2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラ席

先週は 安倍川の花火大会でしたね (^^) 数年前、安倍川のほとりに住んでいた私たち。 寝室の窓を開けると そこからちょうど花火が綺麗に見える好条件の家。 でしたが・・・せっかく8年間も住んでいたのに 実は2回か3回くらいしか 家の窓からは見たこ…

苦汁と苦渋

暑くてかったるくて早めに昨夜は寝ちゃってて 朝、まだ起きないアタマでベッドに横たわったまま スマホで遡っていたTL。 飛び起きてPCつけて確認して何度も見返して・・・。 居ても立ってもいられず、三保へ行ってきちゃいました。 9時の練習に間に合う…

罰ゲーム?w

もぅさー、あまりにも久しぶりの勝利だったもんで いろんなことを忘れちゃってて 段取りとか全然なってない私。 だって、王者の旗が流れてきた瞬間なんて とっくに観戦用バッグにしまいこんじゃってるタオマフ探し回って、大騒ぎしてましたしw そんなこんな…

トンネル脱出

勝利の余韻てイイな。 そんな、すっかり忘れちゃってた感情を久しぶりに思い出させてもらって 疲れは残っているけれど 頑張れそうな月曜日。 清水 3−0 柏 (ノヴァ・OG・平岡) 15時列整。 一番暑い時間帯の外出は なかなか二の足を踏む (´Д`) まる…

ダイラの芝

今日はM嬢からのミッションを完遂(*´ω`*) 角度を変えて観るダイラも麗しいです。

折り返し

今朝も起きて早々の一発めのセリフは 「暑い〜 (´Д`;)」 エアコンが切れて少し経つと自然に目が覚めるので この時期は目覚まし時計かわりにもなりますねぇ・・・。 暑い暑い暑い暑い。 言葉にすればなんとかなるなら何度でも言葉にしますけれど そうはい…

黒糖ミルク珈琲

結構好きだったお店が無くなっちゃうのってビックリすると同時に寂しい。 あのパスタが食べたい!と思っても もう食べられないンですからねぇ (・・`) しかも全く閉店する気配もなかったお店なので 予約も確認もせず行って ナニも無くなっているのを目の…

セツナイ敗戦

平日の夜開催にもかかわらず、 現地まで出向いて一所懸命応援してくださった猛者の皆さん お疲れ様でした。 ありがとうございました。 G大 4−0 清水 前半のシュート本数はゼロ。 セツナイ。 失点シーンだけは確認しましたが・・・なんとも、セツナイ。 去…

橙念飛ばし隊入隊

梅雨明けと同時に 一気に本格的な夏到来。 今朝は暑くて寝苦しく、4時ごろ目が覚めちゃって とりあえず 家中の窓を全開にしてからの執念の二度寝w 今もそのまま窓全開なのだけれど風が思ったより無いので 今日は今年初のお昼間のエアコンに手を出しちゃい…

戦闘もーど

梅雨明けしましたね〜 (*´`) 少し空梅雨っぽい雰囲気で「あれ?まだ明けてなかったんだっけ?」的でしたけれども ここからは本格的に、夏。 部屋の中にいても熱中症には気をつけていきましょう。 暑くなってくると 愛猫が 膝の上に乗りたがる → そばに寄…

いわし尽くし

気になっていたのだけれども ずっと行けなくて できたらまずはランチを手始めにチャレンジしてみたい、と思っていたお店に この間 行ってきました (^^) 『いわし料理 善(よし)』。 少し奥まっているお店なのに お客さんはひっきりなし。 掘りごたつの…

雨の敗戦

再開はブーイングとともに。 止まない雨も相まって ついて出るのは、少しだけ重たいタメイキ。 清水 0−2 川崎 開場前のカミナリと豪雨。 それがだいぶ弱まって もしかしたらこのまま雨は止んでくれるかも、と思っていましたが 東の暗い空が やんわりそれを…

雨のダイラ

売れ行き好調と聞いていた、再開初戦。 残念なお天気になってしまいましたが、出足はいいようです(*´-`)

熱橙で再開!

