2009-01-01から1年間の記事一覧

リーゼ・アウォーズ’09

大晦日恒例の 独断と偏見の勝手に表彰、 『えすぱリーゼ・アウォーズ』。 第6回目の今年は ちょっと簡素に行います。 今季、エスパ戦を生観戦したのは35試合。 戦績は13勝9敗13分、生涯戦績は155勝91敗54分となりました。 今年も その中から…

届かなかった、あと一歩

終わっちゃった、今年。 行きたかったな、国立。 名古屋 1−1 清水 (岡ちゃん) PK(5−3) 快晴だけれど 冷たい風の吹くエコパ。 陽のあたる相手サポ席と日陰のこちら側。 どちらも たくさん駆けつけた準決勝の舞台となりました。 押し込まれてはいた…

快晴のエコパ

無事エコパに到着。 風が冷たいですが 快晴。 今年最後の生観戦。 頑張ります。

海とカメラとドライブと

ここのところ 土日といえば 主人の、週の疲れを癒すために ひたすら家で静養に努めているか サッカー観戦か( ← ま、ほとんどはコレだけど) サッカー観戦に時間を割いて後回しになっていた用事を片付けていたりして 忙しくなくても必然的に忙しくなっていま…

熱き氷上の戦い

フィギュアの五輪代表が 女子男子ともに決まりましたね。 はぁー。真央ちゃん、良かった (;;) SPを滑り終えた瞬間のあの久しぶりの笑顔を観て あぁ こうやって笑う真央ちゃんを観たかったンだよな、みんな。 と、ホっとしながら思いました。 最後のひ…

潮のかおりのランチ

湘南の海を一望できるレストランでランチ。 光る波がキラキラ眩しい。 今年もあとわずかです。

昨日のケーキ

美味しく頂きました♪ 生クリームはこっちのほうが好み (≧w≦)

枕元の靴下の中身

エスパサンタが 一気にプレゼントを三個もくれたよ。 まずは。 お帰り、浩太。 浩太 復帰のお知らせ 2シーズンぶりの復帰。 ずいぶんと逞しくなって帰ってきてくれたンだろうな。 そのプレーを観るのが 今から楽しみ。 さらに。 こちらも、お帰り。 廣井 復…

クリスマスケーキの日

メリークリスマス。 昨夜は にんにくたっぷりでメイプルシロップ入り特製たれに 前日の夜から漬け込んであった、チキンを焼いて 妹に送ってもらったケチャップをベースに白菜とベーコンのトマトスープ作って (ザ・冷蔵庫の一掃品 ^^;) ピザ焼いて。 い…

辛さの向こう側の世界

『いろいろ便』と銘打って 妹があれこれ詰め込んだダンボール箱を 浜松から送ってくれた。 (クッション材がわりに静岡新聞のエスパ面をたっくさん使って) 醤油やソース、美味しいと評判の調味料類が並ぶなか 元亀のインスタントラーメンやうなぎパイまで …

それがこれだ!

「観ました?マイケル・ジャクソンの!」 12月初旬、ホーム最終戦のあと サポ仲間と ささやかな『お疲れさま会』を催し 静岡に住んでいたころに通いなれた道を走りながら 車内でMちゃんが軽く興奮気味に話し出す。 「あれはDVDじゃなくて、絶対映画館…

頑張った御褒美

うっわー (@▽@)♪ ものすっごぉぉーーく嬉しいニュースが 飛び込んでまいりましたよ、皆さん! コースケ 代表召集 おめでとう、コースケ。 『守備だけでなく』なーんて言ってないで 「守備は気にせず攻撃だけでアピールしてくる!』くらいの気持ちで、ね…

日曜日の楽しみが・・・

昨夜は寒かったし お鍋にしよう、と決めていて この冬 二度目の『トマト鍋』に。 キャベツたっぷり魚介たっぷりで 最後のシメは御飯入れてチーズかけて。 美味しかったですよー (≧≦) 透明になるまで煮込まれたタマネギがとくに♪ 去年流行った『カレー鍋』…

手持ち無沙汰

寒い日が続きますね。 まだこれから 本格的な寒さがやってくるのか、と思うと 耐える自信が無くなりますはい (−−; この間、久しぶりに静岡で会議に出席した主人。 お昼は静岡駅の近くで済ませた、とか。 そのときに 隣の席からエスパの話題が聞こえてきた…

お外でランチ

朝早くから床屋さんに出掛けた主人と そのまま外で待ち合わせてランチ。 ちょっとしょっぱいかなぁ? でも肉汁たっぷり柔らかハンバーグでした。

揺れて、早朝

今朝は早くから 地震で目覚めました (−−; んー?結構揺れてるかもー、と 布団に包まったままボンヤリと揺られていたのですが あまりの長さに我慢できなくなった愛猫が 布団から勢いよく逃げ出して すっかり眠気が飛んでいってしまいました。 静岡のほうで…

