2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復っ活ぅ〜っ

ネット漬けだった毎日が恋しくないほど 多忙な日々を過ごしていましたが 今日からまたPC中心な生活に戻ってまいりました(^^)v 引越しを機にどさくさにまぎれて 自分のPCスペースこさえちゃったので快適♪ (実は昨日の段階で開通はしていたのですが …

サトゴコロ

徐々に落ち着いてきた蘭丸。 あちこち探検したり、立ててある空段ボール箱を倒したりしてイタズラする元気が出てきました。 寛いだお昼寝ポーズも始めたし、もう大丈夫かな。 さてと、とお片付けがひと段落してのんびりしていたらエスパからメール。 今度の…

初日

持っていった電気器具が合わなかったり、なんだか頼りない引っ越し屋さんだったりしましたが 夜9時にはエアコンの取り付け工事も無事終了。 今日は大阪、明日は長野出張な主人を早朝お見送りして 今はうずたかく積まれた段ボール箱の山を前に萎えています。…

お知らせ

さて。 いよいよ今日はお引越し。 しばらくの間は携帯からの更新です。 なんとか無事に終わってくれますように>お引越し

ダイラで新味

以前ピュアパスタさんが出店していた場所で 新しいお店発見♪ (ピュアパスタさんは他の場所へ移転) ふと目に付いたスタジアム内のポスターの タルタルソーズがけのチキンに一目ぼれして早速購入(^^) ちょっと温まりたかったので中華風玉子スープも一緒…

パルまるコラボ

日曜日の試合。 朝のどしゃ降りは止んで パルちゃんショーのころには薄日が差し始め。 雨天中止となっていたので ほ。 まるちゃんも出番を楽しみに待っていた様子。 あれ?パルちゃんがいない。 てか、まるちゃんてコぱるちゃんと同じくらいの身長なの? ぇ…

ヨリドコロがほしい

白星が一番の良薬。 それはサポにとっても同じこと。 清水 2−2 横浜M (浩太・イチ) 前半20分過ぎまでシュート無し。 出しどころが無くて後ろで回しているうちに奪われてしまうボール。 せっかくのスペースを全然活かせない。 まだ前半なのにすでに止…

春はいずこ

追い付いた引き分けってもう少し嬉しいはずなのに。 ダイラの桜の蕾はまだ固い。 ま、いつかは咲くんだけどね。

嵐にもマケズ

昨夜はフィギュアが始まる前までに お風呂入って洗い物して、とあわあわしていて 代表戦はほとんど見ていなくて 9時からは普通にフィギュア見ちゃって バースデー初代表デビューを果たした淳吾のことを知らなくて たまたまチャンネル回して 「ね、あの走り…

氷の火花

感動した、本当に。 感動した、2回も号泣しちゃったよ(;;) 真央ちゃんの涙にまずもらい泣き。 5位からのスタートでモチベーションをきちんと上げてこれる16歳に 尊さを見た。 3連続ジャンプに成功してからはずっと笑顔で スピンの最中にも白い歯が…

春の嵐のヨカン

明日はダイラでナビ杯2戦め。 春休みに突入後初試合なので お子たちにもたくさん楽しんでいってもらえるよう クラブもいろいろイベントを準備しています。 なかでもまるちゃんとのコラボは清水ならでは。 なのですが・・・『雨天中止』かぁ。 (@@; どこ…

仮面に込めた想い

昨夜から頭の中でずっと『オペラ座の怪人』が流れています。 良かったですねぇ、高橋クン。 これは逸品。 選曲も振り付けも衣装もすごく合っていた。 いや昨日は観客の雰囲気作りの素晴らしさも良かった。 これから見せ場のストレートラインステップに向かう…

ダイラでグルメ

いつも『えすぱリーゼ』のネタ用に イケてないお弁当をわざわざ選んで (本人はそんなつもりは毛頭ないようですが) ダイラで購入してくれているサポ仲間のMちゃん。 今回のお弁当は珍しく”当たり”です(^^) メインの裏で購入したとか。 フタを開けたと…

悪かったデキと後味

エダが意地を見せてくれました。 せめてもの。 柏 2−1 清水 (エダ) 出かけていたので携帯のメール速報のみが頼り。 なかなか得点メールが送られてこないまま前半終了。 その前半終了メールを読むと山ちゃんが退場させられている。 え?山ちゃんって赤貰…

