2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍川の花火

昨夜は安倍川の花火大会。 この家に越してからは部屋の中から 眺めることができるのですが なぜかエスパの試合と 重なってしまうことが多かったために たぶんまともに見たのは3、4回。 (引っ越してきて今年で7年目。) しかも去年に引き続き今年も年3回…

頼みの綱

8月6日のナビスコ杯に テウテウが間に合うらしいです。 どうやら東アジアの大会は初戦だけ出場して来日、チームと合流とか。 今のエスパを支えてくれているテウテウが 戻ってきてくれるのは嬉しいけれど テウテウを脅かす存在がいないのは寂しい。 いろい…

ウ・ワ・サの彼

前節の試合後の会見でのケンタの言葉。 「中盤でゲームをコントロールできる選手、 少し時間が空くのでそういう選手をこれから模索していきたい。」 たしか 「今いる選手を育てる」 のも選択のひとつとして会見で発言していたと思うけど 新聞などの取り上げ…

日本平の花火

昨夜は日本平の花火大会が開催されました。 我が家のベランダからも少し迫力には欠けますが 見ることができました。 花火かぁ。 ダイラの花火は5月28日が最後だったんだなぁ。 溜まっているんだろうなぁ(−−;

予想通り?

一時帰国中だったのに 再来日の予定が未定だったロジェ。 やっぱり移籍したようです。 なかなか出番が無くて 言葉の通じない生活環境で というよりはそのほうがロジェにとっては良かったのかも。 去年のファビも帰国、移籍した先で活躍していたし ゴイアスで…

スネる猫

エスパ観戦の前夜は 持って行くようなものを全部揃えてから 「コレは必要」「コレは明日は持っていかない」 と夫婦でアレコレ言いながらバッグに荷物を詰めていく。 雨の確率が高かったり 冬の観戦はこの支度にかかる時間が結構長い(^^; 最近困るのはそ…

台風接近中

なんだか今夕あたり静岡に上陸するらしい。 昨日の夜ほどの激しい雨ではないですが (今、朝8時半) これからの雨の降り方に注意です。 昨日の夜、といえば。 TV見ましたよ。>銀河系最強軍団(でしたっけ?) (てか、まずココから↑ツッコミいれたいけど…

エコパあれこれ

雨の心配があったので 今回の観戦は出来るだけ荷物を減らして 軽装で出掛けましたが 入場時にたくさんのお土産があり 結局、帰りは両手が塞がることに(^^; 初めてスティックバルーン(でしたっけ?)の生音を 近くで聞いたワケですが。 あんまり好みでは…

拭ける想い

なんだろう。 ひとことで言うなら「もどかしい」。 前節見せてくれたあの粘りや頼もしさを なぜホームで披露できないのだろう。 先に試合のペースを掴んだのはエスパ。 前半だけでジェジンの決定的得点機が3回もあり、悔しい。 いつものジェジンなら 落ち着…

真っ赤な3連戦・初戦

今日は圭輔の24回目のバースディ。 おめでとう(^^) どうかバースディゴールが決まりますように。 ついでに 『王者の旗』が歌えますように。 たくさん花火が見られますように。 (−人−)祈

明日はエコパへ!

『激突!エコパ 夏の陣』と銘打って開催を待つ明日の試合。 サポ同士の『激突』は防ぐために 初めてコンコース上を1周出来なくなりました。 アウェイ参戦の楽しみの一つはスタジアム内を探検すること。 ダイラではずっとその楽しみをアウェイサポさんたちに…

三保便り(7月20日号)

前日よりも和らいでいた暑さに 久しぶりに三保に行ってみました。 ランニング、ストレッチ。 15m四方ほどの中に全員が入りリフティング&ドリブル。 4グループに分かれて 四角くポールを置きワンタッチで移動しながらパス。 GKの3人も加わっていまし…

元監督たちのそれぞれ

元エスパの監督を務めたオジー、ノブリン、レオンの3人が 偶然にも一斉に新聞紙面を賑わせました。 オジーはJでナビスコ杯もリーグも天皇杯も獲りましたが この短期間での大量失点は残念な結末を迎えることに。 ただ、責めを受けるのはオジーだけではない…

大阪漫遊

予定より1時間ほど遅れて到着したバス。 どうせ大阪行くなら 一度は生で拝みたい、グリコ様の巨大看板。 (大切な背スポンサー様ですもの。) 万博からは電車を乗り継いで約1時間かかる。 開場前に戻ってこれるか不安でしたが、やっぱり見たい。>グリコ様…

効ける想い

昨日はひたすら休養していましたが まだ体力が戻ってきません(−−; 往復約11時間のバスツアー。 でも、初めての関西参戦は『満足』の2文字。 アウェイに行く度に思う、ダイラの試合前の楽しさ。 今回はなんだかウルサいDJの話が延々と(−−) 内容とい…

只今、午前3時

心地よい疲労感とものすごいドラマを生で観たという興奮とともに帰静! これからようやく体を伸ばして眠れます(^^; 観戦記はまた改めて。

スポンサー様とご対面

無事到着。 ものすごい人出で酔いそうです。 パペパルを取り出すの恥ずかしかったぁ!