暖かさの進歩

寒いですねぇ {{{(><)}}} 「どうせ駐車場までのことだから」と 面倒くさがってコートを着たがらない主人が 外してあったライナーを自ら取り付けたものを着て、出勤していきました。 この時期、重宝するのはユニクロのヒートテック。 とくに寒い日…

冬の太陽

凍えるような寒さの中でも やんわりとじんわりと温めてくれる、 冬の太陽のような笑顔。 もう、真近で観られなくなるなんて。 さ、寂しいっ (TT) パウロ 契約満了に伴い非更新 てか。もっと早く発表できなかったものなのかなぁ。 パウロにもキチンとお別…

急上昇ではなく緩やかに

今週はとっても寒いらしいです。 1月並の気温になる、とか。 ただでさえ部屋が狭いので 場所を取るコタツを置かずに他のもので暖をとっているのですが 無印で可愛い楕円形のおコタを主人が見つけてからは 私もちょっと揺らいでいます (^^; でもなー、本…

最後も笑顔で

引退セレモニーというと 涙泪ナミダ、な印象が多いのに カケってば 話の間に ちょいちょいネタを入れてきて 思わず「ぶっ」とか「えぇぇぇーっ」とか 笑顔が溢れた、カケらしい、人柄の表れたセレモニーとなりました。 コブクロ、本当にアカペラで歌わされる…

『次』がある幸せ

正直、内容は ここ数試合で 「上がってきたかも」と思えていた部分が 無くなっていたに等しいほどのデキで。 だけど。 自分でも笑っちゃうくらい、 こんなに嬉しくて こんなに楽しくて こんなに幸せな気分でいることに あぁ。それほど勝利に飢えていたンだな…

寂しい発表

覚悟はしていたけれど こうしてあらためて発表されると 寂しさもまた深まる。 カケ 引退。 はぁぁ。さびしい。 なかなか出番が回ってこない中でも練習からきちんと取り組んでいた姿勢は 本当に伝わってくるものが多くて 若い選手が多かったGK陣のいいお手…

国立へ続いている道

明日はダイラで天皇杯準々決勝。 ダイラで天皇杯の試合を3回も開催できるなんて 思ってもいませんでしたよ。 開場時間は3時間前ではなく2時間半前。 どうか渋滞はそこそこでありますように ← ゼロで、と言えないとこがなんとも 今日は冷たい雨の一日にな…

くるひといくひと

今朝は穏やかな冬の朝。 紅葉していた街路樹も いつの間にか すっかり葉が落ちてしまいました。 書くタイミングが遅くなってしまって ちょっと前のニュースなんですけど。 鍋田亜人夢 FW 177cm/65kg ユースからの昇格。 ようこそトップチームへ。…

メドレーショー

雨でごった返すコンコース裏から やっぱり雨で満席のバクスタ屋根下へ戻ると ちょうどスポンサー様紹介が始まっていた。 この雨なので パルちゃんずたちも屋根下からのお届け。 今季最後のパルちゃんショーは 『今年、勝ち試合で行われたパルちゃんショー』…

華やか、なセレモニー

昨夜はJリーグアウォーズが開催されましたね。 岡ちゃん 新人賞受賞? し、新人なのか? (@@; なんてモゴモゴしていたら 新人王は残念ながら逃しましたが、ベストイレブンに見事選出されました。 おめでとう!岡ちゃん (^^)v エスパから選出される…

寂しく、セレモニー

最終戦だったので 試合後はそのままセレモニーへ。 このころになってようやく雨も止む。 小走りでやってきた、いわおッチ。 今季の思い出を開幕のあたりからトウトウと語り始め たくさん残っていたグラサポさんたちにも敬意と感謝と激励を。 そして、ケンタ…

最終戦で連敗脱出

冷たい雨の中 今か今か、と祈る想いで待ったゴールは 結局この日も生まれなかったけれど 久しぶりに完封で終えることができました。 清水 0−0 名古屋 雨の日のダイラは 荷物が多かったり席を探すのに大変な想いはするけれど オレンジがいつもよりいっそう…

曇り空

早めに出発したので 今日は余裕をもっての到着。 すでにポツポツと雨が降り始めてきました。 とうとうリーグ最終戦。 すっきりして締めたいですにゃ。

とうとう最終節

昨日と打って変わって ちょっとだけ暖かい朝。 このお天気が続いてくれればいいのに どうやら明日はまた冷たい雨のようです。 そんな明日は『清水銀行デー』と銘打ち、Jホーム最終戦。 一年て、早い。 あんなにワクワクしながら開幕を待ったのが つい、この…