2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次はダービー!

勝利で迎える朝、って こーんなに清々しかったっけ。 久方ぶりの余韻を余すことなく堪能中。 浦和 0−1 清水 (カズキ) 値千金の試合終了間際のゴール! よくぞ、よくぞ。よくぞ勝ち点『3』を持ち帰ってきてくれました。 試合を観ていないので分からない…

予選突破を祈って

今日はアウェイでナビ杯第5戦。 エスパは第7戦がお休みなので 残りは今日の試合を入れてふた試合。 昨日のうちに他の試合結果が出揃っていて 予選突破に向けて厳しい状況なことは相変わらず。 とりあえず勝つこと。 今日だけじゃなく、その次の試合も。 そ…

キャンプに想い

梅雨は間近、みたいなお天気。 薄曇の空からは 今にも雨粒が落ちてきそうです。 来月、御殿場でキャンプを張るそうな。 そういえばキャンプって一度も観にいったことない。 春季キャンプにももちろんいつかは行ってみたいけれど 御殿場も行ってみたいなぁ。 …

新たな『行きつけ』

『はてな』をいつものように開いたら 編集画面がいろいろ変わっててちょっと戸惑っちゃった (^^; 記事を書くスペースを広げたり バーの色をオレンジに変たらやたら目がちかちかするな、とかぼやいたり とりあえずこんなものか、と ようやく書き始めたと…

厳しさ増す

平日の夜の現地組な皆さん、 お疲れ様でしたね。 たくさんの『念』や『魂』を抱えての参戦 本当にありがとうございました。 ナビ杯Bグループは団子状態。 とはいえ変則的な残り試合数や現在の上位チームの対戦相手を考えて ここは負けてもらって、とか都合…

アウェイでナビ杯

晴れているけれど 少し肌寒い感じ。 午後からは雨の予報。 なんだかすっきりしないお天気が ずっと続いていますね・・・。 今日はアウェイでナビ杯第4戦。 ここまで1勝2分で勝ち点は『5』。 思いの外、勝ち点を伸ばすことができないまま 半分を消化して…

心根伝わる

青い話は書く気になれなくて スルーします。 さて、この間のダイラ。 スポンサーさまであるサッポロからイメージガールのかたがいらして スタジアムを一緒に盛り上げてくれていました。 何が好感持てたかって 『おざなり』ではなかった態度。 限定発売の商品…

青きサムライ

今回のパルちゃんショーは 代表に行った岡ちゃんへ捧げるショーでした。 前の日本代表応援ソングに合わせて 『侍』岡ちゃんへ捧ぐ。 コぱるちゃんの鋭いクロスに。 中央で合わせるのはパルちゃん! もちろんダイビングヘッド! ボールはまるで操られているか…

完封&完封

久しぶりの完封。 ここ数試合増えていた失点を やっと『0』に抑えることができた。 ただ攻撃の美しさにこだわるあまり、 肝心のシュートを打たないことが気になるけれど。 清水 0−0 横浜 開場待ちの間、あまりの暑さにお昼御飯よりもなによりも まず『い…

ダイラ到着

出足はゆっくり目かも。 少し汗ばむ感じ。 こんななかで試合する選手たちも大変だろうな(^-^;

明日はダイラへ!

今日の予想最高気温の数字にビックリ。 あーつーくーなーりーそーーっ 月曜日の時点で すでに 「早く土曜にならないかなー」とエスパ戦を楽しみにしてた主人。 ようやく明日はその、待ち侘びた土曜日。 ホームでのナビ杯第三戦。 中断期間に突入したチームも…

欠乏症予防

ほぼ毎週のように 試合が行われているときにはいいけれど 開幕前や中断期間中なんかに現れるのが オレンジ欠乏症。 今年も中断期間は長々とひと月以上あり その期間をどうやり過ごそうか、考えていた同志に朗報。 なーんとPSMを開催してくれるようですよ…

気になるケーキ屋さん

先週の土曜日、 「なんだかケーキが食べたい気分」 とふたりで意見が一致し その前の週にオープンしたてのケーキ屋さんに寄ることに。 有名なパティシェさんが作ってるンだって! どこかなぁ?ここらへんだと思うンだけど、と キョロキョロ進んでいると数台…

不思議な交差点

今日もイイお天気! 洗濯物が気持ち良さそうに ベランダで揺れています。 さー、一日ガンバロウ♪ さて。 家の近所に右折優先の交差点がある。 といっても標識にそう明記されているわけではなく 暗黙の了解でそうなっている、みたいな。 右折するために直進車…

中断期間へ

いいお天気! 今日は暑くなりそう。 これで12節を終了。 当初、ケンタが目標にしていた勝ち点『25』で エスパは首位に立ったまま中断期間へ突入。 ここへ来て勝ち点を大きく重ねることができなかったけれど 東海勢の協力もあって 他の上位チームに詰めら…

