2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or treat

久しぶりに『別館(Factory)』を更新いたしました。 よろしかったらぜひ。

内定第2弾!

新加入のお知らせが届きました♪ 木島 悠 FW 169cm/64kg 岡ちゃんと高校のとき 同級生だったンですねぇ。 いろいろと聞いて決めてくれたってことは 岡ちゃんがとってもエスパのことをプッシュしてくれたってこと? 木島くんの加入も嬉しいけれど …

12年前のあの日

いよいよ、明日。 決勝に進出することが こんなに嬉しくてこんなに誇らしいことだと 思い出させてくれた2ヶ月前。 明日は喜びの涙の味を思い出させてほしい。 初タイトルのかかった、96年の9月25日。水曜の夜。 皆さん、どこで何をしてました? もちろ…

痛みを超えて

えー。 不覚にも この間の日曜のダイラで 右足首捻挫いたしまして orz あ、勝ちロコのせいじゃないです。 むしろその時点で すでに捻挫してたくせに 思う存分ガニャったし、ロコりましたよー (;^^)b 実は、捻挫したのはダイラに到着したとき。 開場…

ボードに想いをのせて

遅ればせながら こちらでも告知を。 国立でコレオやります。 決勝の舞台で どんな模様を浮き上がらせてくれるのか、 今からとっても楽しみ。 スタジアム中を一体化させて選手たちの後押しをしましょう! 詳しくはコチラで。 チケも完売。 充分に迫力のあるも…

パルちゃんからのエール

もうすぐハロウィンだし 入場口でお出迎えしてくれたときに かわいいハロウィンの衣装着てたし 今回のショーもきっとそんな感じでくるのかなー、と思ってた。 登場したパルちゃんは 12年前のナビ杯優勝時の記念Tシャツを身につけて。 てことは 今週末に想…

充分な弾みをつけて

今週末、待っている大舞台に 弾みをつける勝利。 ナビ杯決勝進出を決めてから約2ヶ月。 こんなにいい状態で臨めることが嬉しい。誇らしい。頼もしい。 清水 3−1 大阪 (エダ2・岡ちゃん) しなやかで伸びやか。 柔軟性があって強固。 いつの間にか こん…

東名

足柄や裾野辺りは小雨。 どうかダイラに着くころには晴れてますように。

日曜はダイラへ

明日は『PUMA MATCH』と銘打ち ダイラでリーグ戦。 少し雲が多そうですが 雨は心配なし。 開場時間が10時・・・え? 10時?! (@@; てことは列整は9時半でしょ? ひぇー 何時に起きるの? > ぢぶん どうか せめて渋滞はしていませんよう…

Mちゃんに捧ぐ

来週の今ごろは・・・と思うと もうドキドキしますにゃっ! (≧≦) 主人のほうは無事家からの参戦に落ち着きそうです。ほ。 で。心配なのはMちゃん。 新幹線で ひとりで参戦。(オフィの新幹線ツアーではない) 東京駅までお迎えにあがりまするぞ、姫。と …

朝の目覚め

今朝。 ゴミ出しの支度をしていたら ベランダで物音! (@@; 何? 慌ててベランダのほうに目を向けたら ちょうど主人が のそりと起き上がるところでした。 何?どした?! 室内は(主人が決めた)禁煙なので タバコはベランダで吸っている。 立ったまま吸…

2世誕生

今日は午後から雨、だとか。 ちょっと蒸しますねぇ。 でも日曜はまたいいお天気みたい。ほ。 さてさて。若いパパの誕生です。 佐野克おめ! 岡ちゃんとこのお子はたしか元日が予定日。 てことは同級生になるンですねー (^^) エダと同じ名前なんだ。 うん…

平日夜の帰り方

来月の天皇杯のチケ、 この間 ダイラに行ったときに 買うつもりでいたンだけど 気にかかっていて確認しなくちゃならないことがあったので チケを売っていた係の方にちょいと質問をしてみた。 帰りのシャトルバス。 今回の水曜夜はひとりでの参戦。 (今季は…

オレンジの南瓜

素敵なお土産いただいてしまいました (^^) エコバッグ♪ ハロウィングッズってエスパカラーなところが、いい。 スタジアムから帰るときにさっそく ポッキーやプリッツ入れたりして使わせてもらいましたよー。

辛さへの挑戦!

