2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】繋げた希望

現地組な猛者の方々、お疲れ様でした。 すでに帰られた方、ありがとうございました。 まだいらっしゃる方、お気をつけてお帰りください。 広島 2−1 清水 (エダ) 昨夜はTL観戦。 文字だけを頼りに必要以上のドキドキを味わいながら。 (『うわああああ』…

祈・早期回復

淳吾自身がブログで「軽傷を祈ってる」と書いていたので そう願わなければならないほどの状態なのかな?と危惧していたのですが。 右足ハムストリングス筋挫傷 全治まで3週間を要する見込み むぅぅぅ。 せっかく本人も調子が上がっていることを実感しながら…

【J特】置きっ放しの忘れ物

穏やかな晴れた空。 こんなお天気、久しぶり。 パタパタと風にそよぐベランダの洗濯物を見ながら 何か いいことがあるとイイな、と ぼんやり想う。 今日はナビ杯準決勝の1stレグ、アウェイで広島戦。 一人少ない状況で走り回った、先週の土曜日の試合から…

おとな買い

この間のダイラで『げと』したものをいくつか。 まずは旧ゲームシャツ。 東名の渋滞を避けるために早めに出発をし ドリハウの開店を待って寄り道してから ダイラへ。 ダイラに到着したのは たぶん11時過ぎだった、と思う。 すでに 折り返し折り返しで駐車…

歴代の『サポの想い』

試合前の練習。 2F席からサポたちが想いを込めて 歴代のフラッグを広げました。 初代のJAL旗。 そして。 この旗が一番好きだったかも。 次は。 初のユニ型。 次から次へ。 勢いよく広げられる、歴代の大旗。 今、2F席の象徴は この旗。 残念ながら試…

【J特】無くした自信

自宅を出発したときの車内の温度計は『15℃』。 北風が強くて 体感温度はさらに低かったハズ。 もう一枚羽織るものを持っていこうか 下に一枚着こもうか、 迷って選んだ服は 到着したダイラでは必要ないくらいの暖かさ。 これからの生観戦の準備は推理と入…

とりあえず

すでにとっくに『10』はどの年代のも売り切れだったので すごすご帰ろうかとも思ったけれど、93〜96の『12』を買ってみました (-.-;)

【J特】首位迎撃

寒くなる、とは聞いていたけれど こんなに寒いの?と思った、ベランダからの今朝のお見送り。 部屋の中は暖かいもんだから 油断しちゃう。 そろそろ秋物出さなくちゃ。 そんな明日は『Suzuyo Groupデー』と銘打ち 首位をダイラで迎え撃ちます。 いつもにも増…

雨の休日

起き掛けの時は外が白く見えるほどの激しい雨が降っていましたが ちょっと落ち着いたかな。 今日は一日、雨のようですね。 長袖じゃないと 寒い、くらい。 確かに『早く涼しくなって』と書いたけれど 昨日は33℃もあった気温が 明日は12時で15℃の予想気…

変則休日

明日は もう、お休み。 いつもの1週間よりも二日短いので (私はとっても嬉しいのだけど) その分、残りの平日にしわ寄せがきて 結構バタバタしてるらしい > 主人 その合間を縫わなくてもいいのに 昨夜と今夜は二夜連続の飲み会。 夜、愛猫とふたりきり。 …

鎌倉散策2

今週は変則的でお休みがあったりして お得なのか、逆にまどろっこしいのか。 ゴミの日だけは忘れずにしなくちゃ、と 自分に言い聞かせる、連休明けの週初め。 昨日の続き。 お昼は お蕎麦屋さんへ。 緑の小道の先に こっそりと在ったお店ですが ちょうどお昼…

鎌倉散策

せっかくの三連休、ということで ドライブがてら 鎌倉へ出かけてきました (^^) 日頃の疲れが出たのか、せっかく目覚ましをかけて 早く起きたのに ふたりして二度寝に陥り 予定よりも1時間も遅く出発することになり 連休の渋滞に思いきりハマってきまし…

【J特】『引き分け』の重さ

時間差で始まった試合。 首位が勝ち点をさほど伸ばせなかったことを踏まえたうえ。 本当なら、こういうときはコツコツと その差を埋める絶好のチャンス!だったのだけど。 浦和 1−1 清水 (岡ちゃん) 正直、勝ち点『3』が欲しかった。 いやそれよりも 先…

【J特】2週連続の地

週の中日は肌寒いくらいだったのに 週末はまた暑くなってくれやがるそうで (^^)ちっ そんな今日はアウェイでリーグ戦。 2週連続の埼玉。 なんだか今週はとっても長く長く感じましたが きっと前節の、言いようのない疲れがそう思わせたのかも。 先週の埼…

初更新♪

ここ一週間ほどドタバタしておりましたが ようやく安寧の日々が訪れそうです (^^; はい。PC買い換えまして。 本日 新PCでの初更新となります (^^)v まだ前機との違いに戸惑ってますが (キーボードの大きさやクッションの差とか画面が大きくて慣れ…

新機一転

結局 今日は電源すら入らず。 昨日目安つけてたPC買いました。 週末までもってくれないかな?と期待してましたが、淡かったようで。 明日も更新は遅れる予定です (-_-)

公平な分散は可能?