疲労と移動距離

Hot6も残すところあと2試合。 キツい日程が続きますが (前節、負けちゃったし)気持ちを切り替えて 乗り切ってほしいです。 明日は大阪。 先週末も関西への遠征だったエスパ。 (その前のアウェイは最北だったし) ただでさえキツい試合日程のなかで …

ダイラの新食♪

ホーム自由席側入り口を入ってすぐ。 いつもならミスドが出店している場所に 見慣れないお店が。 見ると『冷製パスタ』の文字。 でも、この日はダイラに乗り込む前に バニラアイスたっぷりのキャラメルはちみつトーストを 詰め込んできた後で食欲が湧いてこ…

これってもしかして?

ロジェ、帰国したのね。 再来日が未定? ・・・。 エスパにも臨時収入があるかもしれないんですか?(ありません)(よね?)

再び単独トップに

J出場最多記録トップにノボリが(^^)v このニュースに触れるたび、改めてノボリの強靭さに感動します。 ケガだけが心配です。 どうか無理をせずにこれからもよろしくです。

メゲる想い

前節のサウナの中での試合の疲労が まだ抜けていなかったのでしょうか(−−; 重い足取り、続かない集中力。 試合開始直後から出足の良かった相手チームに 久しぶりの勝利の味をプレゼントしてしまいました。 さすがにキレキレのテウクは研究されていたらしく…

今日の兵糧

なんだか蒸し暑いです。 腹ごしらえを済ませてから のんびりダイラに向かいます(^^) 今日はパルちゃんショーを見逃しませんよ。

代表選出!

久しぶりだな、こんなこと書けるの(^^; テウク代表召集おめでとう! 7月31日から8月7日までの東アジア選手権に選出ってことは 第18節の23日の試合が終わってから合流でしょうか。 ナビ杯の準々決勝のホームはテウク抜きで戦うことに。 辛いです…

明日はもう試合

Hot6も半分終了。 中3日で明日はホームでF東京戦。 昨日の夕方の天気予報だと少し晴れ間が期待できそうなのですが 先ほどネットの天気予報を見たら 夜に小雨がパラつくような(−−; どちらにしても暑そうなのでウチワは嬉しいです。 なにやらアチラ様…

1年に1度、以下のチャンス

2戦連発(^^)v 本当にジェジンは頼れるFWです。 自分の誕生日を自ら祝砲だなんて。 (ン?韓流アベックゴールは不敗ですね。) でも相当難しいモノですよね、バースディゴール。 1年に1度しかない日にまず試合が組まれていないとならない。 11人…

長ける想い

この試合、BSで他会場の途中経過をひたすら確認していました。 (ハセベってバリスタのコージに似てない?<あいのりネタ) 前半は0−0のままで表示が終わり 後半の初めの途中経過で2点差で勝っていることを知り ちょっとびっくり(@@; ひゃーっ、勝…

堅守よ、戻れ

今日はアウェイ神戸戦。 股関節痛の和道は痛み止めを打っての出場になるそうです。 去年、引き止めてくれた神戸に対して 恥ずかしいプレーはできないね。 頼もしくなったトコを存分に見てもらわないと。 今、神戸は最下位なんですね。 首位に対していい試合…

ふたり・息・ひとつ

トシとモリの意思疎通は 本当によくできているようですね。 克馬サンの出す例えに 納得できていない表情を何度かしても お互いの例え話には「そういうことなんだよ。」と。 モリが上手い言葉が見つからないときには トシが横で代わりの言葉を紡ぐ。 ただ(−−…

噴ける想い

前半11分、ジェジンのゴールに歓喜するも束の間 ハーフタイム突入間際に同点に追いつかれる。 後半開始早々。 目の前でテウクのゴールに酔いしれるも 35分に誰よりも黙らせたかったヤツに再び同点にされ・・・。 『3点目を決められなかった』のがいけな…