパルスニュース』に生かしている感じ。 結構面白かったですよ(^^) 兵働のロングインタビュー…

ニューフェース

いきなりの発表で驚かれたサポも多かったのでは。 (私はかなりビックリしました) アレシャンドレ グラール選手(FW) 獲得 182cm 79kg エスパ公式だとFWと発表されておりますが 方々の情報ですとMFだったり、背番号は10だったりするよう…

願い届かず

相性の良い大会だったので きっと自力での予選突破をしてくれるハズと期待しておりましたが。 千葉 1−0 清水 終盤に点を獲りに行く布陣にしたのなら やっぱり得点はしてほしかったな。 ちょっと枠内のシュート本数の少なさが気になりました。 選手たちもコ…

突破をかけて

今ごろ、フクアリな方々はもう到着しておられることでしょう。 え〜と。 風邪ひきましたorz 金曜の朝、のどの調子が悪いことに気付き その夜には唾を飲み込むのも辛いほど腫れまして。 土曜は一日寝ていましたので熱は下がりましたが のどがまだ(−−; 遠…

願いはひとつ

つ、妻夫木クンですか(@@; ・・・は、置いておいて。 水曜日の試合の映像、ようやく見られました。 想像以上のすごい水しぶきの中でのプレー。 完封した、とわかっていても あんなに何度も何度もエリア内で拾われてシュートを打たれて・・・。 海人の頑…

ナビ杯の思い出

なかなか爽風がこちらに吹いているようですね>ナビ杯 昨夜の他会場の結果をあちこち巡回した方も多かったのでは。 そんなこともココへ来てのウチの2連勝があったからこそ できる話なんですけどネ。 ちぇ。できるなら最初からやってくれよう。ぶつぶつ。 ど…

神の休息

怪我の箇所や手術の可能性があることなどから もっと長期離脱を想像していましたが 思ったよりは早期復帰できそうで良かった。ホ。 右ひざ外側半月版 部分損傷 全治2週間程度 痛みを堪えながらの神がかり的なスーパーセーブ。 ありがとう。 きっちり直して…

誇りにかけて

なかなか動く気配のないPC画面のスコアボードに 「もしかしてスコアレスドローなのかな」と 正直あきらめかけていました。 広島 0−1 清水 (マルキ) 後半37分に決めた決勝点は『時を止めたゴール』、だとか。 マルキ本人が「10点満点中10点」とい…

やれることは全部

今夜はアウェイでナビ杯予選。 これをいれて残り2試合。 この前の試合も落とせないゲームでしたが それは今日も同じ。 ケンタが掲げた今年の目標『チャレンジ5』のひとつに ”5個目のタイトル奪取”がある。 どうか達成できますように。 まずは挑戦できる位…

ワイドショー出演?

朝、付けっぱなしにしていたTVから流れてくるのは『とくダネ!』。 昨日の代表の選出を取り上げて盛り上がっている。 巻のご両親も生出演(^^; へぇ、アイスホッケーの選手だったンだ>巻 「巻を代表に、というのは実はいろんなところからも声があって…

花束を添えて

今回はお久しぶりの『冷凍みかん』ショー。 今のところ負けナシの素敵なジンクス付き♪ ここは絶対に落とせない試合だったし パルちゃんもいろいろ考えてくれているのね(^^) エコパではちょっと上手くできなかったしっぽクローズアップ作戦も 今回は無事…

今日、発表

試合終了後、ロッカールームから引き揚げる選手のお見送りのために 1F自由席に移った。 最初は勝利の花火を見せてくれたエスパ選手に声援を送って 時々通り過ぎる千葉の選手にも声を掛けて。 やがて残った選手が少なくなったころ ものすごい数の報道陣に囲…

新・不敗神話

なんとか次に繋げました。 ようやくナビ杯、初勝利です。 清水 1−0 千葉 (マルキ) 後半24分。 この日、誕生日を迎えたイチが 兵働から受けたボールをゴール前へ。 あぁ、いい軌道だ、と見惚れるクロス。 マルキがヘッドで叩きつけたボールはポストをか…

勝ち!

イチのバースディアシストで マルキのゴール! ナビ杯にしては入ったお客さんに 勝利の花火をプレゼント♪

雨雲め

実は今日、町内の溝掃除なのをすっかり忘れておりましたorz 8時までは降っててくれて良かったのに・・・。 終わってから速攻でダイラへ向かいますp(`´)q

闇に響くのは

しゅるぅぅぅぅ、しゅるしゅるぅぅぅ〜。 昨日深夜。 電気を消した寝室に聞こえてくる奇音。

テルテル坊主に願

結局今週は一度も青空を見ていない。 昨日は晴れたとはいえ薄曇だったし。 ナビ杯なのに珍しくチケットの売れ行き状況が 好調らしい明日のダイラ。 せめて雨は早朝までに止んでくれるといいのになぁ。 そんな明日もお楽しみがちゃんと用意されています。 ま…

新たなファン層獲得

イラストロジックってご存知ですか? 退屈しのぎにはちょうどいいパズルで 枠外にその行、列で塗らなくてはならないマスの数が示されていて 解き終わると絵や文字が出てくる、というもの。 (右手の小指がどうしても黒くなってしまうので 最近は塗り潰さずに…

応援団長の初舞台

しばらく前から宣伝活動が活発になってきた FIFA初公認サッカー映画『GOAL!』。 (W杯に絡めているのだと思うケド) 清水ではドリプラ内の映画館で試写会が行われますが ”応援団長”兵働が上映前に舞台挨拶をするそうですよっっ! えぇぇぇ〜、どう…

サクラサク!

ジェジン、ジェジン! 韓国代表に選出されました! おめでとう!良かった(TT) W杯での活躍を心から祈ります! 韓国代表ユニ、買っちゃおうかな♪