2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ、雨、晴れ、雨

勝ったぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜っっっ (≧0≦) 約1年ぶりのホームダイラの勝利だよぅ〜 (;∀;) 清水 4−1 金沢 (ゲンキ2・テセ2) 家を出る少し前から怪しげだった空。 案の定、開場待ちの待機列に並んでいるときには傘が手放せないほどの雨。 それが…

不安定

青空と小雨が共存してるダイラ。 不思議なお天気。

嬉しいニュース

なんとなく気分は金曜日な木曜日。 いよいよ明日から大型連休スタートですネ (*´`*) そんななか、嬉しいニュース! (@∀@*) 来季新加入内定第1号ですよっ!! 飯田貴敬 DF 179cm/70kg この時期にもう来季の加入内定だなんて! (;;) あ…

多肉ちゃん目線

この間の週末は清水駅の東口で行われていたアートクラフト市に行ってきました (^^) すっかり恒例行事になったようで 初日からすごい人出 (@∀@; サポ仲間にも うっかり遭遇したりしてw わりと出店者のかたも来場者のかたも 年齢層高めなクラフト市。…

外弁慶ですがナニカ

劇的今季初逆転勝利でアウェイ4連勝w 相変わらずの外弁慶っぷりですが 貴重な勝ち点デス♪ 北九州 1−2 清水 (O.G.・ゲンキ) 先制されたときには ただでさえ固められてたゴール前をさらに固められちゃうかと思って どうなることか、と不安タラタラで…

念飛ばし隊入隊

最近のマイブーム、ウォールデコ。 ホームセンターにいそいそ出掛けては壁用のシールを物色して いろいろ貼りつけてますw 白すぎて寒々しいお部屋が どんどんシールだらけになっていくw どうも鳥かごがお気に入りらしいデス >ぢぶん そんな今日はアウェイ…

色とりどりのお蕎麦

気になっていてもなかなか行く機会のないお店は多い。 そのなかのひとつのお蕎麦屋さんに、ようやく。 『つむらや』。 混む、と分かっていたので 開店と同時に滑り込むw 案の定、席に案内されて座って注文を済ませると 店内はいつの間にか満席で 入り口には…

ホーム未勝利

また勝てなかったホーム。 この道はいったいどこまで続く道なのか。 清水 2−2 讃岐 (ゲンキ・テセ) なんていうか、形容しがたい荒天のなかでの観戦は サポもやっぱり集中しにくいですよねぇ (−−; 入場前から傘なんてイミあるの?な雨と風。 雨もだけど…

半旗

雨が吹き込むダイラ。 ちょっと肌寒いです。

明日はダイラへ

ショーマの怪我は思った以上の重傷でした。 左膝前十字靭帯損傷 全治まで6ヶ月を要する見込み 焦らずにしっかりと治して でもできるだけ早く戻ってきて。 本人も悔しいと思うけど 待ってるから。 そしてデュークパパおめ。 ミルク代、しっかり稼がなくちゃ…

初めてのリメ缶

昨夜の熊本での大きな地震、速報で『震度7』を確認したときには びっくりしました。 その後も大きな余震が続いて 不安な一夜を過ごされたことでしょう。 そして思い出す、5年前の地震。 震度5弱を初めて体験したけれど 今でも身がすくむ。 どうか、これ以…

静かにモーニング

モーニングとランチしか営業してないカフェ。 一度行ってみたかったのですが なかなかそのためだけに安倍川を渡るのは・・・というタイミングで 桜を観に藤枝に出掛けることになって ついでに(・∀・)アクマデモツイデニ 『カフェバッソ』。 びっしりと植え…

今年の桜

今年は ちょうど満開、という桜をSLと一緒に観たり 初めて行った東部の名所で観たり いつもの年以上に堪能しました (*´`*) となると、いつもの桜も気になりますw 先週のうちに急いで行ってきたのは・・・ 焼津の小さな川沿いに植えられた桜。 てっきり…

心をつなぐ山桜

一度訪れてみたい、と かねがね想っていた桜に会いに行ってきました。 狩宿の下馬桜。 別名『駒止めの桜』。 フォロワーさんからも素敵な画像をいただいたこともあり 「やっぱり『いつか』じゃなく今年のうちに観に行っておこう」と 開花状況をずっとチェッ…

モノツクリ熱上昇ちゅー

毎年春と秋に護国神社で開催されている手創り市。 今回もゆるゆる行ってまいりました (*´`*) 暑くもなく寒くもなく。 のんびり場内を観て回るのには ちょうど良い気温。 散策日和。 気になったお店のまえでは立ち止まって 作家さんと作品のこだわりや苦労…

サクラ散ラセズ

なかなかホームで勝てませんねぇ。 昨日も1万5千のお客さんが駆けつけてくれていたのに 勝利を届けることはできず。 清水 0−2 大阪 思ったよりも桜が残っていてくれたけれど 日差しの少ないダイラはウィンドブレーカーに膝掛まで使うほど寒かった。 3週…

名残りの桜

少し風の冷たいダイラ。 半分は葉桜になっちゃってる。

残る桜も散る桜

一昨日までは順調に咲いていたけれど 昨日の雨風で桜はどうなってしまったかしらん? 満開だった桜は もう散っちゃったかもしれないですねぇ。 そんな明日は『静岡ガス&エネリアデー』と銘打ち、ダイラでリーグ戦。 ダイラではおすすめグルメやコラボタオマ…

お野菜たっぷり♪

富士宮のほうに行くことがあれば寄りたいなぁと思ってチェックしていたお店に ようやく行けました(お店の住所自体は富士市だけどね)。 『BEPPIN食堂』。 落ち着いた店内。 席に案内された瞬間、なんとウェルカムドリンクのサービスが (@∀@*) こ…

満開の桜を追いかけて

昨日は富士宮のほうへ桜を愛でに (*´`*) 初めて行ったンですが すごい桜の名所なんですねぇ >大石寺 桜だけで林ができてる (@Д@) ちょうど満開。 ちょうど見頃。 外国人の観光客が多くて 何人も擦れ違いながら。 晴れてたら もう少し桜が映えたのに…

敵地三連勝

遠く熊本城で桜を堪能したうえに勝ちロコまでやれちゃった猛者の皆さん、 お疲れ様でした・・・って疲れてるワケないよねぇ?w 勝ち組め!うらやますぃ〜 (≧∀≦) 熊本 0−2 清水 (ゲンキ2) 前半のデキを観て この試合はもう一体どうなることかと思いま…

橙念飛ばし隊入隊

雨のそぼ降る日曜日。 花散らしの雨、とはならないようですが あちらこちらで桜まつりが予定されてるハズですので 残念なお天気。 やっぱり桜は青空の下で撮りたいですよねぇ。 曇り空では映えなくて。 桜が綺麗に咲いてるうちに すっきり晴れてくれるといい…

朔日

今日から四月。 新しい環境になるかたも多いのでしょうね。 あまり肩肘張らずに、でも好奇心は旺盛に ゆるゆるがむばってくださいませ (^^) 一昨日観に行った家山の桜が昨日満開を迎えたとかで いろいろTVに取り上げられている。 少し小振りで可憐だな…