2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の選択?

エスパルスか、恋愛か。 以前、 開場前のサポ仲間とのおしゃべりで話題になった『究極の選択』。 さあ どっちと付き合う? 全くサッカーに興味が無くて 何度誘ってもスタジアムに来ないカレ or サッカー大好きだけど敵サポのカレ 週末のたびにカレのご機嫌…

祈・無病息災

まだキャンプ前だというのに 佐野克に続き、エダまで。 右膝内側側副靭帯 損傷 全治まで2週間程度を要する見込み 今年が後厄のケンタ。 御祓いは念入りに。

いきなりの試練

始動して1週間。 それぞれが新しいシーズンに向けてワクワクしていたり スタメンの座を賭けて意気込んでいたり ケンタに猛アピールしているころだろうな。 そんな想像をしてこっちもウキウキしていたのに。 右膝前十字靭帯 損傷 及び 右外側半月版 損傷 全…

断腸の思い

たまりにたまったエスパルスニュースや マッチデープログラムを思い切って捨てました。 記念号以外のサッカー雑誌も。 捨てられなくてず〜っと ためてきたけれど 思い切って(;;) くぅぅ。後ろ髪がものすごい勢いで引っ張られています(−−;

カフェにて

免許更新のため朝から外出中。 お腹が空いたので、カフェでクロワッサンサンドです(^-^)

お土産の品

今日は愛車の年次点検してきました。 ダイハツは必ずお土産にBOXティッシュを持たせてくれますが、半年ごとに5箱づつ増えていくってのも、ねぇ(;^_^A

繋がる人

運命を変える『人との出会い』ってあるンだなぁ。 ヤジにとってはそれがエノキだったんだろう。 昨夕のローカル番組で流されたヤジ特集を見て思った。 大木サン体制時のコーチだったエノキは 大木サン解任と同時に早大監督に就任。 もし大木サンが成功してい…

春気分、届く

ピンポ〜ン 「お届けモノです」 ナンだろ? 通販はこのところ注文してないし。 伝票を見ると送り主はエスパルス(@@)? ガサガサ。 出てきたのはエスパのロゴが入ったオレンジのワンショルダー♪ へぇ〜、いいじゃんっ(^▽^) ファミリー会員の特典とし…

日程発表

開幕に向けて 着々と準備が整っていきますね。 J1日程 発表 今季は何試合行けるかな。 印刷した日程表を見ながら主人とあーでもない、こーでもない(^^; ・・・っっ、えぇぇぇっ? アウェイの名古屋戦、水曜日じゃんっ orz 『グランパスくんと遊ぼう…

引退試合こぼれ話

エスパOBがたくさん駆けつけてくれたこともあって この日はなにもかも懐かしいバージョン。 久しぶりに歌う応援歌や久々に見るフラッグ。 観客席を眺めているだけでもタイムスリップ。 横断幕も一枚一枚が懐かしい。 キチンと綺麗に保存しておいたンだろう…

錦は飾れるか

体調不良で遅れていましたが ようやく合流したよう。 髪型がずいぶんサッパリしちゃって。 さ、頼むよ。

全身タイツは?

とっても今更なのですが 今日は先週の土曜日に行われた サポーターサンクスデーでのひとコマを。 ホントに今更ですネ(^^; 福袋&前目の席確保のため 朝8時半には会場へ。早っ おかげで無事両方獲得できまして。ほ。 会場内をウロウロしながら始まるのを…

ばなキン

ノボリ引退試合の前座はスパサカの『バナキン』。 遅刻してきたラモスの大暴れで ルールも何もあったもんじゃない(^^; 記録や結果はスパサカで。 こちらはなぜか収録が終了してからばなキンに挑戦するオグ。

三保便り(1月22日号)

今年も初練習を見学してきました。 (といっても午後のほう、ですけど) 午前練習では走り込みをしていたそうですが 午後はボールを使った練習が中心。 平岡、西澤以外の30人が参加。 アレシャンは別メ。 遠目でパス回ししていると まだどれが誰なのか、判…

もうひとりの主役

この日、ノボリと同じくらいサポに愛情ある声援をうけていたのは ケンタ 「もっと走れっ!」「守備をしっかりっ」 普段選手たちに怒鳴っていることをサポに指示され 大きなお腹をゆすりながら必死にこなしていました(^^; それなのにミスパスをしたりする…

