2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うしパペパルとかえるパペパルの会話

かえるパル:ねえねえ、うしパル。 うしパル:なんだい、かえるパル。 かえるパル:こう蒸し暑いと外に出る気にならないね。 うしパル:本当に暑いよね。 てか、この間のダービーには とうとう連れて行ってもらえなかったし。 かえるパル:冬は手袋代わりに…

うちの子がスター!

あ、そうそう。 6月11日のナビ杯で ガチャピン&ムックがダイラに来ていましたよね。 そのときの様子が今週土曜日の朝6時からのポンキッキで 放映されるようですよ(^^) (妹が毎週ポンキッキをビデオに録って その度に「まだ放映されないぃ」と凹み…

『「負けない」清水』

タイトルに負けて買っちゃいました、サカマガ。 (ついでに山チャンのインタビュー記事の載っているサカダイも) 少し前までは引き分けの多さが 『勝てない』と表現されてしまうこともありましたが 試合内容や伝わってくる選手たちのたくましくなった精神力…

変化の年

今日も暑くてウンザリ(−−; 少しでも涼しいところを探しながら 移動してお昼寝している猫が「冷房は?」と目で訴えています。 もう少し気温が上がったらね(←冷房苦手)。 さて、またひとり 『パペパル愛好パパの会』の入会者が誕生したようです(^^) 和…

オレンジなピンク

今日は何してくれるのかな(^^) と、毎回ワクワクしているパルちゃんのショー。 ココのところ 人気の高かったショーの再演が多かったのですが この日は・・・。 ピンクレディーメドレー。 しかも、4曲も(^^; 暑くて大変だったでしょう?>中の人 バ…

焼ける想い

せっかくだし、いつもなら見られない席で と、メインの中央で観戦。 同じことを考えていたサポが多いらしくて メインの入り口にはいつもバックでお見掛けする方がちらほら。 たまにはいいですね、こんな写真が撮れる席(^^) ただ、バックとは違ってメイン…

PSMとはいえダービー

スコアレスドロー。 選手たちは暑くて大変そう(^^;

今日が最終日

・・・また(−−; 今度は純平が怪我をしたようです。 靭帯には異常はないものの 前から痛めている半月版を悪化させた可能性があるとか。 再検査待ち、だそうです。 代わりに出場した真希が存分にアピールできたみたいですが 複雑です。 そういえば、モリの相…

目覚めました

朝のTVで代表の結果を聞いてとりあえず びっくりしました。 2−2。 2点も奪ったんですねぇ、あのブラジルから(@@) しかも俊輔のゴール。 すンごいミドルじゃん(@o@) 大黒のゴールにつながった俊輔のFKなんて GKあきらめてますよ? へぇぇぇ…

10%OFF!

7月号の『エスパルスニュース』。 ドリプラの特集ページに魅力的な文字が。 「7月限定でホームゲームの観客に割引サービスを実地。 7月6日&13日の2日間はチケット提示 でお食事代が10%OFFになる。」 回転鮨の魚がしサンだ(≧≦) なになに? オ…

ひとつ上の段階へ

今日から御殿場にてミニキャンプ。 初日は雨模様。 移動後、いきなり練習試合が組まれているようです。 戦術確認のためケガ治療中の康平、浩太も帯同とか。 温泉もあるし おいしい空気をたっぷり吸って パワーアップしてきてほしいです。 ナビ杯では結果を残…

三保便り(6/20号)

久しぶりにみる生ノボリに 嬉しさと安心と、また惚れ惚れと。 モリを先頭にキタジ、和道が続いての ランニング→ストレッチ。 2人1組になってパス練習。 四角くおかれたマーカーでのパス練習。 (↑ここからはキタジ・トシ・イチ・ロジェがエルシオ練。) 3…

帽子で温泉

義母へのプレゼントを先月、エスパショップで購入。 そのときの無料ラッピングが「お♪」と気に入って 義父へのプレゼントもエスパショップで購入することに。 はじめは義母とのペアにしようか、と考えましたが 帽子好きの義父なのでエスパのロゴ入りの帽子に…

朝ご飯♪

まだ、昨夜のご飯がお腹に残っている感じ(^^; 朝もたくさんです。 もう少し、のんびりしてから帰ります。

温泉(^^)

