2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪

相手側の謝罪を受け エスパ側からも公式コメントが発表されました。 大宮公式 清水公式

暑さを凌ぐ

昨日今日はほんの少しだけ過ごしやすい気温。 エアコンも扇風機も止めて 自然の風だけでも この時間なら充分。 いいお天気。 愛猫もひとしきり甘えたあと カラダ全部伸ばしきって寛いでいる。 うん。いいお天気。 まだセミも鳴いていない。 もう数日これくら…

新しい雷のタトエ

昨日のお昼過ぎ。 少し黒い雲がむくむくと湧いてきたな、と思って 自宅ベランダ隙間の小さな空を見上げていたら 時折その黒雲の断面に反射する光の照り返し。 また、雷? 夕飯の買い物に出掛けようと準備を始めたところだったのに。 「そっちも凄い?」 車で…

受け止められぬ現実

この想いをどう例えよう? この悔しくて切なくて空虚な想いを。 左足ヒ骨骨折 及び 左足首内側靭帯損傷 全治まで3ヶ月を要する見込み 残りは全て淳吾抜きで戦わなくちゃならなくなった、ってこと。 誰が抜けてもツラいけれど誰よりも抜けたら困る淳吾。 王…

暗雲立ち込める

ヒドい目に遭いました。 なに?あの雷&豪雨。 今は心に雨が降り続けていますが。 大宮 0−0 清水 結局持っていったのは 私は晴雨兼用の折りたたみ日傘、主人は普通の折りたたみ傘をそれぞれ。 ポンチョは重いので持たずに出発。 乗り換えるたびに黒くなる…

増やしたくない荷物

気温は高いけれど薄曇り。 天気予報では試合中だけ傘のマーク。 うーん。屋根、無いのよね? ・・・・うーん。 昨日米原で会議だった主人はまだ起きてこない。 そろそろ起こそうかな。 もう少しのんびりしてから出発します。 えー、傘 どうしよう?うー。

『継続』への道しるべ

かんかんと照りつける太陽、という いかにもな夏空ではなく ほんの少し薄どんよりしている今日の空。 だけどこの時間でもすでに 蒸す。 うんざりするほど。 午後になったらいったいどこまで気温が上がるやら。 けたたましいセミの効果音でさらに凹む。 朝か…

運を惹き寄せる男

昨夜は3人ともに出場 (^^) 岡ちゃんがピッチの外で ユニに着替えて出番を待っているところがTVで映し出されると おぉーっ♪と 思わず嬉しくなる。 なんとかシュートを。 画面に向かってそんな祈りをしていましたが それ以上のことをやってのけてくれま…

深夜の地震

お布団に入って数分後 ゆらゆら揺れているな、と すぐに地震に気付く。 この静かに揺れてる時間がやたら長くて だいぶ経ってから一気に揺れが大きくなり ゆっさゆっさと。 建物のきしむ音が不気味。 愛猫も暗闇の中で不安げにしている様子で 時折ちりちりと…

選出

和道&キムドンがそれぞれの選出。 キムドンは久しぶり?頑張っておいで (^−) 和道は試合出場はまだないけれど このまま定着していくのかなぁ? ここ数年、和道だけが変わらないパフォ−マンスを魅せてくれている。 さらに代表合宿から帰ってきた和道はな…

とばっちり

は? (@@; なんですって? ・・・・・・・。 もぉぉぉぉーっ 止めてよぉぅ (TT)

試合以外の話

さて。この間のダイラ。 行く前に楽しみにしていたことがふたつ。 (あ。パルちゃんショー以外に、ね) ひとつはカキ氷。 前回のダイラでも開場待ちの時点で暑かったので 中に入ったら一番にカキ氷の列に並ぼう♪とサポ仲間と決めていた。 うん、ちべたくてお…

おめでた続き♪

大半のエスパサポの予想を裏切り なんと同い年の同期の中で先陣を果たしたのは岡ちゃん! 嘘ぅ〜っ! またまたぁっ (≧▽≦) ぷぷ と、第一報は全く信じていませんでしたが 公式に発表されてホントにビックリ (@@; ホントだった・・・ひゃー あの岡ちゃん…

ゲン担ぎと言われようとも

ショーの前 下で待機しているときの衣装で この日の演目が何か分かる。 あ!『羞恥心』だ! やっぱり!! ← たぶんみんな思ったハズ (^^; こういうところがパルちゃんずの好きなところ。 サポの心情にいつも寄り添ってくれている。 ぐ〜るぐるぐる もち…

梅雨明け夜空に咲く花火

きーもーち、イイーーーーっっ 今季初めて ようやくようやく 内容と結果が伴いました。 清水 3−0 新潟 (西澤2・和道) ここ何試合かは内容が良くなってきているのに結果が出なくて 試合後にはちょっと辛い想いを抱えて帰ることが多かったのですが 昨日は…

