2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

必勝祈願祭

今年も行ってまいりました。 数日前の天気予報では雨マークだったけど綺麗な冬晴れ。その代わり、冷たい北風が異常なほどの暖かさにすっかり慣れきった身体に容赦なく吹き続けてきて寒すぎる。 サンバ隊の先導でエスパバスが到着。この風景に毎年ワクワクす…

雛あそび

先週、可睡斉へ行って来ました。 ニュースでお雛さまを見られると知って。久しぶりのお詣り。 お詣りを済ませて、会場へ入ると通路にまで綺麗なお雛さまが飾られてる。 歴史を感じるお雛さまや おしゃべりに興じるお雛さま。 衣装のしつらえも凝ったものばか…

初めての沖縄 番外編

主人が沖縄に滞在中、ずっと「あ!シーサー!あそこにもシーサー!」と騒ぐので とりあえず増えに増えたシーサー画像を一挙にどうぞw 本島のシーサーは綺麗めな感じ。 猫もたくさん見かけて、シーサーとの共演w 猫♪ 気付かずに通り過ぎちゃいそうなところに…

初めての沖縄 5

最終日の朝もビュッフェから。 画像奥に映りこんでいる、焼きパイナップル付きのフレンチトーストが美味しすぎて、幸せ(*´ω`*) 朝からの雨で、旅行のスケジュールは大幅に変更。 ゆっくりチェックアウトして向かったのは、桃林寺。 どことなく本州のお寺と…

初めての沖縄 4

二日めのお宿はモントレー沖縄。 海沿いのリゾートホテル。 落ちついた雰囲気が素敵。 お部屋から見える海が普通にエメラルドブルー。 朝食のビュッフェも目移りするようなほどの種類の多さでパンケーキ食べてデザートも食べて♪今回の旅行は、どこも朝食は…

初めての沖縄 3

二日めは『お天気がイイうちに』と、次の日に行く予定だった場所へ。 ウミカジテラス。 午前中の早い時間だったので そんなにヒトも多くなく のんびり、ふらふら。 気分はサントリーニ島。 那覇空港から離陸する飛行機のお腹を眺めてると 時間経つの忘れちゃ…

初めての沖縄 2

初日のお宿はとっても楽しみにしていたところ。 『百名伽藍』。本当は大晦日の夜に泊まるつもりでいたのにGWのころに念のために問い合わせしたらすでに12月は28日しか空いてない、とのことで慌てて部屋を押さえたという(゜ロ゜) 大まかに決めていたスケジュ…

初めての沖縄 1

少し時間が経ってしまいましたが去年の年末に行った旅行のハナシでも。 今回の年末旅行は沖縄。実は初めてなんです、沖縄。メチャ楽しみにしておりました♪ 羽田から約3時間の空の旅。12月だというのに長袖一枚で充分過ごせる。暖かいと聞いていたけれどち…