2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島雑記

忘れちゃわないうちに書いておこう。 今回は往復の飛行機代とホテルの宿泊費が パックになっているツアーでの旅でした。 参考までに(自分用メモとしても) 38800円のツアーに朝食を2回付けて4万円。 鹿児島ではクルマがあると便利、と教えてもらって…

アジアなランチ

先週は三保の前に一度行ってみたかったお店で ランチをすることに。 『茶香茶花』。 分かり辛いところにあるのですが 駐車場は満杯で次から次へお客さんがいらっしゃいます。 人気店なんですねー (@v@*) ランチプレートを注文したので 温かいお茶か冷た…

2週間分の課題

さ、泣いても笑っても あと2週間。 日が当たる場所とそうではない場所の温度差に 久々観戦で忘れてる、いろいろを思い出しながら 今現在のエスパルスを観てきました。 清水 0−0 新潟 スコアレスドローらしい内容。 でも 不満、ではない。 あと2週間を残…

必勝祈願

昨日は雨が止んでいたら参戦しようと 朝起きて窓の外を何度も確認していましたが お昼頃なんとなくいいカンジになり 出掛けてまいりました (^^) 何年かぶりの必勝祈願♪ 毎年少し遅れるイメージがありましたが 今年はきっちり時間通りに サンバ隊の先導で…

三保便り2月24日号

行く予定ではなかったのですが 急遽三保へ行けることになり いそいそと (≧ω≦) この時期にしては柔らかな日差しと 控えめな風のおかげで それほど寒くはない。 むしろ選手たちの元気な顔を見て 少しだけ体温が上がるカンジw いつものように円陣から始まる…

お誕生日ランチ

本当は当日のディナーに連れて行ってもらうつもりだったのだけど 鹿児島から帰ってきた次の日、ということで ふたりともお外でご飯食べるゲンキが残っていなくて その週の土曜日のランチに行ってきました (^^) 前々から行ってみたかったお店。 『ナブノ…

再び快適ライフへ

スマホに変えてそろそろ1年。 画面の見やすさや検索のしやすさに すっかりどっぷりハマっていましたが 実は少し前から困った状況に。 画面が固まったり 勝手に再起動したりするようになっちゃいまして (−−;ムムー カメラを起動させようとすると どこを触って…

にゃんこの日

昨日は久しぶりにミシンを引っ張りだしてきて 頼まれごとを片付けておりました。 ミシン、本当に久しぶりだなぁと思ってたら 引越し後初ミシンだった! (@@; ←自分でもビックリw そんなミシンに興味津々な方が (^^; 無理矢理、台から降ろすと意地に…

高き司令塔

少し遅くなってしまいましたが 獲得の公式ニュースが出ていましたね (^^) 林 彰洋 GK 194cm/90kg 鹿児島キャンプの練習試合で初めて観たけれど 大きな声でよく指示しているし 弾くとこは弾く、獲りにいくときにはしっかり獲りにいく。 分かり…

若き底上げ

昨日はキャンプの総仕上げにダービー。 とてもイイ便りが届いたようです (^^) 清水 1−0 磐田 (オウンゴール) 試合の時間は出かけていて観られなかったのですが 帰ってきてからTLを追ったりして確認。 皆さんのつぶやきが♪付きで弾んでいる様子から…

鹿児島の旅(最終日)

泣いても笑っても 楽しかった鹿児島の旅もこの日が最終日。 午前練習を見学しようか迷ったけれど 雨は相変わらず降っていたけれど 『しろくま』も気になっていたけれど せっかくなので霧島神宮まで行ってみることにしました。 ふふふ。 雨で煙る霧島神宮も厳…

鹿児島の旅(二日め)2

〜練習試合編〜 この日は月曜日だったこともあって 前日に比べれば見学者は少なめ。 最前列に陣取って ポンチョ着込んで万全の体勢。 45分の3本勝負。 ボールがよく動いていてイイ感じ。 聞かされていた様子よりもカンのボランチは安定してた。 時折繰り…

鹿児島の旅(二日め)1

〜観光編〜 予報で分かっていたけれど 次の日も雨なのは知っていたので 朝起きたらとりあえずフェリー乗り場へ向かう。 どこへ? はい、桜島へ。 きゃはは! なんも見えねー! (≧ω≦) ←北島コースケ風に 傘が無くても大丈夫な程度の雨で ほかほかと暖かかっ…

鹿児島の旅(初日)

キャンプ情報が伝わってくるたびに 来年こそは行こう行きたい行けたらいいなー、と 想い続けた鹿児島旅行がようやく今年念願叶いまして あちこちに迷惑かけながら 2月12日から2泊3日で飛んでまいりました♪ 横浜に越したあとに完成した富士山静岡空港。 …

