2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の桜

もう季節は移ってしまいましたが せっかくなので 今年あちこちに見に行けた桜をご紹介。 まずは県美の桜。 蝶々も舞い飛ぶ、サクラの蜜。 鳥もついばみにやって来ていました (^^) こちらは丸子の枝垂れ桜。 桜のシャワーを浴びているような。 藤枝の蓮花…

最上級の歓喜

大勝や快勝した試合後に 高揚感がずっと続くことはよくあるけれど こんなに興奮状態になることは そうそうない。 勝った! それに伴う、いろんな感情を こんなにスタジアムで爆発させたのは もしかしたら9年ぶりかもしれない。 東京 0−1 清水 (トシ) 大…

観戦日和

久しぶりの味スタ。 雨の心配はなさそうです。

大型連休突入前日

今日一日がむばれば大型連休突入♪ さっき天気予報を確認したら どうやら明日はお天気がイイらしー (@▽@) ホントに?ホントに雨は降らないの? 信じていいのね? ←しつこいw そんな明日はアウェイでリーグ戦。 (ね、しつこく天気を確認するのも分かるで…

古都の春 その2

達人さまが『きぬかけの道』の近くに古民家風なお店を発掘していて 一緒に便乗させていただきましたw 『竹林の里 知足庵』。 お茶をいただき お庭の風情も味わいながら 出てくるお料理に、わくわく。 達人さまは生湯葉のお料理を。 私はおうどんのセット・…

古都の春 その1

日曜日の夜開催の万博での試合。 むむー、帰ってこれないじゃんね?これ。 日程表が出てウキウキあれこれ確認していたら、眉間にシワ。 くー!諦めたくない。 で。 『遠征の達人』さまに相談すると、気持ちの良いほどの即答。 京都に1泊。 そっか。春だもん…

サムイ記憶

ちょいと遅くなってしまいましたが 日曜日のことなどを、今ごろ (^^;) G大 3−1 清水 (アレック) スタジアム入りするときには すでに折り畳み傘は畳んだままで ポンチョも結局出さずに済んだほど。 まだ雲は厚い感じでしたが 強い風に乗ってどんど…

最後のサクラ

散りゆく桜を京都で堪能ちゅー。 雨上がりです。

ひっさびさの敗戦

ダイゴが恋しく想えた、大阪の夜。 寒かったー!

明日は西へ

西から下り坂。 そんな天気予報を何度も何度も確認して タメイキを繰り返す、恒例の週末w 今週もまた雨なんですね? しかもJの試合が集中してる今日ではなく エスパの試合のある明日が雨なんですね? ふぅ。 ゴトやんの滴りっぷりは もう他の追随を許さな…

げってぃロコ

今季の勝ちロコは試合後の挨拶をしたあと ロッカーに戻らないなぁ、と思っていたけれど この日は一旦ロッカールームへ消えた選手たちを パルちゃんずと待っていた。 わくわく。 岩下を先頭に 和やかな表情で現れた選手たちと お待ちかねの勝ちロコ! ♪ろーこ…

シェーな決勝点

やっぱり雨は降る降る、ゴトやん仕様w まさか降らないだろう、と 傘も持たずに参戦していたので 帰りは早歩きで車まで戻りましたよ (^^; ま、勝ったからイイけどねー! 清水 1−0 横浜 (アレック) 怪我人や調子を落としている選手がいるなかで ベス…

葉桜なダイラ

少し湿ぼったい気がするけど 雨は大丈夫かなぁ。 楽しみなナビ杯。 若い力の躍動を期待してます( ´艸`)

嬉しい勝ちロコ

ダービー勝利で試合後も楽しみ満載。 ヒーローインタビューはトシ。 あの先制のシーンは時間帯もゴールそのものも 本当に素晴らしかった。 まだ20歳なんだよなぁ。 なんて感慨に耽っていたら 二人目のヒーロー登場! ゲンキ! (@▽@) 「お待たせしまし…

オレンジの若虎

雨のダービー。 オレンジに染まるダイラ。 そんなダービーを盛り上げるために 駆けつけてくれたのは 『オレンジの若虎』。 ジェジーン! (≧∀≦)きゃー! 変わらないね、相変わらずカッコイイね、と カシマシク思い出話に花を咲かせながら 目の前のジェジン…