少しだけ涼しく感じる風が ホッとする金曜日の朝。 明日から三連休 (*´∀`*) そして 待ちに待ったリーグ再開。 先週、ダイラで天皇杯が開催されましたが やっぱりやっぱりリーグ戦。 7、8月に開催されるホームの試合は『熱橙2014』と銘打ち さらに盛…

左足ぶんぶんっ

今日も暑いですねぇ! (´Д`;) ここに越してきて2度目の夏を迎えていますが 実は意外なことに気づきました。 蝉の声が気にならない。 全く聞こえない、とは言いませんが 耳を澄まさないと気付かないの。 そういえば このあたりは蝉の好みそうな木立や大…

お休み

今日は更新をお休みします。 すみません。

山場の感想

ここ数年の大河は、ものすごくどっぷりハマったり 逆に文句言い言いだったりしながらも わりと欠かさずに観続けている。 今年は(おもに配役に)納得がいかないことが多く さほど真剣ではなくて どちらかというと熱心に観てる主人につられて観ているカンジ。…

独優勝で閉幕

W杯はドイツの優勝で幕を閉じましたね (*´`) ドイツの皆さん、おめでとうございます。 今大会はどこかのチームひとつに肩入れして観ていたワケではなく あくまでも第三者の立場で楽しんで観ていたので ホントに楽しい大会でした (^^) 深夜の試合は諦…

パパ得の試合?w

カテ違いの相手とのトーナメント初戦はムズカシイもの。 まずは勝ち抜いて次に進める、ということが なによりも大事なのです。 清水 5−0 びわこ大 (浩太・ゲンキ・ノヴァ・トシ・しゃーきー) 久しぶりのダイラは 出足が遅いのか来場者自体が少ないのか、…

久々のダイラ

出足は遅め、でしょうか。 『7月の天皇杯』に違和感を覚えつつ、久しぶりのダイラを堪能したいと思います(*´ω`*)

久しぶりのダイラ

散々脅された台風の脅威も そんなに受けることもなく通過していったようですね。 ホッとしました (´Д`;) 片してあったベランダのあれこれを元に戻して 家中の窓を全開に。 今日は暑くなりそう! 熱中症には十分気をつけて ゆるゆるがむばってまいりまし…

年イチの逢瀬

『過去最強』と目されていた台風もだいぶ勢力が弱まりましたが まだまだ油断は禁物。 静岡に一番影響がありそうなのは 明日未明、でしょうか。 できることをできるうちにやっておきましょう。 さて。 先週の金曜日から今週の月曜日まで 清水に活気が戻ってく…

FES2014後半

今日はサポサン話の続きを (^^) ほぼ競技を終了した時点での橙白の点数は、こちら。 なんと、謀ったように同点w 残すは 全選手出場のいろいろリレーのみ (*´`*) スタートは縄跳び。 てか『よーい、どん!』の『どん!』の前にスタートしてたのに や…

FES2014前半

日曜日は奇跡的な晴れ。 雨天決行でしたが、やっぱり外で開放的な雰囲気で楽しめるほうがイイですよねぇ (*´`*) 開場前に到着して 限定グッズのブースを覘いたりフードコーナーをプラプラしたり。 まずはたっぷり外のイベントを堪能してから 入場。 なか…

三保便り7/5号

朝から雨だった土曜日。 降っていなかったら行こうね、と言ってたのに 主人はナゼカ行く気満々で どんどん支度を始めちゃっていて 「着いたら晴れてるよ!練習試合が始まるまでには止んでるよ!」と 根拠のない自信で言い切る (−−; 仕方なくお付き合いして…

快晴♪

久しぶりに会う皆と ついこの間会ったばかりの皆と 楽しくオレンジ満喫ちゅー (*´ω`*)

土日のエスパ

朝起きて窓の外を見たときには 今日は止めよう、と思ったのですが 主人が行く気満々で・・・(^^; はい、雨のなか 傘をさしての三保でしたw また そのハナシはあらためて。 さて。 そんな明日は こーんなイベントが! サポーターサンクスデー開催! 心配…

22歳

今日、7月4日はエスパルスのお誕生日。 そこにいてくれて ありがとう。 ツライことも悲しいことも ときには味わうけれども それらを吹き飛ばしちゃうくらいのモノも貰ってる。 そこにいてくれて ありがとう。

想い入れ

すっかり梅雨明けしたかと思うような真夏の日差しが続いていましたが やっぱりまだ梅雨さなか。 この先の天気予報のほとんどに傘マークがついていて どのタイミングでなにをしようか、頭のなかで何度もスケジュールを組み直すw 可愛い折り畳み傘が欲しくな…

新調

本格的に暑くなる前に「新しいスーツが欲しい」と主人が言い出したので この間、お店に出かけてきましたよ (^^) もちろん『arc』さま。 エスパルスのスポンサーさまでスーツを作るのはこれで2度めなのですが 最初に作ったお店とは違うので まずは、…