2010-01-01から1年間の記事一覧

更新のお知らせ♪

別館を更新していますので よろしかったらお立ち寄りくださいませ(^^)

リーゼ・アウォーズ’10

いよいよ大晦日。 今日で2010も終わりですね。 いろーんな感情を次から次へと味あわせてもらったシーズン。 早いもので今回で 7回目、になった『えすぱリーゼ・アウォーズ』。 ずいぶん長く続けてこれたなぁ、と 感慨も深く。 明日も国立で試合がありま…

栄誉を得て

元日に国立で試合ができる栄誉を与えられるのは2チームだけ。 さらにその後に歓喜が待っているのは1チームだけ。 今度こそ。 清水 3−0 G大 (ヨンセン2・ヒョー) 準々決勝のダイラも極寒だったけれど この日のエコパも相当寒かった。 バクスタは後半…

寒空

強い風が吹き付けるエコパ。 ヒートテック忍ばせてホッカイロ貼りまくって臨戦態勢。

明日は準決勝

寒いですねぇ! 他に書くことないのかっと突っ込まれようが 寒いものは寒いです(><) あれだけ酷暑だった夏の気温を ちょろっとだけ冬に移動できる装置、とか無いかなぁ。無いか。無いな。 ホントーに寒いです。 さて。 明日はエコパで天皇杯準決勝。 ダ…

更新のお知らせ

別館、1年2ヶ月ぶりに更新しましたー f(^^; もしよかったら お立ち寄りくださいませ♪ 次の衣裳も準備中です(^v^;)←作り始めたら止まらなくなるタイプ

しばしの別れ

天皇杯準々決勝の試合後に テル&イチの『エスパルス栄誉賞授与式』が行われた。 テル、イチ。 あなたたちがエスパルスに残してくれたものを忘れないよ。絶対。 ありがとうね。 「おいっ、テルがしゃべるぞ!?」で ざわざわ (^^; 「まだ引退するわけじ…

絆を深める勝利

まだ このチームと一緒に過ごせる。 そんな安堵感とほんわか感とともに渋滞の無い東名を のんびり帰宅したクリスマスな夜。 清水 1−1 山形 (PK5−4) 覚悟はしていたけれど 想像以上の寒さで 止む間もない風にさらされながらの日陰観戦は、かなりの苦行…

いよいよ!

試合、始まります

オレンジのサンタに

クリスマス・イブですねぇ。 私にとってはクリスマスケーキを食べる日、ですけど!(≧v≦) 昨日はケーキを買いに出かけて ついうっかりアイスケーキのクリスマスケーキも買ってしまって 今、我が家には 冷蔵庫と冷凍庫に一つずつホールケーキが鎮座しており…

加入のお知らせ

昨夜帰るなり 「職場の同僚がノロウィルスで今日休んだんだよ!」 と報告してきた主人(@@; 「昨日は一日一緒に回っていたんだけど大丈夫かなぁ、オレ」 えぇーっ(@□@; 25日にちゃんとダイラに行けるだろうか、と まずはそこが気になる愛妻の脳内。…

イタイ出費

雨上がりの冬至の朝。 まだ雲が多くて暗めですが このまま降らずに上がりそう。 このあとは暖かくなる、とか。 週末が待ち遠しいです。 さて。 毎年全く気にしていなかったランキングなのですが 今年はそうもいかないんだろうなぁ、と 戦々恐々だった数字が…

感謝をこめて

長年エスパルスを支えてくれたふたりへ その功績に感謝をこめて。 テルにエスパルス栄誉賞 イチにも授与 これまでも7名の受賞者がいるけれど現役選手で受賞するのは初めて。 なので この話が浮上したとき 実はちょっと複雑だった。 なんだか もうこれっきり…

冬、麗しき

先週、甲府にちょっと行ってきましたので そのとき撮った画像など。 富士山でっかい。 こんなに大きな富士山見るの、久しぶり。 夏の富士山も凛々しいけれど やっぱり冬の富士山の神々しさは格別。 富士山を撮ろうとすると どうしても太陽の位置が気になる。…

人事

今年のストーブリーグでは 当たっているか外れたかは置いておいて 一番賑わしているのは間違いなくエスパですねぇ(^^; 流出のニオイから獲得のウワサまで まあいろいろ出ること出ること。 『関係者によると』? ふぅん。 だーれがいったいこんなに気持ち…

海とカレーと

休日らしく のんびり起き出したあと、主人は床屋さんへ。 イイお天気。 三保に行きたかったなぁ、と清水に想いを馳せる。 さて。 先週、横須賀にドライブに行ってきた写真などをあれこれ。 そのあとは観音崎公園まで足を延ばし 久しぶりで海の近くを歩いた。…