遅れて来た春

クロの落ち着き先がようやく見つかったようです。 良かった。ほっとしたよ。 サッカーができることの喜びを活躍の源に。 頑張れ。

顔合わせ、再び

今日はナビ杯。 アウェイで先週末に敗戦をきした相手と再戦。 スタメンをまた少しいじって 実戦ではまだ試していないコンビの確認などもあるかも。 ヤジは今、必死でもがいている最中なんだろな。 ケンタのヤジに賭ける想いが伝わってくる。 ここを乗り切れ…

代表として代表へ

淳吾、おめでとう! 着実に昇っていく淳吾の背中がまぶしい。 憧れの人と御近付きのチャンス。 思い切りやっておいで。 て。 21日の試合後から召集されて 開放されるのは24日の試合後? 25の日の試合(ダイラでナビ杯)には出場できないよねぇ? う〜。…

優柔不断です

昨日はカーテンやラグあたりを購入しようと インテリアショップに出掛けましたが 例の如く決められずに帰ってきました(−−; あの店に何時間いたかな? で 買えたのはキッチンマットとレースのカーテン、だけ。 最後のほうは二人ともすっかりあきちゃって 「…

PKのキッカーは?

ダイラに向かう車内での話題の中心は パルちゃんショーの演目。 私は『2』の方は見ていなかったケド サポ仲間は『花男』で盛り上がっていて もしかしてそれじゃない?なんて笑っていました。 予想的中♪ 『花男2』の主題歌、嵐の『Love so sweet…

底冷えのダイラ

寒くて寒くて寒くて。 かじかむ指をそっと暖めてくれたのは つぶらな瞳のパペパルだけでした。 清水 0−1 柏 この試合、西部のスーパーセーブを1度も見ていない。 つまり得点シーン以外で危ない場面は皆無。 攻撃にさらされている時間帯もDF陣がきちんと…

効果は?

黄色い柏餅作戦は失敗。 うーん( ̄〜 ̄;) なんだかなぁ。

出陣前

あれ?起きたら雨が降っている(−−; そんなことひとことも書いてなかったのにぃ。 気まぐれな天気め。 さて。 駿のお披露目会に行ってまいりましょうか。

開花待ち

土曜日は第3節、250勝の懸かっている日本平。 二連勝とはいえまだ発展途上の内容。 豊富な人材の中からケンタは中盤をどう構成してくるのか。 シュート未だ0のヤジは爆発するのか。 見どころは満載。雨の心配も無さそう。 桜は少し間に合わないかもしれ…

そう遠くない日に

エスパ一の元気印、岡ちゃんにとって試練の春。 右膝内側側副靭帯損傷 全治まで4週間程度を要する見込み どこでもいい、身体のどこかにボールが触れて あれビックリしちゃったゴールに入っちゃったよラッキー、 なんてのでもいいから とにかく決まってさえ…

ぜ・・・?

「ゼリー買ったらスプーンついてなくってさぁ、昨日」の『ぜ』! じゃないかな?(サカダイネタ) 笑劇デビューとなった西澤は出場停止1試合で済んだようですね。 やれやれ。 ダイラでのお披露目が延びちゃいました。 やんちゃもほどほどに。 ケンタも指摘…

桜はまだかいな

7日に気象庁から発表された 桜の開花予想。 静岡は全国で最も早い、 今日との予想だったので 朝から中継車が出て静岡の気象台にある標本木のソメイヨシノから 全国へ生中継までされていました(^^; 画面で見ると まだ少しつぼみは硬そう。 昨日あれだけ…

匠に『巧』

寒い朝ですねぇ。 北陸から上は大荒れのお天気、だとか。 こんな日に車で福井へ日帰り出張の主人は 無事に目的地にたどり着けるンでしょうか(^^; おかげで今朝はいつもより約2時間も早起き。 眠りにつくのも早め、の予定でしたがせっかくの開幕二連勝。…

4分間3点と出場3分

結局、PC観戦にした我が家は完全に負け組ッす。 勝ち組な現地組の皆様、おめでとうございます。 ちぇ。 千葉 1−3 清水 (ジェジン・エダ・テル) 見逃したモノ その1 初生アウェイユニ。 なかなか格好いいじゃん。強そう〜(≧≦) 見逃したモノ その2 …

想いの飛ばし方

心配されていた雨も大丈夫そうですね>フクアリ 現地組の皆様も荷物が少しは減って助かるでしょう。 昨日書いた通り今回はのんびりウチでTV観戦。 とりあえずはBSでもつけ・・・っっっ(@@; し、しまった。 今月初めで もうCATV解除してたんだっ…

強大化する不安

例の家主サン。 昨日朝一で主人がTELしたけど なかなか出ない。 あんまり出ないので仲介業者に確認したところ 水・木は毎週お休みだそうで。 ・・・。 連休に入る前に必要書類は出しとけって(−−;