2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あらためてあたらしく

覚悟と決意を 改めてできた試合。 最初から簡単だとは思っていない。 ここで闘いぬく。 そして最後は笑ってみせる。 清水 0−0 愛媛 なにしろ久しぶりの観戦だったので 一番の心配事は忘れ物をしてないか、ということw 家を出る際まで「チケット持った?ス…

開幕

いよいよ始まる。 ドキドキする。

新しい環境

あっという間だったような。 もういよいよだというのに まだ心の準備がおぼついていないような。 約3ヶ月くらいの間 サッカー色のない週末を過ごしてきました。 新しい趣味を増やしたり 行ってみたかったお店に立て続けに出かけたり ほぼ毎週埋まっていたサ…

新趣味開拓

先日、こんなものをいただきました (*´`*) 『ジュタドール』のスターターキット。 実は以前からやってみたいなぁと思ってたのですよねぇ (≧∀≦)アリガタイ♪ 説明書を頼りに さっそくやってみる。 モチーフのなかから好きな柄を選んで 水に濡らした竹串を柄の…

優しいカフェ

西の方面にお出掛けした帰り道。 久しぶりに寄った、身体に優しいカフェ。 『モミの木』。 昔、藤枝に住んでいたころに 時々来たことのあるお店ですが その時は確か『シフォンケーキ専門店』だった気がする。 今はアレルギー等のことを考えたお料理を出して…

小路のカフェ

教えてもらった『ワンダーガーデン』の場所を地図で見ていたら 行ってみたいなぁとチェックしておいたカフェが近くにある。 せっかくなので ランチにお邪魔してみました (*´`*) 『こみちカフェ』。 名前のとおり、「え?この道入っていくの?通れるの?」…

ケーキの日

昨日はチョコの日で今日はケーキの日w 甘いもの好きにはタマラナイ二日間 (・∀・)w 今年は『シューマン』。 ここの生クリーム、 横浜に住んでたときに気に入って通ってたケーキ屋さんの生クリームに近い気がするの。 懐かしくて美味しい。 そういえば、…

チョコの日

今日はチョコレートをたくさん食べる日! ですよね?w 我が家もチョコレートのイイ香りが充満ちゅー (*´ω`*) 先週、ショコラモードにいそいそお出掛けして あっちのチョコこっちのチョコを食べさせてもらいながら 結局はいつものチョコに戻るというw ・…

多肉狩りツアー

雨だと聞いていたのに 起きたらイイお天気♪ 昨日買い漁ってきた多肉ちゃんたちが気持ち良さそうに ベランダで日向ぼっこしてる姿に癒されております (*´`*) え?昨日?買い漁る?多肉ちゃん? そんなところに引っかかったかただけにお知らせしましょう ←…

小さなイベント

この間、湯河原からの帰り道 久しぶりに『irodori』へ。 相変わらずの素敵な佇まい (*´`*) ほぼ満席のなかで ゆったりいただくミルクティの美味しさ♪ 店先の脇のさりげなく置かれた多肉ちゃんを 思わず、ぱしゃりw 素敵な時間を過ごさせていただ…

小舟の奮闘

ちょっとちょっと!今日からもう2月ですってよ! (@∀@; 速すぎぃ〜っ (>Д<; 気持ちが追いつかなくて オイテキボリ感をひしひし抱きしめております (^^; さて。 今年は久しぶりに日曜日の夜の時間の過ごし方が固まりつつあります。 そう、大河。…