2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やかし

CM観て興味を持ってたハイブリッドカー。 近くまで来たついでに寄ってみました車屋。 すンごい人! 当分買い替える予定はないので本当に見に来ただけだけどやっぱりこの金額は魅力。 残念なのがオレンジが無いこと。 主人はそれでもかなり前のめりになって…

寒さに敏感

寒い、と思ってたら 白くかすんだ窓の外は ちらちらと雪。 んー、雪というよりミゾレに近いかも。 そりゃ愛猫が寒がるわけだ (^^;

前列中央

今朝の寒さといったら! 愛猫がどかされないように 必死に私の膝にしがみついて 泣いて抗議するほど (−−; たしかに猫アンカも温かいけど5kgを膝の上に抱え続けるってのも なかなか足がしびれます。 そういえば。 イヤーブックの表紙だったり ダイラ中に…

人の性格はたった4種類?

どうも。 O型のぱすえるです。 ちなみに 結婚式のとき 大学時代の友人に 「こいつは超がつく完璧主義者で」とスピーチで言われた主人はA型で 毎晩「戸締りした?ガスの元栓締めた?」と聞きながら 家中をチェックしてから寝るヒトです。 そのとき私は何を…

春カタ

この間のダイラの坂道。 久しぶりに上るとキツいな、と 弱音を吐きつつ いや選手はここを走ったンだっけ (@@; と、ゾ。 息を弾ませながら桜の木を見上げると まだまだまだまだ固そうな蕾。 春の便りが待ち遠しい。 そんな先日。 エスパルスニュースやイ…

さらに充実

今週はずっと お天気良くないみたいですね。 早く暖かくなってくれたらいいのに。 さて。久しぶりのダイラはちょっと様変わり。 「クッション買いに行く♪」というMちゃんに付いて ぐるりとスタジアムを1周。 メインのショップではクッション売っていなくて…

オレンジの卵たち

今朝は冷たい雨 (><) まだまだ寒い日が続きますね。 PSMの前座試合として サテダービーが組まれていまして もちろんそちらも堪能してまいりました (^^) 清水 2−1 磐田 (ゲンキ・駿) あの失点はいらないと思うケド みんな頑張ってましたよ。 …

ダイラに春来たる

サポの、今年に賭ける期待を見た想い。 開場の2時間前には 到着してくれたMちゃんが 並んでいたのは もうすでに20団体ほどの後。 「今日はPSMだよねぇ?」と何度も確認しながら後ろを見れば 見る見る伸びていく長蛇の列。 その期待をより堅固にしてく…

接近中

順調にダイラに近づいてます(^-^) 富士山も綺麗。 楽しみです。

今年初の

本当に18℃まで気温が上がるのか 疑いたくなるほどの今朝の寒さ。 もしかしたら雪かなー、と 淡い期待を抱きながらゴミ出しで玄関のドア開けましたが 冷たい冷たい雨でした (−−) ちぇ。 今年はこのまま雪を見られないのかなぁ。 さて。明日は待ちに待った…

『生き甲斐』という名の

このところの急激な気温の変化に ついていけなかったのか 三日ほど前から 主人のたったひとりの部下・Bクンが風邪をひいているらしい。 仕事の量が増え始めているので休むわけにはいかない、と 頑張って出勤してきているけど あきらかに調子が悪そうだし顔…

終了したけど継続

昨日でキャンプは終了。 大きな怪我をすることもなく 満足そうな表情で「95点」と 言い切るケンタを見て ああ、無事に終わったンだな、と。 なのに。 今日はオフじゃないのねー (@@; 「キりたくないンじゃいの?それだけいいんだろ」と 主人は言うけれ…

期待と期待と期待

昨日の朝とは打って変わって きーんと冷えた空気と 冷たい北風 {{{(><)}}} まだまだ寒さは続きそうですね。 キャンプも今日が最終日。 練習試合が終わってから清水へ戻ってくるようで。 なんだか あっという間だったなぁ。 今年は例年よりも時が経…

ケーキの日

去年のケーキの日に 候補に上げながら 選ばなかったほうのケーキ屋さんに 今年は行ってきました (^^) 『グラマシーニューヨ−ク』。 ここのお店の名前がついたショートケーキが好きで ぜひそのショートケーキをデコレーションケーキバージョンで食べたい…

春のその先

駐車場に停めてあった 車のドアを開けた瞬間 中からモワっと熱風が (−−; 昨日は暖かい、どころか熱かったですねぇ。 静岡では夏日を記録したとか。 昨日ほどではないにしても 今日も暖かいです。 鹿児島では練習試合が行われていたよう。 そろそろ固める時…

チョコで酔う?