開場1時間半前、 先にダイラに到着してたMちゃんと 清水ICに向かう道すがら 前夜、二人とも観てたという『鬼平』ネタを絡めながら メールのやりとり。 (語尾が時代劇バージョン的、み・た・い・な!) この日行われる様々なイベントの中でも興味を惹か…

笑劇場♪

約ひと月ぶりのダイラ。 今回のショーは何かな? もう『羞恥心』に頼らなくても 大丈夫だもんねー♪ と、パルちゃんずの衣装に右往左往することもない。 さて。最初にスタンバイしたのはコぱるちゃんず、のみ。 ふたり並んで準備OK。 流れてきた曲はピンク…

戻ってきた自信

完勝。 前節のような大量得点の派手さはなくとも 今持っている『強さ』を 存分に魅せてもらえた試合だった。完勝。 清水 2−0 川崎 (エダ・カズキ) ほんの少し前に下位に沈んで もがいていたチームが こんなにゆったりと試合を進めることができるなんて。…

トークショー

結構盛り上がってます。 さすがクボヤス。

おすそ分け

児玉からなんとも粋なプレゼント (≧≦) まさか児玉が丹精込めてテロテロさせた育てた枝豆を 食べられるかもしれない、なんてねぇ? しかもただ 枝豆どぞ、ではなく 心を込めた素敵な絵手紙を添えて。 うん、味があるよねー > 絵手紙 児玉にそういう才能が…

久方のダイラ

秋らしい薄い水色の空。 日影にいると涼しい、というより寒い。 明日は久しぶりなダイラ。 約・・・ひと月ぶり? 待ーちー遠ーしーかっーたぁぁー (≧≦) どひゃー ダイラもてぐすねひいて皆さんの来場をお待ちしている様子。 まずはグリコ様からの来場プレ…

ばらばらな足並み

普段は代表にさほど興味が湧かなくとも ここはやっぱりW杯予選だし 岡ちゃん先発かもだし 珍しくTV中継が始まる時間を落ち着かない気分で待った。 が。 えー、岡ちゃんベンチなんだー (−−) ここでちょっとテンション下がりつつ 試合はそのまま観る。 そ…

便利なトマト

お料理に便利なトマト缶。 昔はホールかピューレか、ぐらいしか 選べなかったけれど 最近はすでに味付けが濃くされているものや 炒めた玉ねぎが入ったものなど 用途に合わせてさまざまなものが選べるように。 私が今、よく愛用しているのはオレガノやバジル…

オンとオフ、とはいえ

湿った空気をまとった曇空。 午後からは雨、だそうで。 お買い物 早めに行ってこよっと。 扁桃腺を腫らせた主人はモノを飲み込むのが辛いようなので ここのところ煮込んだうどんとか、具が少な目のパスタとか 麺ばかり。 麺以外になにが食べたいか聞くと リ…

ふれあう機会

お休みや練習の合間を縫って 地域のイベントに選手たちが参加し その様子をオフィで紹介していますが そのなかで 懐かしい写真を発見。 アオ、有度まつりに参加の巻。 『有度』と書いて『うど』と読みます。 (地名って読みにくいですよねぇ。 昔、ケーキ屋…

何もないお休み

エスパ戦のない三連休。 退屈。 主人は疲れが出たもよう。 ダイラでみんなに会いたいなぁ。 パルちゃんに会いたい。 勝ちロコしたい。 試合が無ければ無い、で エスパが恋しくて仕方ない。 でも充電はできるときにしておかなくちゃ。 さて。ケーキでも買いに…

名をも実をも

ひと雨ごとに深まる秋。 今日もしとしと、と 季節の移ろいに余念がない空。 さて。 ダイラもネーミングライツ募集。 ま、名前が変わってもダイラはダイラだし それで多少なりとも収入を得られるのなら もっと早くやってもらっても構わなかったくらい。 でも…

一途さへの褒賞

いやぁーもぉー。 すごいよね、岡ちゃん。 それしか出てこない。 代表戦があることを実はうっかり忘れていて(毎回のことですが、ね) TVすらつけていなかった昨夜。 エスパからのメールで岡ちゃんの先発を知り慌ててTVの前へ (^^; ぎょぇー (;;…

朱に交われば

昨夜はいつもよりも ほんの少し早めの帰宅だった主人。 お?早いじゃーん。 「うん、今日あいつらドーム行ったから」 あいつら、というのは 部下と この春東京に転勤してきたコのこと。 どちらもなかなかの虎キチのようで 連れだってドームの試合を観に行っ…

二転三転

フリースの膝掛けが 朝は手放せなくなりました。 愛猫も広げるのを待っています。 今朝は(もう止みそうだけど)冷たい雨。 外を歩いていると 濃厚な金木犀の香に包まれる季節になりました。 あと3週間ちょっと、と なったナビ杯決勝。 エスパから入場につ…

勝ちロコの残骸

開場待ちのとき おもむろにMちゃんが 「これ、見てくださいよぅー」 と、ジーンズの裾をめくって言う。 どした? 覗かせてもらうと 右足のふくらはぎの上のほうに大きな青アザ・・・の残骸。 これってもしかして (^^; 「ですよね?やっぱり・・・(--;…