2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に負けられない戦いっ

敗戦のショックからようやく立ち直り 静岡ダービーモードに完全に切り替わりました! 今回のダービーは1部のファンサイト同士で 『負けたほうが相手チームのチームカラーにサイトを染める』 という罰ゲームつき! ひえぇぇぇ〜っ(><) サックスブルーの…

頑張ってます

帰宅すると、エスパから郵便物が。 ・シーズンジートのご購入について ・後援会特典について のアンケートのお願い。 少し前に某掲示板で 「毎年くる大型フラッグはどうだろう?」 「正直『GOAL』は読んでない。」 「県内に住んでいないのでせっかくの商…

3人掛かり

我が家のワイルドプリンスが 年に一度の予防接種を受けに動物病院へ行きました。 普段はかくれんぼやお昼寝に使っているキャリーバックに入れられた途端、どこへ行くのか察知(^^; 車で40分ほどの恐怖のドライヴ(いろんな意味で)。 踏み切りを渡ると…

なんちゃってオレンジ

久しぶりに14000人近くの観客が入り (お天気が良ければたぶんあと千人は入ったかも)、 試合開始前までは入場時に配ったオレンジボードで 克馬サン指導の応援練習までありました。がっ。 清水 2−4 新潟 (ジェジン2) 新潟は等身大の自分たちを知っ…

なごみ系♪

お天気や日曜開催ということで 楽しみにしていたおや連の集会はありませんでしたが、発見♪ たったお一方でしたけど、生おやある君。 今年は断念したけれど 来年は絶対行こう、ビックスワン。 おやすわちゃんをGETする為に!(←間違ってないか?)

お待たせ 2

今日は久しぶりに戸田ッチ見参ですよぉ。 なかなかお目にかかれない選手ですから、お見逃しなく! ていうか、せめて前半はいてください(祈)。

お待たせ!

いよいよオレンジダービーですね。 たくさん来てくれるといいな>アルビサポさん。 こんなにアウェイサポさんの到来が楽しみなのっていつ以来だろ。 ベガサポさん以来かも(^^; 同じオレンジということで 昇格決定から対戦を心待ちにしてましたよ〜。 と…

お祓いした?

まるで悲劇の女神に愛されてしまったかのような、イチ。 永く続いた膝の違和感にようやく手術に踏み切り 今年の春に元気に戻ってきたくれた。 ロシア戦でのあの2本の美しいクロスに 本当の意味で「戻ってきた」と感じた。 でも、ほんの2週間後の豊田スタジ…

真オレンジ

さて、いろんなサイトで すでに触れられてますがおさらい。 ORANGE DERBY 〜Real Orangeの誇りにかけて〜 -オレンジの応援ボード(先着1万人)プレゼント -オレンジフェイスペイント(有料) -オレンジTシャツプレゼント(パルちゃんバズーカ) -オレンジ…

勝ち点の重み

やっぱりアウェイ100勝はお預けでした(^^; 鹿島 0−0 清水 ネット観戦でしたので詳しいことはわかりませんが、 印象でいうとシュートの雨アラレを西部の頑張りで守りきった といった感じでしょうか。 本当は大分から勝ち点をとって臨みたかった鹿島…

勝て!

今日は鹿島戦。 古巣と対決(というだけじゃないだろうけど)の西部が坊主に! 何ヶ月か前にエスパでは坊主が増殖していて 5人いるGKの中では3人が坊主になってましたね。 「真田も坊主にするために作戦を練っている」 とか 「次は中原GKコーチらしい…

猫の思考と嗜好

我が家のワイルドプリンスは、買い与えたおもちゃが壊れてからお気に入りになります(−−; あとは本来捨ててしまうものに興味をそそられるらしいです。(←はっきり言うとゴミ) 何故・・・? 以前、ペットショップのおもちゃコーナーで散々悩んだ挙句 お土産…

家が一番!

