2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

珍客来襲

家の壁に何がとまっているかと思えば アブラゼミ(;^_^A 愛猫に見つかる前に外へ逃がしてあげました。

バカな子ほど可愛い

J再開まであと何日?と カレンダーを見ながらため息をつく日々。 エスパネタに飢えています。 飢えていますがこんなところで康平の名前なんか見たくない。 康平には特別な想いがある。 ノボリが後を託していった選手のひとり。 あの、怪我をする前の康平が…

雷鳴轟く

昨夜の雷雨は凄かったですね。 選挙特番見ていたら 途中で画面が砂の嵐に (^^; (相変わらず窓際で稲光にわぉ♪とはしゃいでいたのは内緒) 数分後に復活するまで雷音だけが唯一の音。 そんな雷雨にさらされたのは 国民の想いから遠く離れたどこぞの党も…

アジア4位

ないよりもあったほうが断然いい、シード権。 せめてそれは獲ってほしかったケド。 PK戦は運。 準々決勝で勝てなかったことがこの試合の敗因。 爺を解任する必要はないと思うけど それを’10年まで、と 今から安泰を保証しちゃうのはどうだろう。 緊迫感…

選挙あれこれ

選挙週間が始まったときに思ったこと。 静岡に比べて 選挙カーが住宅地に回ってくる回数が少ない。 たぶん平日の昼間なんて人がいないと分かっているとこよりも (小さな駅でもたくさん人が集まるし) 駅前での演説のほうが効率的で効果的だから、なんだろう…

テロパル

携帯につけていたビーズのパルちゃんが いつの間にか金具がとれてて バックのなかにいた。 良かった、外で落ちなくて (;;) うぅっ 帰宅して金具の接合部分を強化しながら ふと 夏用に何か作ろう、と思い立ち あれこれアイデアを練る。 夏→暑い→ビール?…

ひとつ上の世代で

嬉しい、はもちろんなのですが それよりもびっくりぃ〜なニュースが 続いています(^^) 武田 U22召集 よーへー、よーへー、たけだ よーへー♪ ↑ 西部にあやかって (^^; 怪我でひとり少なくなったことでの とび級らしいですが チャンスであることに…

涼を求めて

今日も暑くなりそ(−−; すぐそばの街路樹の集団のセミの賑やかさが 一層体感温度を上げている気がする。 勘弁して。 愛猫もこの時期はホントに気だるげ。 前のマンションにいたときには 洗面台に乗ってシャワーの口から直接水を飲むのが習慣でしたが 今の洗…

エスパサポですか?

昨日、バス停で隣にいた親子4人。 なんと全員がオレンジのクロックス履いていたのっ (@@; ママとお子たちはケイマン、パパはプロフェッショナル。 眩しいほどのオレンジにちらちら控えめに視線を投げつつ 釘付け。 勇気を出して、聞いてみればよかった…

内定第2号!!

うっわぁ〜〜っ (〃@o@〃) びっくり。 だって ついこの間までの報道は・・・だったから、もうホントびっくり! 本田拓也 MF 177cm/70kg ウチを選んでくれてありがとう。一生懸命応援させていただきます。 これからどうぞよろしくね。 いや、…

アオの青

ミシン作業台完成後の第1作めは 『代表ユニ』! 先月のオリンピック予選をTV観戦していたMちゃんから 「あのぅ、リクエストしてもいいっスか?」 とダイラでの開場待ちで可愛くおねだりされてしまいました。 パペパル片手に応援していたみたいなのですが…

ランチ

前々から食べてみたいと思っていた佐世保バーガー。 シンプルで馴染み深くて美味しい♪ 目の前で調理風景が楽しめるのも嬉しい(^-^)

4人選出

今日は久しぶりに雲ひとつ無い青空が どこまでも続いています。 深呼吸。気持ちいい。 パルちゃんの晴れ舞台でもある、 オールスターへの出場選手が発表されましたね。 エスパからは監督も入れて4人の選出。 淳吾もアオも選ばれて嬉しいけれど 今回のメンバ…

続・儚き縁か

土曜日の1軒目に出かけたショールーム。 そのときに主人の車の査定は済んでいたけど 今回は2台分の下取りをするので 日曜日に再度私の車で出かけて査定をしてもらうことに。