そして、伝説へ

何が凄いってあの行列。 試合開始5時間前にもかかわらず スタジアム前は人で埋め尽くされていて さらに後から後からその数は増えていく。 これだけの観客がノボリの最後の雄姿を見届けた。 その事実に感動と安堵。 かつてのサッカー小僧たちがダイラに集結…

Mr.エスパルス

満員のダイラで 最後のノボリの勇姿。 忘れない。

初なまエスパ

ファン感行ってきました♪ 詳細はまた後日(^^)

待ってましたっ

もしこんなのが出たら絶対買う、と決めていたDVDが 発売決定したそうですよっ 2006イヤーDVD 発売 もう、エスパってばなぜこんなに買わせ上手なのかしら(;;) ふぅぅ ←お財布を見ての溜め息

こちらもお披露目

デザインが一新されました。 新ユニ 決定 なんだか、アウェイユニはGKユニっぽい。 パンツが黒だからかな。 去年までのシルバーユニ、嫌いじゃなかったのになぁ。 これまでで一番エスパっぽくないデザインかも。 目に慣れるまでちょっと違和感。

SENTOU集団!

今季のケンタエスパルス初お披露目。 新体制発表・新入団選手記者会見 楽しみだな、今季も(^^) 皆いい顔してる。うん、うん。 特に嬉しく思うのは原とフェルのネクタイの色(^_−)☆ あぁ、開幕が待ち遠し。

今年の試合初め

春季キャンプから帰ってきてすぐだなんて 相変わらずハードなスケジュール(^^; プレシーズンマッチ IN愛鷹 行く気満々なんですが、その日は夕方から予定が(−−; いや、時間をやりくりすればなんとか。 ←こっちもハードスケジュール

異動納め

まだ実感は湧かないンですが。 うはっ、ホントに来たっっ(@@; ・・・今日は4月1日じゃないよねぇ? うん、違うよね。 ←わざわざカレンダー見た じゃ、ホントに来るのね? ホントね? ・・・。え〜と。じゃ、よろしく(^^; これで今年の補強は完了、…

ふわふわぁ

サポ仲間のMちゃんから 「美味しいので絶対お勧めっ!」 と教えてもらった神戸『ボックサン』のロールケーキ(1001円)。 早速デパートで開催されていた美味しいもの展で購入♪ ぱく。 ・・・ン、まぁぁぁい(*^▽^*) とってもシンプルなロールケー…

豪華な太っ腹

今日は久しぶりに暖かくなりそう(^^) このお天気が日曜日まで続いてほしいところ。 そんなやきもきするノボリの引退試合の詳細が決まって 続々と発表されてきています。 ノボリ 引退試合 もうっものすごい豪華メンバー(≧◇≦) この人たちを一度に観られ…

春は間近

朝から冷たい雨がしとしと。 ぶるるっ、春が待ち遠しい。 チーム始動に向けて三保で自主トレしてたり 久能の階段を昇っていたり なんて記事を目にすることがだんだん増えてきました。 そんな中、こんなところで淳吾発見(〃@▽@〃) て。 もうちっと記事に…

ポスト前のキリン

お天気がとっても気になる21日。 残念ながら現段階ではあまりよろしくないらしい(−−; この際、前日のファン感が雨でも我慢するっっ ので引退試合のほうはどうか、どうか(;;) いや、もちろん両日晴れてくれれば一番なんですよ? 久しぶりのエスパに触…

遭遇!

午前中、 仕事で静岡駅に行っていた主人から電話。 「今、平岡とすれ違った〜っ」 どうやら1/21からのカタール国際トーナメントに出場する U−22日本選抜のために新幹線に乗っていった模様。 頑張れ、平岡!

最近の昼寝所

窓辺に愛猫専用のふかふかクッションを置いてある。 そこがたぶん家の中では一番長い時間陽が当たっている場所で 今、一番のお気に入りのお昼寝場所。 カーテンを開けてまとめておくと その中にくるまれて寝るのが気持ちいいらしい。 あんまり何枚も写真を撮…

残り物には福が

ユニのデザインは2年置きにチェンジでしたっけ? 去年は胸スポが変わったので やむなくの変更でしたが 基本デザインはそのまま。 すると今年はユニが生まれ変わるのでしょうか。 今のデザインは結構好き。 それ以上に好感の持てるデザインだといいな♪ ・・…