2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の箱根路 2

今回のお宿は『強羅花壇』。 しっとりと素敵なお宿 (*´`*) 白く煙る箱根の景色も まるで絵画の一部。 行き届いた心配りを あちこちで実感する、そんなお宿。 あ、この傘。 これ露天風呂にも、そっと置かれていて 雨のなか傘を差しながら湯船に浸かったん…

雨の箱根路 1

先週の天皇杯を欠席して 今回は箱根へ。 迷走台風の影響を受けて 到着したころには、しっとり小雨。 まずは軽くお昼、と前から行ってみたかったベーカリーへ♪ 『東府や』のパン屋さんが箱根にもできたの。 ぎりぎり、メチャクチャ混む寸前に滑り込むことに成…

二回戦へ

どうも。 絶賛温泉疲れちゅーでございます (´ω`)グッタリ 清水 2−1 関大 (金子・ユウ) 映像を全く観れず、終わったあとにTLをうんとこしょと遡って 試合をなんとなく想像したのみですが・・・どうやらかなり苦戦したモヨヲ。 まーね。 「よぅーし、ぶ…

湯ったり

念を飛ばしまする〜(*≧∀≦*)

誤算

ここ二日ほどは久しぶりの夏空復活で気持ちが良いのですが (冷房の効いた部屋の窓から見るぶんにはねw) 瞑想・・・じゃなくて迷走してた台風が勢力を蓄えてから こちらへ向かってくるらしい (−−; 多肉ちゃんたちにもシレンの季節でございます。 そんな…

久々のお店

「最近、あそこのお店変わったらしいよ?」と、ランチのお誘い。 いそいそとお出掛けしてきました♪ 『AGATHA』。 確かに内装、ちょっと変わってる♪ こちらの女主人さんのインテリアの好み、とっても好きだわ! (≧ω≦) いつものハンバーグランチ (*´…

上だけを見て

ここからまた連勝を始めよう。 こつこつと。ひたひたと。 横浜 0−2 清水 (金子・シラ) 一番心配していた雨には降られずに済んで 日差しもさほどキツくはなかったけれど そのぶん、蒸し暑さは物凄かった (´Д`; 某所によると三千人も駆けつけていた、と…

点心いっぱい

腹が減っては…ということで♪

明日はヨコハマ

蒸し暑い日が続いていて うんざり。 お外歩きがツラいです (´Д`; そんな明日はアウェイでリーグ戦。 なかなか思うように上がらない順位。 それでもまだ諦めるわけにはいかない。 はい、参戦いたします。 お天気がちと心配。 雨、やだなぁ。 けしてけして…

切り花

伸びてきた花芽をどうしたものやら、と思案していたのだけど なかなか結論が出なくて ゆっぱるちゃんに思い切って相談してみた。 「切らなくてもいいんだけど、形が気になるヒトは早めに切っちゃうんだって。 切った花芽は花瓶に挿すと 結構長持ちするし」 …

残り13

テセ、5戦連続ゴールおめ。 それが勝利に繋がらなくて とってもとっても悔しいけれども。 清水 2−2 山口 (テセ2) 日差しがなかったのに蒸し蒸しして なんとなくぐったりする。 それでも ここ数試合のホームのなかでは お客さんの出足が良くて、久しぶ…

夏休み真っ盛り

久しぶりに出足の良いダイラ。 いい思い出、たくさん持って帰ってくれますように。

中二日で勝ちロコを

まだかなまだかな。 選手の再登場を待つ、4つの背中は・・・ 最後は待ちくたびれて、ごろりんw そんなコントがひと通り終わったあと、お待ちかねの選手たちが姿を現した。 ♪ろ〜こ〜ろっころっころころこ〜 ((((((^0^)(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)…

仕切り直しの勝利

連敗しなかった。 完封。 仕切り直しの、まずは一勝。 清水 2−0 長崎 (コーヤ・テセ) 冷凍のペットボトルのお茶がガンガン溶けてグイグイ飲めちゃう。 そんな開場前の暑さ。 それでも風が『熱風』ではなく 幾分前日よりも過ごしやすい、かな。 前節から…

真夏の観戦

昨日や一昨日に比べたら、ちょっとマシな気もするけど 暑い〜!(。>д

明日はダイラへ

暑さのせいもあると思うけど 最近PCの調子が物凄く悪くて 毎回ドキドキしながら電源入れてる (・・`) イヤ電源落とすときにも時間が掛かって 実は苦労してたりね・・・。 今日なんて カチカチ入力してたら突然背景画面が真っ黒になっちゃって 『再起動…

『三連勝』のブ厚い壁

そして背中が遠のいていった。 勿体なさすぎる。 札幌 3−2 清水 (コーヤ・テセ) テセのゴールで追いついたときには あの千葉戦の再現なるか?とも思えたのに。 イヤ、それがいけなかったのかも。 あの時間、あんなにむやみやたらにイケイケにせずに もう…

サンバ華やか

五輪開会式をTVで眺める休日の朝。 聞こえてくるサンバが華やかで素敵。 閉会式に比べて開会式はもう少し整列して入場していくるイメージがあるけれど 選手たちはみんな、サンバのリズムに合わせながら満面の笑みで 観てるこちらもつられて笑顔になっちゃ…

世界にひとつのすうぃーつ本

自分で自由に作ることができる本をいただいたのは、去年のお誕生日。 表紙も自分なりにカスタマイズしたり (*´`*) 行ったお店のことを あれやこれや写真つきで書き込んだり (*´`*) 時々、見返しては「あそこのお店、美味しかったなぁ♪」と 思い出して…

ほっこりカフェ

何度かそのお店の前を通ったことはあったのだけれども すでにカフェ帰りだったりして 行くタイミングをかなり逸してたお店に ようやく行ってきましたw 『長峰 花カフェ』。 製茶業者さんの直営店。 なので お茶が美味しい (*´`*)♪ おむすびセットを注文…

定着の生贄

まだかな、まだかな♪ 楽しそうに選手たちの登場を待つ、4つの背中 (^^) わーい♪ 来た来た (≧∀≦) テセJr.は舎弟が抱っこしてw そして舎弟からベビーシッターズにw さ、始まるよ! 今回は初ロコなメンバーも♪ ♪ろ〜こ〜ろっころっころころこ〜 (((…

エスパの夏

やった〜 (*≧∀≦*)二連勝〜♪ エスパの夏がやって来た! 清水 2−0 岐阜 (テセ2) 「局地的に大雨」とか「午後にはカミナリを伴う雨」とか 散々天気予報に脅されて出掛けたダイラは 黒い雲なんてどこにも見当たらない、まさしく夏空。 前節の劇的勝利の余…