2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨そぼ降る烏城

ちょっと寒いです。 このあとお蕎麦食べてからスタジアム行きます。

居酒屋

今夜の夕飯。 疲れた(´△`)アァ- 梅酒のソーダ割りで乾杯です。

コンビニでエスパ!

しとしと降る雨。 長袖Tシャツ一枚だったので 朝、玄関の前でする主人のお見送りもかなり寒かった。 それにしても毎週書いている気がするけれど 週末の天気予報は雨。 もう梅雨入りしちゃってんじゃないの?くらいに雨。 選手たちも予報見て「また雨の中で…

画像たっぷり

この間のダイラ。 試合中は得点のニオイがしないとカメラを構えない主人に 「真希とカズキとゲンキの試合中の写真撮って」 と命令しておいたので(鬼妻♪) 今回はその写真をいくつか。 (「カメラ構えてると試合が見れないー。もうしないからねっ」と 懲りた…

待つのも嬉し

真希、おめ。 時間はちょっとかかったケド良かった。 異次元の才能 昔、三保で見慣れぬ顔の選手が紅白戦に出場していて 獲得予定の大学生が練習参加でもしているのかな、と思って見ていたら まだ高校2年の真希だった。 二度驚いた。 その日から 真希は主人…

影で操る?

スタジアムでは迷っていたけれど 結局勝った勢いでサポパに参加。 屋外のイベントにはちょうどいい気候でした。 今回の参加選手は 兵働&駿 やっぱり選手にとってもダービーの雰囲気は違うらしい。 選手入場が一番緊張した、という駿。 え? 「今日はどうで…

2日遅れの恐怖

あたたた。 オカシイ。今朝はなぜこんなにふくらはぎが痛いンだ? ローコーロコロコロコロコ♪ 原因はたぶんコレ。 てか間違いなくコレ。 だってね、オレンジウェーブが「バクスタの皆さんもご一緒に!」って。 お誘い。 最初は「きゃー楽しー (≧≦)」とはし…

パルあつ再び

どんだけ『ナベあつ』好きなの? 今回のパルちゃんショーは まさしくそんな感じ (^^; ♪たららら〜たららら〜 お(≧≦)流れてきた曲は『UFO』。 今回はもう『羞恥心』じゃないのかー。 ♪手を合わせて見つめるだけでぇ〜 コぱるちゃんずの可愛い、でも…

ご機嫌な朝

こちらは薄日が射して雨も小降りで ダイラ着いたらもしかして止んでる?とか 淡く期待してましたが そうは問屋が卸さない。 御殿場あたりから ものすごい土砂降りになり そのまま勢いは衰えることなく 開場前の待ち時間でもずっと雨に降られてました (−−; …

そろそろ出ます

じっとり降る雨。 予報では開場前の待ち時間が一番降られている時間帯のよう。 かなり湿度が高くてちょっとぐったりしますね。 選手たちは大丈夫かなぁ。 朝は胃がむかむかして苦手 (++) ただでさえのんびりしているのに輪をかけてボっとしてしまう。 で…

ナビ杯のダービー

一向に回復しない明日の天気予報。 やっぱり雨なんでしょうか (−−; うー。 そんな明日のナビ杯。 同グループになったので 今年はなんと4回もあるダービー。 あんまりたくさんあるとありがたみがちょっと薄れていくような・・・。 つい何週間か前にも対戦…

安さ再認識

この間、日暮里で大量に布を購入してきて ちょっと服なんぞ作り始めたのはいいけれど あると思ってた接着芯が終わってたことに気付いて 近所の手芸屋サンに出かける羽目に (−−; もうー。 行く前にちゃんと何が足りないか確認しなさいよぅ > ジブン さてそ…

上納品

一昨日の夜、終電で帰宅した主人は 今日も飲み会があるらしい。 さすがに連日出かけるのは気が引けるらしくて 昨日は久しぶりにケーキ片手に帰ってきた。 ふふん、そんな手には・・・と ケーキの箱を開けると目を引いたのは手前のシロモノ。 わ♪これ、何?(…

今のところ半々です

こんなにいいお天気が続いているのに なぜ日曜日は雨なのー! いや、まだ3日ある。 きっと予報は回復方向にいく、と信じて。 てかたまにはこんな心配せずにダイラに行きたいよ。 さて。月末に松本へ行こうかどうしようか。 とりあえずスタジアムの場所を調…

試練、次々

しばらくこんなお知らせもしなくて済んでいたのですが 中断期間突入を待っていた、というタイミングで テルとイチの怪我情報が。 右下腿肉離れ 全治まで2週間を要する見込み 右膝外側半月版損傷 全治まで6週間を要する見込み ふたりとも痛みを耐えながらの…