出発前に

お天気、どうなんでしょ? お昼間は晴れマークなんですが 夜はやっぱり傘マーク。 もってくれることを期待したいケド ダイラはお山だしなぁ。 折りたたみ傘を荷物に入れようか置いていこうか、で もうしばらく悩みます (^^; 昨日の暑さで熱中症で運ばれ…

源であり続けるために

今週はふたりとも結構忙しくて とくに主人のほうは 例のトイレのカレンダーに はみ出しぎみに予定が書かれているほど。 今日もあっちに行ったりこっちに行ったり タイムスケジュールがびっしり (^^; 明日の分の体力は残しておかなくちゃ! さて。お天気…

『覚悟』を問う敗戦

案の定、分かりやすい格好で 歩いている方はいなくて (チャリは時折いたけれど) スタジアムまでは地図握りしめながらドキドキ。 着いたときには もう本当に、ホ (;;) 開場前に必ず現れる、という あちらのサポさんの握手攻撃に 等々力参戦数回目にして…

試合の前にひと難問

朝から蒸しますねぇ (−−; じっとしていても うんざりするような湿気なのに 選手たちは大変ですよね。 てか昨日Jの試合があるなんて 素で知らなくて どんだけエスパ以外に興味が無いンだよ、と 自分にツッコミ。 その昨夜の試合で すぐ下のチームが負けて…

溢れそうなオレンジ

J創成期にはスタンドで 大量のフラッグがそれはそれははためいて。 今よりももう少し 黄色味の強いオレンジのフラッグがエスパサポの分身だった。 国立での初代ナビ杯王者の決戦をTV観戦していたけれど あのたくさんのオレンジのフラッグは本当に心強く感…

思いがけない明暗

言葉にできない。 安い言葉を易々と口にしたくない。 更新は明日の朝にしよう。 そう考えて布団に入ったけれど 眠れなくてこうしてPCの前にいる。 哀しくて悔しくて切ない。 ワカッテイル。 確かに調子を落としていた、ワカッテイル。 勝負の世界だ、ここ…

ポポポポポポポッポ〜

セミが鳴いていたダイラ。 日傘差して 薄着で座っているだけでも暑いのに ゴニョゴニョなパルちゃんは そのうえ元気に動き回るのだから相当暑いハズ。 大変だよなぁ。 と、夏が本格化するたび思います。 でもあなたがダイラの癒しのタネ。 今年の夏もよろし…

決めきれない結果

暑くて暑くて暑くて。 時折そよと吹く風がありがたくて 陽射しにうんざりしながらの開場待ち。 試合が始まるころには過ごしやすくなっていました。 清水 0−1 神戸 うーん。 ツいてない。 いやそもそも問題は『ツキ』か?だし。 でも確かにツイてないのはツ…

快晴

いいお天気! でも もうすでに朝から暑い (^^; 今日は水筒に氷入れて持っていきます。 皆さんも熱中症対策は怠り無く。 さて。そろそろ出発します。

オレンジの波を

明日は雨の心配は無いけれど 予想最高気温が30℃を超えてますがな (−−; えぇぇー。 日傘に日焼け止めに団扇に汗拭きシートに帽子に・・・。 また荷物が増えそう。 観戦にちょうどいい時期、って意外と短いですよね。 さてそんな明日はフラッグ持ってダイ…

昔の恋人

ずっと探してた本をたまたまヤフオクで見つけた。 んー。ずっと、は大袈裟か。 昔読みたかった本が文庫本になるのを待っていたけれど (重たいままの本は読みづらいので滅多に買わない) なかなか文庫にならなくて そのうち忘れちゃって 文庫になったことを…

自慢のスピード

ひょービックリした! (@@; おめ♪ 佐野克 (^^) 20歳同志のカップルかぁ。若いなぁー。 でもスポーツ選手の結婚は早いほうがいいと思っているので いいんじゃない?うん。 これで生活面は安定して精神面でも充実してサッカーに打ち込めるわけだ。 …

気分転換成功

土曜日は出勤日だった主人。 帰るコールではため息 (^^; 北国で行われていた試合を 仕事の合間にPCでちょくちょくチェックしてたもよう。 迎えるこちらもため息 (^^; 夕飯を食べ終わると突然 「映画でも観に行かない?」 どうやら気分を変えたかっ…

願い事ひとつ

生憎の雨模様。 年に一度の逢瀬なのにね。 いや この雨雲の上で誰にも邪魔されずに大切な時間を味わっているかも。 今日は七夕。 子供のころは清水の七夕祭りに 開催されている間 ほぼ毎日出かけてた。 今日は友人と今夜は家族と、と連れ立っていくメンバー…

逃げた勝ち点

想いは遠く及ばず。 ため息と眉間のシワが深くなるばかり。 札幌 2−2 清水 (西澤・パウロ) 見てない。 見てないけど。 なんでだろ?と思うことがいくつもある。 せっかく水曜日にタフな試合を思惑通りに引き分けて 守備に自信をつけた、と思えたハズなの…