なんとか電源確保できてるうちに更新! アセアセ (@@; 昨日はこんな記事出てましたね。 公平性を欠く。 そんなの、やる前から分かってたことじゃん。 そのうえ 火曜水曜の分散について『減らす方向』なだけで 平日開催は来年もある。 (試合数が多いンだから…

痛い出費

ふぅ・・・ (−−; あ、 いきなり溜息から始めてしまってごめんなさい。 実はPCの調子がものすごーく悪くて (−−; 今日も立ち上げるまでに5回も電源入れ直して ここまでたどり着くのに30分以上かかりました・・・。 元々立ち上がるの遅いし ご機嫌を伺…

汗と涙に変わる水

それにしても土曜日は暑かった。 もう、しつこいほど書いてるケド。 開場待ちの時点で すでにペットボトルを二人で3本消費。 大きめのカップに氷をたくさん入れてくれた冷たいドリンクも 試合中に二人で一杯ずつ。 でも。 飲んでるそばから汗になって吹き出…

【J特】酷暑と移動と中二日

ケンタじゃないけど 「しゃあない!」 だって本当に 異様なほどの暑さのなかでの試合だった。 せめて あと2時間遅いキックオフだったら、と 少しだけ風が『マシ』になってきた帰り道に 恨めしく思った。 大宮 3−0 清水 3失点したけど そんなに圧倒的に攻…

酷暑!

キックオフまで約30分。 本当にこの暑さのなか試合やるの?

のんびり新幹線の旅

いやー、参りました。 何がって 水曜の夜の新幹線(−−; 前日あたりの予想では もう少し北を進むように思えた台風だけれど 見るたびに南寄りの進路を取り いつの間にかダイラ直撃?ぐらいな天気予想図。 台風を心配しながら ダイラに新幹線で駆けつけたのは…

【J特】準決勝進出

勝ーちー抜ーけー! 1stレグも2ndレグも勝ってないけど 勝ち抜けー (≧v≦)♪ スコアレスドローでしたが しっかり花火も上がりました。 清水 0−0 東京 結局、アウェイで岡ちゃんが決めてくれたゴールが効きました。 あの試合もけして良かったとは言…

雨のダイラ

無事開催のようでホ。 ただし、新幹線が止まってるとか。 一難去ってまた一難です。

【J特】その先へ

いい風。 窓を全開にしていると 自然の風が吹き込んできて レースのカーテンが大きく膨らんだりしぼんだりを繰り返し 愛猫は その物体の調査に余念がありません (^^; 昨日 天皇杯の結果を更新したと思ったら 今日はもう明日のナビ杯のお知らせの更新です…

【J特】3回戦へ

トーナメントですからね、 何よりも大事なのは 終わったときに勝っていること。 清水 2−0 HONDA (カズキ・駿) 前日の代表戦を優先してしまったので 大人しく、お家でTL観戦。 ダイラで試合をしているのに 現地にいないなんて なんだか不思議で手…

『青』淳吾!

どうせ早く行っても パルちゃんショーは無いし 指定席だし、と 開場を過ぎてから のんびり出掛け 気付いたら岡侍パペパルは持っていったのに 代表ユニもタオマフも忘れてきた、という体たらくぶり (^^; ま。エスパ観戦ではないと こんなもんです、はい。…

週末の予定変更

暑くて気付かなかったけど 空は徐々に 秋めいてきていますね。 昨日はたくさんのうろこ雲が浮かんでいた空も 迫力の『青』というよりは慎ましい『水色』に変わってきました。 でも。・・・暑いです。 代表の監督が決まらないまま、代表に選出されるってどう…

【J特】観覧は特等席で

中二日のスケジュールは 選手たちも大変ですが 更新する方もなかなかハードでして。 ちょっと前後しちゃいましたが この間の試合の前、4年ぶりにフォトパルスに当選し 特等席でパルちゃんショーを観てきました!の巻♪ (≧v≦) カプスケやアメイロタマネギ…

【J特】決着はダイラで

最低限で妥当な結果。 でも残り90分に 懸けられる、充分な結果。 東京 1−1 清水 (岡ちゃん) 開場の15分ほど前に到着した私の目に飛び込んできたのは 「えーと。今日って平日だよね?」 と確認したくなるほどのエスパ側の待機列の長さだった。 静岡か…