2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数々の試練

近年、エスパサポであることの条件には 深い愛情のほかに 少々の出来事にいちいち凹まない強い忍耐力が要求されます。 (特にここ数試合はエスパから、いったいどこまでサポがついてこれるのか まるで試されているかのよう) 勝ち点2を逃しても 大逆転負け…

完成っ

ここ何日かずっと試行錯誤していて (上手く動かなかったり 重すぎて表示できなかったり) 半分諦めていましたがようやく出来上がりました(^^) 『リフティングするパルちゃん』 本当はロングバージョンをお目に掛けたかったのですが 残念ながら 何度やっ…

びっくり箱

みなさん、少しは立ち直れました? ふうぅ。(←まだ全然なヒト) 大宮 3−2 清水 (ユキヒコ・兵働) 驚きました。 久しぶりの先制、しかもユキヒコ。 その後もエスパが攻勢をかけていることが 文面から伝わってくる。<PC速報 ここらで追加点挙げておか…

落ち着かない日曜

一日早い他試合が終了して 暫定で15位。 最下位との勝ち点差が3。 1ゲーム差になりました。 ほ、本当にドキドキしますにゃ(@@; (いや、ビクビクか?) 得失点差が同じ下位のチームに比べてかなり少ない。 どれだけ負けていないかの証明になろうかと…

サポの認識と覚悟

他チームよりも一日余裕のスケジュールで 明日アウェイ熊谷。 水曜日の先発とは全く違うメンバーの中盤(前目)になりそうです。 ケンタは眠れぬ夜が続いているようで。 今シーズン初めが予想を上回るデキだったので つい忘れてしまいそうになりますが まだ…

社交性の鍛錬

キックオフ前にいつものようにブラブラしていると スタジアムに到着したてのやまいもサンに遭遇。 しばらく雑談をしていると そこへ超有名人気サイトの管理人さまが(〃@o@〃) わぁ〜、この方が・・・。(←見とれている) すでに旧知のお二人がご挨拶を…

みんなでマツケン!

小学生のお子たちとパルちゃんずたちが送るマツケンショー。 一糸乱れぬ踊りを披露したみんなに拍手。 夏休みのいい思い出になったかな。 コパルちゃんたちも腰元ダンサーズの衣装で登場。 せっかく作った衣装のためにあと数回はマツケンショーが ダイラで見…

Rusty♪

昨夜はものすごい暴風雨で 普段は聞こえないようなところから バタバタと物音がして愛猫がすっかり怯えていました。 主人はあの(郵便局前の)倒木の前を通過して帰宅。 試合の日ではなくて良かったです。 (良かったのか?) 前回から3000個に減らされ…

裂ける想い

前半。 なんだか去年の終わりごろのエスパルスを 見ているような錯覚に陥りました。 清水 1−2 東京V (マルキ) とりあえず主人の願いは叶ったようで。 バック宙も健在でしたね。 真っ赤な3連敗の後(埼スタからの帰途) どの敗戦が一番ヤれていたと思う…

本日の兵糧

静岡駅のアスティにて。 生パスタはフェットチーネ。 とうとう降り出した雨。 久しぶりのホームなのになぁ。

ふんわりでトロっとして

先々週、勢いよく買いに行ったものの すでに売り切れていた『ぷるみえーる』の『半熟プリンロール』。 諦めきれずに再び買いに行き、ようやく食しました(^^) ぱくっと口に入れた瞬間、思わずにま〜っ。 それにしてもデカい。 ふつうのロールケーキの倍く…

久しぶりのホーム

明日は微妙な天気ですね。 雨だと荷物が増えるので大変です(−−; 前に妹がタウンミーティングに参加したとき 「孫がパルちゃんと一緒にマツケンサンバを踊りたい、と言っている。」 と質問コーナーでいわおッチに話していた男性がいて それが実現したと思わ…

謎は全て解けたっ

ドリプラへは映画鑑賞で。 見てきたのは『SWエピソードⅢ』。 正直言って『SW』シリーズを映画館で観るのは初めて。 実はあんまり好きくないんですよ、二人とも(ぼそっ) ただ「これまでの謎が一気に全て解決っ」なんて 宣伝されちゃうと、つい。(←謎解…

書いた想い

土曜日はドリプラへ。 そこでこんなことしていたのを思い出し 私も一筆参加。 『のぼりのゴールが見たい』 すると主人も一筆。 (画像参照) 叶うといいなぁ。 9月18日のダイラで選手と一緒に入場するみたいです。>フラッグ

