2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕前夜

いよいよ。 いよいよですね。明日。 約3ヶ月ぶり。 開幕がホームじゃないとどうしてもひと試合分遅く始まる感じがするけど もういい加減それも慣れましたw 結局PSMの一発退場が響いて開幕出場停止となったタイスケの代わりは誰なのか。 今のところ、ゴ…

お粥と飲茶

住宅地の細い小路を曲がって曲がって辿りついた、中国茶のお店。 ランチもやっていると聞いて いそいそ出掛けてまいりました (*´`*) 『萬千吉茶坊』。 実は前日、夕方の情報番組で取り上げられてましたw おととし近所に住んでいたこともあって 見掛けた…

お汁粉ほっこり

必勝祈願のあとの冷えた身体を ほっこり温めてくれたのは 『あさひや』。 そういえば・・・去年、じゃなくて一昨年にも来た気がするw 冷えた身体に染みわたる、温かいお汁粉 (*´`*)ンマー 「ね、お汁粉テロしよう!」とミンナで一斉にTLにお汁粉の画像を…

頭から食べる?

この間、こんな可愛いお土産いただきました (*´`*) トトロのシールの貼られたケーキの箱から出てきたのは・・・ トトロのシュークリーム! (@∀@*)むはーw 可愛い!! ぇえー!カワイソウで食べられなぁーい (´Д`*) ・・・と、つぶやく間もなく ガ…

開幕間近の便り

のんびりモードの土曜日の朝。 宅配屋さんがエントランスで呼び鈴を鳴らす。 こんなに早くからナニかしらん?と受け取ってみると・・・ エスパルスからの御届け物! 逸る気持ちを抑えながら ガサゴソ開けたのは言うまでもないw やった!シーチケきたー♪ (…

今年こそ、両目を

昨日はエスパルスの必勝祈願。 普段は歩かない清水銀座を のんびり歩いて魚荷神社へ向かいました (^^) BGMは『フォッサ!エスパルス』。 あちこちにビッグフラッグも掲げてくれてましたよ (^^) 神社の少し手前の信号では すでにサポたちが 毘沙門天…

ミニチャーム

ちょびっと興味があったのだけど ちょびっとのことで今まで手を出してこなかった分野。 誰か背中を押してくれないかなぁ?と思っていたら ほっこり押してくださいました (*´`*) 革小物のミニチャームのキット。 早速広げて材料を出してみて道具を揃えて。…

宝箱

素敵な小箱をいただきました (*´`*) 実はこういうの、欲しくて いろいろ探してたとこ♪ 大きさも色もツボです (≧∀≦) ナニを入れよう? 入りきれなかったマスキングテープを入れてみたり 集めに集めた紙の小物を入れてみたり。 これまたツボなアンティー…

NEWダイラ

PSMとはいえ、今季初のダイラはやっぱり楽しくて 居心地のイイ場所 (*´`*) 久しぶりに会うサポ仲間の笑顔にも触れられて このオフシーズンですっかり不足しちゃったオレンジ成分を たっぷり補充してきましたw ダイラも、ぷちリニューアル。 去年まで…

初祝勝会

今年初めてのダイラでの試合に勝利して いそいそ向かった祝勝会場♪ かんぱーい。 『赤から』にて (*´`*) 実はこの日は最初から鍋にしようと決めてたのだけど 当日は「夏かっ!」とツッコミたいくらいの暑さで とても鍋、という気分じゃない・・・。 で、…

前座試合

快晴のダイラから観る富士山。 いつもにも増して 本当に美しい姿デシタ。 そんななか始まったのは 前座試合。 『NOBORIオールスターズVSザ・ミイラ』。 ノボリ、俊くん、中原、山ちゃん、戸田、ヒデ、ゴン、名波、マコ、奈良橋、ペナ・ヒデ。 ね、ね…

楽しかった!

楽しかった〜! 注文はつけたいけれども 今は、楽しかった!それだけでもイイじゃん♪と思った試合でした (^^) 清水 5−1 川崎 (平岡・ノヴァ2・シュン・キャラ) 各地から聞こえてくる大雪の影響。 相手チームが到着できるのかどうか、なんて話もあり…

初ダイラ

今年の初ダイラ(*^^*) 遠くの雪情報が嘘のようなポカポカ陽気。 いよいよ今年も始まります♪

ケーキの日

恒例今日はケーキの日。 クリスマスに食べようと思ってたら 見事に売切れてて食べられなかったので 今年のケーキは『ロンポワン』のケーキに早々と決定 (*´`*) やっぱり、ここの生クリームが好きだなぁ (*≧∀≦*) 早速、切り分け♪ ふ、ふ、ふ。 美味しか…

出た出た♪

夜中にゴソゴソと起き出してリアルタイムで観れました (;;) 眠たかったけど起きて良かった (TДT) 羽生くん、金メダルおめでとう! 「取って当たり前」的な雰囲気のなか、よく本当に獲得しましたね。 五輪のマモノはいたように感じたけど 負けずに最後ま…

チョコの山?