実はアウェイにまで行くようになってからまだそんなに経っていません。 初めて行ったのは味の素スタジアム(当時はまだ東京スタジアムと呼ばれてました)。 エコパと同じ造りだそうですね。 でもドリンクホルダーはエコパにはなくて便利です。 チケも安くて…

命名

ハンドル名やサイト名とかって皆さんどうやって決めてます? ハンドル名だと好きな歴史上の人物とか、本名をモジったりとか、あとはこんな名前が良かったとか、かな? そのまま本名という方もいますね。 エスパサポが集まる巨大BBSでは「オレンジの○○」と…

『THE VILLAGE』

整理券もらえる予定で11時ころドリハウに行ったのですが、すでに終了していたので試合開始時間の3時までヒマに。 で、ドリプラで前から観たかった『ヴィレッジ』を観ることに。 好きな人に告白するのに父の承諾を得てからだとか、 失恋した娘を家族全員で…

すべって転んで大分戦

整理券はすでに終了していたので、ショップの小画面で観戦。 いきなりの連続コーナーキックにめげたりしますが、そのあとのカウンターに大画面で観戦しているサポのみなさんの歓声がすごい(笑)。 雨のせいだろうか、ピッチが悪いなぁ(苦笑)。 ま、相手だ…

サポのサガ

やっぱり家でジッとしていられなくてドリハウ行ってしまいました。

迷ってます

どうしよう。 家でネット観戦するか(家はスカパー映りません)、 ドリームハウス行くか。 整理券もらいに行くならもう出かけないと間に合わないんですが、まだ悩んでます(苦笑)。 整理券もらった後、14時までなにしよう、とか。 う〜ん・・・。

夢、幻ではないと信じて

J発足時からエスパを応援していたし、ダイラへも何度か足を運んでいたけれど。 本格的にホームへ毎試合のように行くようになったのは98年。 今でもあの頃のエスパが1番美しくて強かったと思う。 ノブリンが就任会見で 「見ていて楽しいと思ってもらえる…

悩みのタネ

大分戦のボランチは前節の先発のボランチ2人が出場できないため、いろいろ試行錯誤したようです。 結局ベテラン登場で一段落みたいですが、ある意味残念です。 隼人や村純、タカバはどうなっているんだろ。 本当ならこんな時にスタメン奪取とばかりに登場し…

オレンジ色に囲まれる生活

浜名湖花博会場に向かう道の途中で信号待ち、何気なく隣の車を見た。 営業マン風の男性が一人で乗っている。 あ、オレンジ色のものがバックミラーからぶらさがっている。 何だろ・・・。 まさかっ、今年のダービーのときにエコパで配った香りつきユニ型記念…

塩を送る

とうとう監督解任だそうで。 エスパサポでジュビも好きという人はほとんどいないし、その逆はさらにない。 Jが発足する時にジュビが1年遅れたのはエスパがいたから、と考えてるジュビサポは多くて、ダービーとなると自然とお互いの応援に力が入った。 そん…

我が家の王様

初めて飼った猫はたった1週間しか一緒に過ごせなかったけれど、とても大切な時間をくれました。 あまりに小さくて治療もままならずにただ看取ってあげることしかできなかった。 でも、あの子と過ごした時を忘れられなくて思い切って2代目を飼うことに決め…

2ndホーム初勝利

嬉しい! いろんなことがあってどうなるかと心配しましたけどよかった(ほっ)。 エスパルス 3−0 サンフレッチェ (ジェジン・アラウージョ・キタジ) テルのトップ下はいかに、と思いながらダイラに来場したサポもいたでしょうが、浩太の負傷退場(右鎖骨…

サンフレッチェ戦の朝

よかった。 なんとか豪雨の心配はなさそう。 今日はいろんなイベントがあります。 ジェジンのホーム初ゴールも今日だといいなぁ。

あいにくの空模様

明日はサンフレッチェ戦。 メガホン入れて、タオルマフラー持って。 で、どうしようか迷うのがポンチョ。 このところ、結局雨は降らないんだけど微妙な予報のせいでギリギリまで悩みます。 なんとかエスパサポにしてしまおうと考えている知人には「その日、…

スタジアム停電

エスパサポ系のサイトではすっかり「あ、代表戦って昨日だった?」的なインド戦。 インド 0−4 日本 私も典型的なエスパサポなのであんまり興味が湧かないながらも一応TVをつけっぱなしに。 ホームの歓声を背に受けインドは前半よく走りまわり、日本の攻…

ひとことめ

とうとう始めてしまった(^^; 愛しのエスパを中心にのんびりスタートです。