10回目の引き分け

久しぶりの勝ち点3だと思ったのですが。 C大阪 1−1 清水 (テウテウ) ちょっと気力が回復してこなくて遠征はあきらめた今回。 オフィシャルの速報で経過を追っていました。 前半25分のテウテウのゴール。 (速報Jでビデオを見たら 素晴らしいクロス…

念を送る

ユキヒコにかける想い。 西野にかける想い。 マルキにかける想い。 ケンタのかける想い。 サポのかける想い。 現地にまで応援に駆けつけたサポのかける想い。 どうか、どうか(祈)

増えるコレクション

来週水曜日開催の試合は『BEANIE BABIES Day』だそうですよ。 今回プレゼントしてもらえるのは ちょっと前にワイドショーとかで取り上げられまくっていた レッサーパンダのぬいぐるみクン。 御名は『Rusty』。 結構かわいいかも(〃▽〃…

最終戦

ギリギリの位置にいる玉田と大黒。 消化試合とは思えないほど (実際は最終試合順位決定のために負けられない試合だけど) 気合が伝わってきていいプレーを続けていたと思う。>イラン戦 アレックも久しぶりにいい動きをしていて なぜかほっとする自分がいた…

大学生との練習試合

頻繁に練習試合を組んでいますね。>エスパ 昨日、マルキは1本目に出場していましたが その1本目は無得点なんですね(−−; ユキヒコが1得点2アシスト。 そろそろ出番を与えてあげてもいいのにな、と思ったり。 出ているメンバーの組み合わせを見ると 2…

一応、ハッピー?

昨日は主人の○○回目の誕生日。 前日に主人の実家に行ったので 帰りに焼津に寄ってケーキを購入(^^) 今年の誕生日ケーキは焼津の『収穫月(みのりづき)』で。 草薙の『ロン・ポワン』、 藤枝の『ミラベル』と並んで 大好きなケーキ屋サンBEST3の中…

削げる想い

2日経っても思うのは、ジェジン(;;) 分かるけれど堪えてほしかった。 一枚目のカード。 あれがシミュレーションなら その少し前にこちら側で取られたファールも、と思ったし 2枚目のカードにつながったファールの判定も 主審の目の前だからきっとこれ…

疲れました。

無事静岡に到着。 はあぁ、選手達も頑張ってくれていたけれど。 準決勝に進みたかったですね。

初埼スタ♪

暑いですぅ! このまま、夕立もなく過ごせますように。 て、何故ここにいるのでしょう?

三重小旅行記

ジュビサポの友人が一足早く出掛けて PUMA情報を提供してくれてから ずっと行きたいと思っていたアウトレット。 主人のお盆休みの初日に早速行ってきました。 前日の夜に三重入り。 初めて伊勢湾岸自動車道を利用したのですが 新しいので綺麗だし、走り…

スポンサー様詣で

東海地区初のPUMAのアウトレットに来ました。 とりあえず、オレンジ色のものを物色中(^^;

救世主になるか?

ずっと練習に参加していたマルキーニョスが正式に加入。 ケンタが生で見て判断したのでしょう。 今月20日の試合に向けて調整スピードを上げる模様。 もし登録名が『アラウージョ』だったら あの応援歌また歌えるなぁ、と思っていましたが やっぱり無いか(…

ナビ杯に懸ける

やっぱり(^^; 「行かないで!」とお願いしたようですね。 14日の試合終了後に合流ですか。 ハードスケジュールだけど、代表で活躍できるといいね(^^)

北陸で静岡ダービー

福井からの出張から帰宅した主人。 帰ってくるなり 「意外なところで意外なモノを見た。」 と嬉しそう。 武生駅というところでお客さんと待ち合わせ。 駅の構内には『武生の特産品紹介』コーナーがあり 何気なく目をやると そこには静岡ダービーが(@@) …

さらに追い討ち?

えぇぇぇぇ〜〜〜っっっ(@@; じぇ、ジェジンが・・・。 代表に選出されてしまいまちた(;▽;) ははは。(←心なしか笑っていない) おめでとう(TT)>ジェジン どうするよ?14日のナビ杯準々決勝第2戦。 またあちらに我が儘言って(テウテウのと…

着ぐるみは出世する?

今朝のTVでハリウッドの人気俳優が 売れる前にファストフードのキャラクターの着ぐるみのバイトをしていた、 と言っていた(@o@) 以前、ドンドコのグっさんも 着ぐるみのバイトの経験がある、と告白してた。 サービス精神旺盛な人だからきっとお客さん…