巣立ち

今朝はこの冬一番の冷え込み。 窓から見える北向きの屋根が霜で真っ白。 今夜はお鍋にしようかなぁ。 (最近ギョーザ鍋にはまっています) さて。 以前から話がありましたが 公式に発表されました。 永畑、北九州へ完全移籍 結局、ダイラのピッチに立つこと…

心潤す朗報

寒々とした曇り空の朝。 今日は本当に冷えますねぇ。 さて。 心がささくれ立つような『えーからげん』なニュースのなか 嬉しいニュースが飛び込んでまいりました(;▽;) 高木俊幸 MF 170cm/63kg ノボリやアレックが在籍してたときに観に来てくれ…

おやつ倶楽部

何気なく見てた地域お勧めスポットで なんか凄いホットケーキを食べさせてくれるお店があるらしー。 凄いホットケーキ? 気になるじゃんね? 行っとかなくちゃじゃんね? はい行ってきましたー ヾ(*`0´*)o 13時半ころ張り切って行ったのですが 「あと3…

今季の総決算!

そういえば ここのところパルちゃんショーを上げてなかったですね。 ちゃんと毎回楽しませてもらっていますよー(^^) リーグ戦最後のパルちゃんショーは 今季開催ショーの勝ちネタメドレーでした(^^) あー、そういえば そんなこともしてくれてたなぁ♪…

鎌倉散策2

もしかしたら、紅葉に間に合うかも。 そう思ったのも 鎌倉を選んだ理由のひとつ。 ヤフーで紅葉状況を調べたら『見ごろ』になってたし、ね。 えーと。きょろきょろ。 ・・・はい。かなり散っちゃってました(−−) そんななかでも 一所懸命探してきましたよ、…

鎌倉散策1

うpしようしようと思っていたのをようやく、うp。 先週の月曜日のお話です。 数日前から布を買いに行きたいな、と思っていたところへ @caoloacさんからナイスなタイミングで手芸店ツアーのご報告。 (というよりもスウィーツ情報のが満載だったけど…

新体制

今週来週と2週連続でエスパ戦の無い週末。 物寂しい気もするけれど もうすでにオフに入ってしまったチームのサポさんよりは まだ今季を楽しめますねツヨガリ。 さて。 早くからこちらも噂があがっていましたが ようやく正式に発表になりました。 アフシン・ゴ…

アオ巣立つ

ひと月前の新聞報道では 確かもうひとり名前が挙がっていたハズ。 なのに何故 月曜日の公式発表ではその名前が無いのか、と思っていましたが。 最初から移籍先が決定してから 同時に発表するつもりだったのかな。 アオ、完全移籍 アオ、移籍先が決まって良か…

なんとも間の悪い話で

久しぶりに、PC前で がっくりコウベヲタレタ朝。 えーっ!と衝撃を受けたあとにさらに はぁぁーーっっ!!とその上を行く衝撃。 それやこれやを見ざる聞かざるで淡々と今日も始まります。 そういえば Jリーグアウォーズ、に 触れてなかったっけ。 哀しい話…

怪我情報

味方3人が空中で接触した、と思ったら そのうちのふたりがなかなか起き上がることができず 最後まで寝た状態で治療を受けていた西部には『×』マーク。 開始15分ほどのところだったので 試合的には「えっ?」とびっくりしたし もしや脳震盪?わ、西部は何…

われてもすえに

たしか選手会との取り決めで エスパはリーグ最終戦までは契約更新の正式発表を控えることになってたハズ。 なのでそれよりも少し遅らせる形で 昨日、諸々が公式に発表されました。 テル、契約非更新 イチ、契約非更新 西部、契約非更新 ヨンセン、契約非更新…

セレモニーは淡々と

試合終了後、 一旦ロッカーに戻った選手たちがベンチ入りしていない選手たちとともに 背番号順に再登場。 全員勢揃い。 いつものイワヲ節もこの日はちと空振り。 でもね。 あんなところでチャントされたって 選手たちは嬉しくないよ。 『ダシに使われた』と…

【J特】リーグ終了

リーグ最終戦。 ダイラへ向かう車の中での感情をどんな風に表現していいやら。 この日を迎えたくなかった・・・ような、 観戦日和にワクワクもしてる・・・ような。 清水 0−3 G大 行く途中の東名でも その見事な姿を披露してくれていたけれど 清水から眺め…

最終戦

富士山がいつもにもまして秀麗。 イイお天気で観戦日和になりました。 さあダイラへ。