近場ですが こころの洗濯にやってきました。 ちょっぴり渋滞に巻き込まれましたが 無事到着♪

炎を秘めた水

昨夜のスポパラのゲストはトシ。 ピッチ上では背中に炎が舞い上がっていますが 普段は穏やかな水のような人ですね。 司会者が怪我の具合に触れ 「鹿島戦には間に合いますか?」とトシに問うと 「やります。」のひとこと。 『やります』って。 『本当は痛いん…

7/27の予定

公式にも掲載されました。 払い戻しは27日から。 郵送(代引き)で購入された方の払い戻し時の送料は自己負担だそうな。 踏んだり蹴ったりですね(−−; エコパのキャンセル料とか 諸々の費用の負担はもちろんアチラ様がなさるんですよね? そのくらいの誠…

やっぱり、ね

どうやら本当に来ないようですね。 さて、公式発表 待ちますか。

去り行く前に

あらら(@@; て、ことは静岡で偶然お見掛けしたのは 静岡FCの視察だけではなかったのかしらン? 監督選びは重要ですが そこだけに手間隙をかけ続けるっていうのも・・・。 良かった。 いわおッチ(←馴れ馴れしい)がちゃんとした信念を持っている方で。

生憎の空模様

梅雨入りしたあと、いいお天気が続いていましたが 今日は朝からシトシト雨です。 (土曜日だけ雨だなんて、とここ何日か空を恨んでました。) 3日間の休暇のあと、今日からエスパは再始動。 15時練習の最終日だったので、三保へ行くつもりでしたが この雨…

ナビスコ杯 決勝トーナメント

イチのくじ運の強さが試された昨日、さあ如何に。 あちゃーっ(><) 浦和とリーグ戦含めて3連戦ですか(−−; せめてひとつは勝ち抜いて欲しいです。 賞金のこともあるし。(←切実) ん? 準決勝に進むとなると、7月に続いて 8月も水曜開催が複数回ある…

さらに、ひとり

ようやく発表されました。>浩太の怪我 右足捻挫 全治6週間。 覚悟ができていたので(あの酷いファールを生で見たゆえ) 「6週間で済んだ。」という、いくらかホっとした思いと 「前回と同じところを再発。」という、イヤ〜な思い。 リーグ再開にはもちろ…

思い出の地に?

仕事中の主人から電話が。 「今、レオン見たっ!」 え〜っ(@@) な、何故静岡に? ガチャピン&ムック堪能した?(違います) すっかり白髪のレオンですが、相変わらずダンディーなようで。

It's Show Time!

その日は朝イチから ガチャピン&ムックな一日でした(^^; パルちゃんとのコラボショーだなんてとっても贅沢。 しゃべるキャラにはちょっと不慣れですが (パルちゃんは無口だし) 雨の中、子供連れの人が多かったのは納得。 サッカーサイズもなんとか大…

享ける想い

・・・浩太(;;) あんな悪質なファールが黄紙で済むの? どうか、どうか大怪我ではありませんように。 (そういえば、イチが1年を棒に振ったのもグラ戦でのこと。) 三保で見つめてきた若人がこの試合でどれほどアピールできるか を楽しみにしてやって来…

コラボ♪

あいにくのお天気。 ガチャピン&ムックも参加してじゃかじゃかじゃかじゃんけん(^^) 今日は若手の活躍に期待。

忘れていました

そういえばありました、こんな企画。 我が家は夫婦で全滅でしたが。

また、ひとり

・・・(@@; が、頑張っていたよね? よくやったよね?(←じゃかじゃかじゃんけんを見たらしい) それが原因ではないと思いますが。 右ふくらはぎ肉離れ 全治3週間 これで後ろ半分がほぼ怪我で離脱です(−−; イチ、リーグ再開にギリギリですね。

集客力

リバプール戦を一緒に観戦する予定のジュビサポの友人から 一昨日、メールが。 7月27日にレアルマドリーとジュビが東京で試合だ、という。 (TVのCM見るまで知らなかったらしい。) 「平日の夜だなんて(;;)エコパだったら行けるのにぃ。」 い、い…

三保便り(6/8号)

週末に近づけば近づくほどお天気が怪しげなので 急遽一日繰り上げて三保へ行ってまいりました。 トシに続いて山ちゃんも怪我。 それ以外にもテルやクボの姿もなく(−−; 練習試合 VSホンダ 30分3本 一本目 0−0 ジェジン テウク 真希 純平 浩太 岩下 …