できなかったこと

スタ入場前に さーて気合入れてユニ着ちゃうゾっ・・・と (バッグをガサゴソ) あ!お家に忘れてきちゃった (;;) 入場後には おぉー♪応援練習始まったか!よぉぉぉーしっ メガホン、メガホン (再び、バッグをガサゴソ) ・・・あれ?入ってないンです…

観戦日和

風も止んで暖かくなってきました。 相変わらずエスパサポはたくさんいます (^-^)

明日はリーグ戦

今日も ひんやりとした朝。 風が冷たいうえに強くて 窓から眺めていた印象のまま外出すると ちょっと後悔するかも。 さて、明日はアウェイでリーグ戦。 そういえば 前節、今季初負けしちゃったんだっけ。 当日はもちろん、次の日も 一切TVも新聞も追わなか…

気分は子供

すっきり快晴。 雲ひとつ無い、澄んだ青空が広がっていますが 空気はちょっとだけ ひんやり。 気持ちが良い、清々しい朝です。 段々暖かくなってくると 愛猫の甘え方も変わってくる。 寒いときには とりあえず私に「座れ」とアゴで命令してから 当然のように…

待ち人の近況

雨上がりで蒸し蒸しする朝。 週末のお天気が 本格的に気になりだす、水曜日。 なかなかベンチにも入らずに居たイチの近況が こんな形で発表されました。 右膝外側半月版損傷および軟骨損傷 全治まで6週間を要する見込み 4月末に久しぶりにプレーしてるイチ…

青き衣を身に纏い

起きたら、しとしと雨。 別にわざわざ お天気まで 今の気分に拍車掛けることないのに。 昨日はW杯を戦う23人が発表されましたね。 お買い物を早いうちに済ませ 14時にはTVの前で必要以上にドキドキしながら その瞬間を待っていました。 もしかしてこ…

再演♪

さて今日は何をやってくれるかな? と、思っていたら・・・ 今回も前回と同じネタでしたー。 実は、エコパには駆けつけたのだけれど 渋滞にハマっていて到着したのが試合開始直前だったY様。 パルちゃんショーを見れなかったことを残念がっていたので 「私…

『次』への想い

目にも眩しい薫る新緑。 これは暑くなるかも、と覚悟していたら バクスタの日陰観戦では 冷たい風が休みなく吹き続け ビニジャン羽織ってタオマフ巻いて膝掛け掛けて、な冬装備。 ヒートテックを着てこなかったことを後悔するほど 肌寒いダイラでした。 清水…

ダイラ到着

青空の下で早速韓国グルメに舌鼓。 辛いー (≧ω≦)

連戦最終戦

生暖かくて 湿気をたっぷり含んだ強い風。 午後から雨が降るようです。 そんなこんなで明日はもうリーグ戦! ビックリしちゃうよねぇ (@@; つい去年までは警告も退場も圧倒的に少なかったのに 今季は気付けば、神戸の27枚に次ぐ21枚で 川崎&名古屋…

らしくない、らしさ

これって、本当にエスパルス? 10節終了時点で2位に4差つけて首位。 得点21は最多タイ、失点8は単独首位。 そして他の追随を許さない、光る『0』敗。 イヤ、なによりも0−2からひっくり返すて! (@@; これは何てエスパルスなんでしょう? 京都 …

念飛ばしに専念します隊

五連休だった今年のGW。 予定は初日のエコパしか入っていなかったのに 結構細々とした用事が入ってきていて 忙しなく過ごしました (−−; なんだかどんよりと疲労が溜まっています。 さて。 まだ余韻に浸っていたいところですが 今日はもうアウェイでリー…

お子向け♪

パルちゃんショーの前に まずは『Jam9』がお目見え。 レプリカユニを見事に着こなす彼らは静岡出身。 ハーフタイムにはオレンジウェーブともコラボ。 綺麗な声してた。 メジャーデビュー、おめ。がんばれ。 さて。 コぱるちゃんずが頭に何か乗っけて登場…

エコパがロコるっ!

劇的な決勝点を挙げ ヒーローインタビューに応え ひとり遅れてサポに挨拶に来たヨンセンを ゴール裏が熱烈に迎え入れる。 そこへ再び選手たちが戻ってきて 始まりました、熱い『勝ちロコ』が。 目を惹くのは 物凄い数のカメラ! ♪ローコーロッコロッコロコロ…

過激に劇的刺激的!

引き分けを覚悟してた。 ロスタイムが表示されたとき なかなかこじ開けられない相手の守備に じれったさともどかしさで一杯になる気持ちを持て余してた。 でも。どこかで信じてた。 やってくれる、って。 今年のエスパは違う、って。 清水 2−1 浦和 (岡ち…