夜のうちの天気予報に雪だるまが居たって 朝にはいつのまにか傘マークにすり替えられ カーテンを開ければ広がるのは一面銀世界どころか安定の雨な清水デス (・ω・) 寒くてネムイ朝 (´Д`)ふぁぁ・・・ だけど羽生クン、すごかったねぇ! 寝不足になって…

さらに出た♪

ケチャップの出がよくなりましたねぇ!(@∀@*) 二夜連続のメダル♪ べーはせ似の渡部さん、おめでとーございます (*´`*) そかー。20年も前だったのねぇ、団体で金メダル獲得したの。 それまではまったく知らない競技だったンだけど ジャンプで突き放…

ケチャップ出た♪

苦戦が続いていた今大会にも ようやく誕生!メダル1号&2号 (^∀^) お二人とも、おめでとうございますー♪ 昨夜は・・・てか今日未明、ですよね?w いつもよりも早めに寝たあと もぞもぞと起き出して 女子ジャンプの中継をまずは観ていました。 主人は…

疲れメ

なかなか苦戦ちゅーの日本勢を遅くまで応援して 寝不足のネムタイ目をこすりながら ラストスパートの編み物。 昨夜、ちょっと編み目が見ずらいなぁと思ったら 右目だけチカチカしてきて ちょっと編み進めない状況に。 ドライアイ用の目薬さして、しばらく目…

ほろほろチキン

おランチの会の予定を前もって立ててたのに なぜか当日が20年に一度の大雪の日になるとかいうミラクルw あ、もちろん清水は積もらなかったし雨でしたけどねー。 咲いてるハズの梅を観に行こうかなぁ♪とかいう目論みは外れたけど 元々の目的のおランチはし…

冬の華

眠たいデス(=。=) えぇ。 始まりましたねぇ、五輪w 昨夜・・・というか今日未明の時間に行われた真央ちゃんのSPが観たくて ところどころ記憶を失くしながら(寝落ちともいうw) その出番を今か今かと待ってましたよ午前2時 (=。=) 絶対に観よう…

雪?霙?・・・雨

昨日は天気予報で『20年ぶりの大雪!』とか『暴風雪』とか! てかそんなお天気アイコンあるのねっ! とりあえずものすごい大荒れの天気になると言われていて もしかしたらもしかしたら ここ清水でも雪、降っちゃう? (@∀@*)ドキドキ なんて思いつつ でも…

細やか情報付き

今朝も寒かったですねぇ(><) 天気予報によれば明日は極寒! 十分に今でも寒いのにさらに寒いってことですよねぇ (@@; 清水のクセに寒いなんてありえない清水のクセに。 がむばれ清水!もっと本気出せお願いします (´;ω;`)ブルブル 寒いのは本当に…

あと何日?

しつこいくらいに編み物のオハナシで恐縮なんですがw 実は、また新しいモノを編み始めています (^^; 今度は主人のリクエストに応えたもの。 お店で見たけれどイマイチ気に入らなかったとかで 同じようなセーターを編んでくれ、と。 どうやらバイカラー…

準備の準備

キャンプ地からナニヤラ練習試合の結果が漏れ伝わってきておりますが 別段心配しておりませんw キャラとヤコは元々組ませる予定ではなかったCBペアでしょうし。 平岡か浩太と組ませるつもりが ふたりともまだ間に合ってないし。 今が開幕前日なら そんな悠…

アジアンランチ

先週のオハナシ。 三保での練習見学に行くのにはランチしてからがちょうど良い時間。 というわけで、向かう途中で寄っていきました。 『茶香茶花』。 お昼時で混みあってましたが 無事に席げと。 初めてのカウンター席デシタ。 温かいお茶を注文。 この日は…

黒豚恋シイ

いよいよエスパが鹿児島でキャンプイン。 無事到着して歓迎セレモニーなどを催していただいたようです (^^) ノヴァ、スーツが間に合わなかったのねぇ (^^;←そこ?w TVで別府マラソン観てたら 物凄い霧で 近距離にいるハズのバイクリポートが給水で…

アンバサダー就任

去年現役を引退してから その動向がずっと気になっていましたが また一緒に同じ夢を追いかけていけるようです (^^) 俊クン、アンバサダー就任 とても多岐に渡っての活躍が期待される職。 きっと俊クンなら 要求している以上のモノを残してくれそう。 楽…

三保便り1/31号

前回の練習試合ではその姿すら拝めなかったので この日の目的の一番は、ノヴァ。 いたいた♪ 先発組のウォーミングアップに合流しなかったので もしかしたら、この日も出場は微妙かしらん?と 半分諦めモード。 それにしても村田のコミュ力の凄さよw ポカポ…