向日葵

なんだか元気をもらえる気がしませしてんか?向日葵って。 曇り空ですが、まぶしい大輪の花。 サービスエリアで大切に育てられていた花壇より。

フレンチトースト

江ノ島にあるロンカフェがご近所に出店。 フレンチトースト専門のカフェです。 ふわふわ熱々のトーストに 冷たぁいアイスが(≧▼≦) 白木で統一された店内は落ち着いていてゆっくりできます。 今回はパインとブルーベリーのフレンチトースト。 次はアロエに挑戦…

儚き縁か

来年、主人の車と私の車の両方が車検。 結構物入り(−−; ふぅぅ。 ていうかぁ、逆転の発想で 2台とも売っちゃって どっちにしろ払うつもりだった車検代を追い金と考えて 私も運転できるような小さめの車を1台買っちゃおうか、などと ぽろっと言ったのが数…

椅子とりゲーム

全く油断も隙もあったもんじゃない。 今日もいつものように 作業台でキルトやら編み物やら。 ピンポーン。あ、宅配? で、玄関から戻ってくると お帰りぃ そこは私の席だからっ (−−; プルルル、プルルル。あ、電話! で、リビングから戻ってくると お帰り♪…

初鳴き

セミが鳴き始めました。 生憎の梅雨空にそぐわないようなけたたましさです。 こうしてゆっくり夏本番に向かっていくのでしょうね。

3戦零封

結局3試合とも無得点で終わってしまいましたか。 残念。 清水 0−1 レディング PC前でふたりしてゴールコールまでしてたのになぁ。 できれば得点シーンが見たかったけれど もうそれは仕方ない。 たぶん、なかなかできない経験をたくさんして それぞれの…

最終戦

梅雨寒。 青空はどこ行っちゃったんでしょ? 早くも今日は最終戦。 同じくサテも最後の練習試合。 残念ながら決勝に進むことはなく 明日帰国。 なんだか慌しかったなぁ。 なにか得たモノがきっとそれぞれにあったハズ。 今後にそれが活かされれば。 てか、そ…

隣国からの便り 4

梅雨とはいえ なかなか日中の気温が上がりませんねぇ。 エアコンつけていないのに 冷房対策用の長袖を着込む日々が続いております(^^; さて。 そんなところに久っしぶり〜に 嬉しいニュースがっ 戸田、練習試合に出場!! うぅ、待っていたよ。ずっと ず…

完封2連敗

PC前で 今か今か、と得点シーンを待っていたのですが 望んだ速報はやってこず。 そろそろ試合結果に得点者名を挙げさせておくんなまし。 清水 0−1 リバープレート 初戦よりは手応えがあったらしい。 見せ場もあったらしい。 でも。 もう「惜っし〜いっっ…

揺れたっ

はじめは すぐ前の道路を通ったトラックのせいで 揺れている、と思っていたのに時間がやけに長い。 結構強い揺れ。 愛猫も不安げな顔して見ています。

第2戦

昨日は2時くらいにはすっかり暑くなって (でもその後また雨がぱらついたりしたケド) 家でうだうだしていることにあきていたので 結局お出掛けしちゃいました。 前はお休みの日でも夕方には帰宅していたので 「今から支度して出掛けてこのくらいには帰るか…

隣国からの便り 3

サテが練習試合をしたようですね。 ケンタのコメントから歯がゆさが伝わってきちゃいます(−−; 今、それぞれができることをそれぞれが精一杯やる。 頑張れ。

『四葉』の続き

東急ハンズで 押し花のキーホルダーキットを買ってきて この間見つけた四葉のクローバーを 早速入れてみました(^^)♪ 見つけたときには小さな四葉だなぁ、と思っていたのですが このぐらいでちょうど良かった。 これ以上大きかったらはまるキットが無かっ…

初戦完敗

残念。 一矢報いてほしかったな。 清水 0−2 リヨン 西部がPKを止めたこと。 テルが「相手を大きく見すぎただけ」と言い放ったこと。 アオが越えるべき新しい壁を目の当たりにしたこと。 岡ちゃんのガムシャラが見られたこと。 もちろん勝ってほしかった…

隣国の空に

いよいよ今夜試合ですね。 下見も済ませたし、皆の気合も充分なよう。 ただ ちょっとお天気が心配。 試合中の、というよりも 現地に向かわれるサポさんたちの。 何事もなく無事にたどり着けますように。 やっぱり行きたかったなぁ。 と思いつつ、三連休前後…

隣国からの便り 2

片思いが実りますように。 え?