ケーキの日

今日はケーキの日です (≧▽≦) いっただきまーす♪

解除のお知らせ走る

昨日は鹿児島から帰ってきて すっかり拗ねまくっていた愛猫のご機嫌をとりつつ PC前で作業していたら なんとビックリなニュース駆け巡る (@@; フレディとの契約解除 それに伴い、こちらも。 ユニの注文について こういう結果になってしまって 物凄く残…

鹿児島空港

楽しかった鹿児島を背に そろそろ帰る時間が迫ってきました。 また来たいな。 ありがと、鹿児島。 またいつか。

雨の鹿児島

せっかくの鹿児島なのに 雨降られまくりです。

初鹿児島

いつかは行ってみたいと思い続けてた鹿児島キャンプ。 念願叶う。 堪能してきます ( ´艸`)

特派員の報告

昨日の三保、私は行けませんでしたが 代わりに特派員を派遣しておりまして 写真ならありますぜ?w 三保渋滞に巻き込まれながら到着したときには 座るところが無いほどの人出の多さで 隅っこのほうで観戦してたらしい。 日当たりの良いところは暖かかったけ…

親子デス

今日の予定は三保で練習試合の観戦♪ ・・・だったのですが まだ完調ではないため 大事を取り 泣く泣く三保詣でを見送りました (;▽;) このあとに響くことを考慮して・・・。 てか。 先週の三保での練習試合は主人の風邪で見送ったのですよぅ。 まさか今日…

日曜の夜の

今年に入って欠かさず観てるドラマは1本のみ。 はい、ほにゃらら県のほにゃらら知事さんが ばばっちぃー!と評価したドラマ。 面白いデス (*´`*) 歴史ものを扱うドラマって 歴史に残る事件を追うあまり ストーリーや登場人物の気持ちの変化は置いてきぼ…

一応結果とか

鼻のかみ過ぎで耳がぼぅっとしてるぱすえるですどーも。 全身の水分が 全部鼻水で出ちゃうンじゃないかという疑問は愚問ですかそうですか。 あー、なんだか色気のない話で始まってしまってすみません。 (イヤ元々艶っぽいブログかどうかはさておきw) さて…

仮復活ー

ようやく熱が下がりまして ツラかった頭痛と関節痛が治まりました (−−; ヤレヤレ。 皆様、ご心配おかけしましたー m(__)m 昨日は主人に夕飯無い旨と 『帰りにバニラアイスとレモン味のジュース買ってきて』 とメールをしたら 桃のゼリーとかプリンと…

ダウンちゅー

昨夜寝がけに 鼻の奥がちょっとイタイなぁという自覚がありましたが 朝起きたら見事に発熱。 はい、主人のを貰ったみたいデス。 頭痛と関節痛がツライ。 今日はこのままお休みします。 すみません。

ランチ隊活動報告

ネットであれこれ検索しているときに 引っ掛かった素敵なブログで 紹介されていたカフェに一度行ってみたいなぁと ずっと思っていたのだけれど ようやく念願叶ってランチしてきました (^^) 『なまずカフェ』。 手作り感がそこら中から漂ってきて 可愛ら…

休養の休日

昨日、起きてきたら「熱っぽい」と訴えてきた主人。 計ったら ちょっと微熱。 鼻の通りも悪いらしい。 それ以外は 普通と変わらないようだけど。 一応休ませて薬飲ませて一日中寝かせておいたら 今朝は熱も下がって落ち着いたみたい。 思えば 去年の夏からず…

一面の薔薇

湘南のほうに大きなモールができるらしい、と聞いていて 完成を楽しみにしていたのだけれど その前に引っ越してしまって 新しいモールには行けずじまい。 それきりその存在自体を忘れていたのですが この間、たまたま点いていたTVのドラマで 主人公がその…

スケジュール帳を黒く

昨日は夕方からずっと今か今かと PC前でソワソワしておりましたよー! ヨソのチームが続々と発表されるなか エスパの日程ページがなっかなか更新されずに エスパサポさんが各地で身もだえしておりましたw 2012 全日程 一番最初に確認したのは札幌と鳥…

功名となるか

物凄い強風にあおられて 洗濯物の行方が気になる朝。 ちゃんと留めているけれど 風の音が聞こえるたびに一応ベランダ覗いたりしてw 2月も寒く始まりました。 さて。 小野の怪我情報。 左膝内側側副靭帯損傷 全治まで3〜4週間要する見込み もう起きてしま…