最近のお気に入り

今朝はすごい風。 なんだかいろんなものが舞っている(^^; 雨はたいしたことはないンだけれど 今日は傘があまり役の立たないかもね。 主人は朝ちゃんとヒゲを剃っても 夕方には漫画に出てくる泥棒並みのヒゲになる。 夜お風呂でT字剃刀使って剃り 朝は電…

ため息つきつき月曜日

子「すごーい 快っ勝だったねぇ!」 母「そうね♪ホントねー」 子「でもさー、4−1じゃなくて4−0だったら 完っ勝だったのになぁー」 父「でも遠くからわざわざ来ているのだから 1点くらい取らせてあげないとかわいそうだろ?」 子「ふぅーん、そっかぁ」 …

到着

不発弾の処理も思っていたより早く終了。 のんびり1時半くらいに出発したのに一カ所も渋滞に巻き込まれず到着。 薄曇りだけど結構陽射しがきつい。 いい試合になりますように。

詳細決定

6月だとは聞いていたけれど なかなか発表になっていなかったファン感。 14日に決まったようです (^^) しかも初めての開催場所。楽しみ。 ゲンキユウキマサキあたりの『羞恥心』希望♪

処理される不発弾

少し雲の多い空。 でも暑い。 明日も雨の心配は無さそう。良かった。 てか明日の心配は雨ではなく不発弾。 味スタどうやって行こう? たぶん車で行くンだけど どこが通行止めなのか 市役所の地図見ても(私たちがそこを通るのか)良く分からない。 んー、通…

聴く?視る?

『吹き替え』か『字幕』か。 映画館で観るときにどちらにしようか迷ったことは無い。 私は『字幕』派。 『吹き替え』しか上映されてないのなら観ない。 今朝のTVで活字離れの影響で『字幕』が押されている、という話題。 えー。そうだったの? (@@; 知…

4人の

フランス遠征にエスパからは4人の選出。 DFの要に中盤の雄に頼りになる切り札に優秀なバックアッパー。 選ばれて嬉しいという想いよりも もうこれ以上は勘弁(;;)という気持ちのほうが、つい。 あらためてウチは若い才能の宝庫なことに気付く。 いない…

オレンジ沸騰

最新のグッズカタログを見たとき 絶対に買おう!と決めていたオレンジケトル。 この間 ようやく買いました (^^) 毎朝 これでお湯沸かして温かい紅茶淹れて の〜んびり頭を起こしてます。 これまで使ってたヤカンよりも ちょっとだけ大きいかな。 うん。…

私だけー?

めざましTVで軽部サンが紹介するたびに ン?何かが違うな、と思っていた『平川地1丁目』。 実際に清水にある地名で 小さいころに住んでいたとかで それをそのまま名前に起用したらしいデュオ。 実は平川地は学区内なのでかなりなじみがあるし親近感。 が…

潮風と勝利の余韻

夏が近づいているとは思えないような 寒い日が続いてますねぇ。 今朝、愛猫はお布団のなかでぐずぐずしていて とうとう主人のお見送りをさぼりました。 明日からは少し気温が上がるみたい。 陽射しが恋しいです。 日曜日の試合のあと。 鼻の穴を膨らませた主…

勝利後のロコロコ♪

オレンジウェーブ&パルちゃんずと踊る勝利のロコロコダンス♪ ロ〜コ〜ロコロコロコロコ〜 いつもより大ハシャギなパルちゃん (^^) 勝利を噛み締める幸せな時間。 それにしても。 試合後にサポからコールをされるチアって他チームにあるンだろうか? 勝…

ぱたぱたパル

今日はいつもよりも 画像多めでパルちゃんショーのご紹介♪ まだショーまでは時間があったのに スタッフさんたちを従えて大量の荷物とともに登場したパルちゃんず。 順番は大事、らしい なんだか大掛かりなショーになりそう? わくわくして待っていると「今日…

ひとつ上のキアイ

朝イチで買ってきたスポ新”全国版”が いつもよりもずっとエスパの扱いが大きくて ただでさえ御機嫌な勝利の朝に たっぷりと花を添えてくれました♪ 清水 1−0 鹿島 (ホンタク) 勝っちゃった。勝っちゃったよ〜 (≧▽≦) 何年ぶりだか もうすっかり忘れてた…

自分にキアイ

寒いですー (−−; 昨夜考えてた服装よりももう少し厚着していきます。 天気予報では『3月並みの気温』だそう。 雨はまだ降っているのかなぁ? 急遽ホットコーヒーも持っていくことにしました。 マフラーも久しぶりに出動。 あれこれ思ってもしょんないじゃ…

明日への想い

そんなにどんより曇っているわけじゃないけれど しとしと降り続ける雨。 気温も低めで冷たい風。 ついこの間は もうノースリーブ着ている人も見かけたくらいの暖かさ(暑さ?)だったのに (てかさすがにそれはどうよ?と2度見しちゃった^^;) 今日は厚…