ポっカポカ (^^) とても2月とは思えない陽気。 このまま鹿児島まで ピューンと飛んで行きたくなるような空です。 さて。今日はハッピーバレンタイン♪ 主人は1日早く昨日、あちこちからチョコを頂いてまいりました (^^)v 主人て お酒は結構強いン…

キラキラした存在

今朝 天気予報の予想最高気温見て びっくり (@@; 17℃、て! 2月とは思えないですね (^^; ウチのチームって仲良いよなー。 選手のブログを眺めていると その雰囲気の良さが本当に伝わってくる。 新加入選手たちもこれならきっと大丈夫。 駿は早速…

鹿児島からの風の便り

都合により 急遽対戦相手を変えて、の 練習試合となった昨日。 守備陣のデキはどうなんでしょうか。 キャンプ前に行われた練習試合でも なかなかアオと岩下のコンビを試さないケンタ。 今回もアオと岩下を交代、かぁ。 うーん。焦らすなぁぁー (><) さて…

深めたい縁

キャンプは順調でしょうか。 オフィシャルで更新してくれている、 レポートの画像を見て 遠い鹿児島へ想いを馳せています。 岩下、張り切ってるなぁ。うんうん。 そんななか強化指定選手受け入れのお知らせが。 河井陽介選手 岡根直哉選手 岡根クンは今年も…

心の風景

この間 主人が連れて行ってくれた平塚。 「富士山がよく見えるからカメラ忘れないで」 たまたま仕事で出かけて見つけた、眺めのいい場所らしい。 そうは言っても、と 過度な期待は持たずに付いていって 感動。 大きい。大きくて見目麗しい。 へぇ、平塚から…

祝・新主将就任

土曜の疲れが未だ抜けず。 寝ても寝ても寝た気がしない。 回復力、落ちてます (−−; さて。 やっと出ました、主将就任宣言。 今、カレ以上の適任者はいないと思っていたので 嬉しい♪というよりも やっと出たかー、と。 本人も張り切っていることが頼もしい…

在りし日の肩パット

昨日は清水にいました。 途中からは移動して ダイラのふもとにもいました。 でも三保に近づくことはありませんでした (;;)

日程発表

今年の日程、発表になりましたね。 んー。 やけに日曜日開催が多い (−−) 思わず数えた。 14回。34回中14回も日曜日開催。 6節までで土曜日開催が1回だけだなんて。 うーん。 日曜の帰りの東名の渋滞を思うと今から・・・ (−−; 土曜だとそうでも…

まだ続くよオカ祭り

もういい加減しつこい、とは思うけど あの!岡ちゃんが!ねぇぇぇー (@@; 全国版ですよ?静岡版じゃなく全国版、 その1面を大きく飾る日がやって来るとは・・・ (TT) 昨日、 コンビニの入り口付近で何気なく視界に入ったスポ新の1面の 折りたたま…

既知のハズの見知らぬ人

すごいとかビックリとか もうそういう次元を超えたよね、 ウチの岡ちゃん。 代表戦で2ゴールだって! (@@; TVの前でしっかり観ちゃいました。 1点目のときはただひたすら嬉しくてきゃほぅーっだったけど 2点目を決めてチームメートと喜び合っている…

フェアプレーの大切さを想う

哀しい、とか 切ない、とか そんな感情よりも先に立つのは 悔しさ。 戸田 引退 悔しい。 新入団の記者会見でたった一人「優勝!」と口にしてくれたとき すんなり応援していける人だと確信してた。 キャンプでも好調さが伝えられていてダイラでプレーする姿を…

シンデレラ

意地悪な継母とその娘にこき使われ 身だしなみに気をつけることもできず せめて、と 暖炉の灰で 髪を撫で付けていた少女につけられたあだ名は『灰かぶり』。 のっけから 何が言いたいか、というと。 昨日の朝 駐車場に停めた自分の車の粉っぽい白さに 主人は…

くっしゃみ ひとつで

昨日は冷たい強風が吹いて 表示された気温よりも ずっと寒かったですぅぅ (><) それでも 暖冬、なんだそうで。 そういえば今年はまだ1度しか雪を見てない。 サポサンのあった日の夜 バタンQだった主人がもぞもぞと深夜起きだしてベランダ出て 雪が降っ…

寝坊な日曜日

なんの予定も入ってない日曜なので 朝寝坊を決め込んでおりましたが 久しぶりの揺れにびっくりして 結局いつもの時間に起きちゃいました (−−; 震源地も確かめたいし愛猫も怯えてるみたいだし。 て。 主人はもちろん地震にも気付かずまだ寝とりますが (^…