初尽くしの制圧

ふっふっふっふ。 ふっはっはっはっはー! (大きく胸を反らせながら)勝ったどーーー! (≧∀≦) ダービーの勝利の味は 何度味わっても格別。 ふふふ。気持ちイイ。 清水 3−2 磐田 (トシ・ゲンキ2) 大雨、というほどではなかったけれど 一向に止む気配…

雨中のダービー

西サイド入り口には選手の幟がずらり。 気合い入ります。

戦友戻る

一応まだ毛布を掛けて寝てるンですが さすがに朝起きたら足元で丸まってましたw 朝夕の冷え込みもすっかり緩んできましたね。 そんな今日の予想最高気温よりも 土曜日の天気予報から目が離せません! 明日は『静岡新聞SBS match』と銘打たれたダー…

岡部宿

一日中、雨だった昨日とは打って変わって 雲ひとつ無い青空。 少し色の薄い水色、かな。 今日の晴天を土曜日にずらしたくなる、そんなお天気デス。 さて。 丸子に立派な枝垂れ桜が佇んでいて 先週、見にいってきたのだけれど それはそれは やっぱり美しい立…

準備、着々

昨日記事にしたケーキ屋さんが その日の夕方のローカル番組で取り上げられていて また熱心に見入っちゃいました (≧ω≦)w ナイスなタイミングでしたねぇ。 その影響か、ケーキ屋さんの名前で 検索していらしてくださった方もいたり♪ あのねー、すごく美味し…

新規開拓♪

今日も暖かいですねぇ (*´`*) 遠征疲れと遊び疲れとぽかぽか陽気で 時間泥棒が発生しそうな気配w 「ジェジンユニ、探しておいて」 という主人の指令を今日こそ遂行しなくては! (どうやらダービーはジェジンユニで参戦するつもりらしい。 お引越し時に…

神戸グルメ三昧

今日は暖かく・・・てか 暑くなりそうですね (^^; 春ワンピを着る機会が難しいデスw せっかく神戸行ったのに まさか美味しいものをナニも食べずに 帰ってきたとは思ってないよね?w ふっふっふー (*´▽`*) まずは朝早く家を出たので 新幹線内で朝ご…

手に入れつつあるもの

アウェイで勝ちましたよ! 西で勝っちゃいましたよ! お腹いっぱいですよっ! (≧ω≦)むはーw 神戸 0−1 清水 (アレック) 清水から神戸に行こうと思うと お得ツアーみたいなものが皆無で 普通に新幹線のキップを購入するだけ。 しかも1時間に1本しか止…

スタ到着

少し雲が気になりますが 想定してたより暖かいかも。 さあアウェイでの戦いぶりを店でもらいましょうか (^_-)

明日は西へ

今日も風が強いですねぇ (´Д`; 今年は春一番が吹かなかったからって その代わりにこれでもかこれでもかと吹き荒れるのは 勘弁しておくんなまし。 昨夜のにわか雨には少し驚きましたが すっきりすっかり青空。 今週もあと少しです。 そんな明日はアウェイ…

ダイラの明星

楽しかった!楽しかった!本当に楽しかった! 最初から最後までこんなにワクワクしながら観戦したのって どのくらいぶりだろう? 本当に楽しい試合でした (^^) 清水 1−0 新潟 (ダイゴ) 前日と当日の大風で もしかしたらもう大半が散ってるのでは?と…

満開のダイラ

少し風が冷たいけれど 桜は待っていてくれました。 満開の桜に負けない試合を、ぜひ。

ダイラ桜富士山

先週土曜日の、 春の嵐吹きすさぶダイラに到着して なにがびっくりしたって 桜の咲きっぷり。 もちろん、もうそろそろ咲きはじめてるンだろうなとは思ってたけど それは日当たりのいい場所の桜がちらほら程度で まさかこんなに咲きそろっているとは (@▽@*…

じゅぅじゅぅ♪

昨夜のご飯は突然決まったお誘いディナー。 ここは がっつり、と焼肉デス。 『慶州』 初めて行ったお店でしたが、 本格炭火で なかなか素敵な雰囲気。 まずはキムチの盛り合わせなど。 チョレギサラダ。 久しぶりーな、や・き・に・く! (≧ω≦) かるび、か…

かじかむサムサ

寒くてサムくて寒ーくて いつもは試合後スタジアムにゆるゆる残っている派ですが 昨日はもう、すぐに席を立って車に向かいました。 ホントにさぶかった! (><) 清水 1−0 札幌 お昼くらいには強風と豪雨で春の嵐状態の外を眺め 「普通、外出の予定を取…